2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】浦和1-0新潟

http://www.sanspo.com/sokuho/070930/sokuho061.html 選手が滑りまくりのピッチコンディションならこのスコアでも勝てば納得。 それにしても雨に加えて風が巻いてる感じで吹いていて、埼スタ寒かったなぁ。 行き帰りで靴がびしょ濡れになるし足が冷たかった…

日本ハム優勝

http://www.sanspo.com/sokuho/070929/sokuho069.html 主軸だった小笠原が読売へ行っても、ムードメーカーだった新庄がいなくなっても、去年大活躍した八木が全然ダメでも連覇できたんだから、チームの底上げがしっかりできているんだろうねぇ。去年の優勝、…

スプリンターズS

◎コイウタ ○アイルラヴァゲイン ▲キングストレイル ×クーヴェルチュール △アンバージャック 本命はマイル組でも力が1枚上のコイウタ。春のヴィクトリアマイルで下した馬達はこの夏の重賞を勝ちまくり。 スズカフェニックスが5着だった安田記念に出走していた…

終わった…

http://www.sanspo.com/sokuho/070926/sokuho061.html ありえない悪夢のような関東6連敗。 さらに、今日読売が勝った事で阪神の優勝が消えた。 ここまで頑張ってきたのは選手達だが、こんな大事なところで連敗するようなら、やっぱり優勝する力はないのだろ…

よくやった!

http://www.sanspo.com/sokuho/070926/sokuho052.html よりによって仕事でスポーツバーにも行けず。結果は帰ってから知った。 韓国まで行ったサポの皆さんお疲れさんでした。 きっとサポ人生の中でも忘れられない1勝になった事でしょう。 敵国のスタジアムで…

【観戦記】横浜5-4阪神

http://www.sanspo.com/sokuho/070924/sokuho060.html 昨日はジェフが打たれ、今日は守護神球児が打たれての敗戦。 ここまでチームを支えて来た大功労者が打たれて負けたのなら、納得するしかない。 悔しいが、ここに来て大型連敗するようでは、やはり力が足…

4人目

http://www.asahi.com/national/update/0923/TKY200709230138.html 自民党の総裁選で当選したお方が地元の群馬出身という事で、まだ正式ではないが、これで戦後4人目の総理大臣が誕生しそうだ。 朝日は「かかぁ天下」のおかげと書いてるけど、ただ単に自民し…

【観戦記】ヤクルト3-0阪神

http://www.sanspo.com/sokuho/070923/sokuho083.html 石井一久からたった2安打では勝てず。 一生懸命やってるんだろうけど、あまりにも打線が淡白すぎる。 今日の石井一の出来を考えたら粘って叩きつけるとか流し打ちをするとか策はあったのに。 岡田の采配…

【観戦記】横浜FM0-1浦和

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070923-260128.html 今年2回目の日産スタジアム。(1回目は3月の日本×ペルー戦) 最終節の横浜FC戦も日産スタジアムなので、多分あと1回は来る事になるだろう。 シュート数はレッズの方がマリノスより少なか…

【観戦記】ヤクルト8-1阪神

http://www.sanspo.com/sokuho/070921/sokuho069.html グライシンガーって打てそうで打てないのが不思議ですなぁ…。 前回の神宮でも1点だけ。今回も関本のホームランの1点だけ。もう少しセーフティバントを仕掛けたりしても良かったような。 安藤も先週のよ…

戦うぞ関東の阪神ファン

今日から、神宮、浜スタと阪神が関東で6連戦。 この間に読売×中日の直接対決もあるし、ここは非常に重要になる。 神宮は3日間共、外野自由まで含めればまだまだチケットがある模様。 浜スタの24日はもうほぼ完売に近い状態になってるようですが、25、26日は…

引導は渡せたか

http://www.sanspo.com/sokuho/070917/sokuho069.html 粉砕なんてできなかった。それでもきっちり勝った事は大きい。これで対読売5連勝。 桧山が浅目だったが、センターへ犠牲フライを打ち上げてくれた4点目はかなり大きかったと思う。 先発の下柳の課題は毎…

負けるべくして負けた

http://www.sanspo.com/sokuho/070916/sokuho050.html 記事にもあるように、満塁のチャンスを2度も潰せば負けて当たり前。 だが、その悪すぎる攻撃リズムを作ってしまったのは、先発の福原のピッチングによるものと言っていいと思う。 期待しているピッチャ…

ローズS

◎ザレマ ○ダイワスカーレット ▲ベッラレイア ×レインダンス △ランペイア △キクカラヴリイ 本命は阪神コースの相性抜群のザレマ。オークスでは10着に敗れたが、距離が少々長かったのが敗因。上がり勝負に不安はあるものの、一度この距離を経験してるのは大き…

熱かった

http://www.sanspo.com/sokuho/070915/sokuho041.html 前半は何をすればいいのか分からずあたふたしてるサンフレッチェの隙に付け込んでの3得点。 達也、長谷部、永井と先制、中押し、ダメ押しという感じでこれ以上ない得点時間帯だった。 ウェズレイにゴー…

ベンチは絶好調

http://www.sanspo.com/sokuho/070915/sokuho056.html 東京では、MXテレビで開始から17時までしか映りませんでしたが、それでもそれがなければBSだけ。 2003年の優勝以降、放映権料が跳ね上がってしまった為か、MXテレビでも数えるほどしか放送されなくなっ…

【観戦記】読売8-9阪神

本当に疲れた。3タテしたのに試合終了と同時にものすごい疲れが襲ってきた。 冷めてる阪神ファンに思われたかもしれないが、勝利に喜んでるまでもなく早々に東京ドームを後にした。 もう喜ぶだけの気力はなかった。 1回から先発の高橋尚、下柳共に制球が良く…

【観戦記】読売1-2阪神

あくまで今日の時点でだが、9連勝でとうとう阪神が首位に立った。 昨日壮絶な打ち合いをしたので、今日は最少失点で逃げ切る守りの野球になるだろうなとは思っていたが、胃が痛くなるような展開になるとは…。 試合前のバッテリー発表。 スポーツ紙の予想は阪…

【観戦記】読売8-9阪神

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007090801.html ホームランを7本も打ったのに負けた読売と唯一のホームランが決勝点になって勝った阪神。 ある意味今年の両チームを象徴する試合だったと言える試合だったのではないかと、試合が終わって…

何やってんだ

http://www.sanspo.com/sokuho/070905/sokuho058.html 謎の引退以降しばらく名前を聞かなかった安田康彦だが、まさかこんな形で名前を聞くことになるとは思いもしなかった。 メイショウドトウが泣くぞ…。 読んで気になったのが、「日曜に買った新聞が土曜の…

いよいよ大詰め

http://www.sanspo.com/sokuho/070905/sokuho081.html 横浜は甲子園に来るとおかしくなるなぁ。人工芝の浜スタで試合やってるせいか、エラーがやたら目立つ。 バッティングも淡白になってる気が…それに石井琢大丈夫かねぇ。 と横浜の事が心配ではあるのです…

胡散臭さを感じる

http://www.vsocial.com/video/?d=92242 東京で流れていない番組での発言のせいか、動画内で勝谷さんが言っている理由からなのかは分からないが、マスコミは全然取り上げないですなぁ。 原告が橋下弁護士が視聴者に懲戒請求を煽ったと主張しているのがこの発…

取りこぼし

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070902-250296.html 昨日は参戦予定だったのですが、関西から家に帰ってきたのが間違いで、昼寝したまま気付いたら開始1時間を切っている状態。 チケット代がもったいないし、行きたかったのですが泣く泣く諦…

札幌記念

◎マツリダゴッホ ○エリモハリアー ▲ディアチャンス ×サイレントプライド △マチカネオーラ 2週間後ろにずれ込んで各馬共調整が難しいレース。ここは休み明けの馬から入ってみたい。 本命はマツリダゴッホ。鉄砲のこの馬にとっては2週伸びた事がプラスになりそ…