2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

団結力

http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/2006_japan_wc/rensai_saisei/KFullNormal20060625143.htmlこれが事実だとしたら、この6人はもう代表を辞退して欲しい。こんな危機的な状況下ですら団結できないのなら要らない ジーコやヒデが言ってた事はこうい…

ディープインパクト

重に近いような馬場状態でも上がり34秒9を出して4馬身差は恐ろしいというか、もう国内には敵はいないと断言していいと思う。有馬記念までに3歳勢がどこまで伸びてくるかに期待した方が良さそうだ 近年の凱旋門賞は昔よりも時計が要求されるようになってきて…

次期監督

http://www.sanspo.com/sokuho/0624sokuho037.html今日の会見で川淵さんが思わず「次期監督オシム」発言。*1今回の3試合を見ても日本は運動量が少ないなぁと思ったので、走らせるサッカーをするオシム監督ってのはいいと思う。選手の招集もバランスを考えた…

サポーターや外野の責任

ジーコの采配などに関する抗議が多いらしいけど、もっと前から不甲斐ない内容の試合なんていくらでもあった訳で、なんで終わってからあ〜だこ〜だ言うのか理解に苦しむ。親善試合の時にもっとブーイングするなり野次飛ばすなりしときゃよかったのに。「おつ…

ブラジル戦

チェコ対イタリアでネドベドのワールドカップ最後の雄姿を見て、少し寝てから日本対ブラジルを見た。玉田がまさかあそこで決めると思ってなかったので、ゴールが決まった瞬間一気に目が覚めたw 2試合0に抑えたブラジルから1点を取った。カフーとロベカルの…

宝塚記念

◎ディープインパクト ○アイポッパー ▲トウカイカムカム ×リンカーン △ダイワメジャー5冠達成でほぼ間違いない。良馬場の京都では展開に紛れがあるとは思えないし、天皇賞をレコードで勝った反動もラストは流していたのでほとんどないはず。凱旋門賞への壮行…

クロアチア戦

http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/score/20060618_28_jpn_cro.html能活が止めてくれたからドローだった気もするし、柳沢が外したからドローだった気もする。何とか勝ち点1は取ったものの、いつもの微妙な日本だった。次のブラジル戦は勝つ以外予選突…

始球式

http://www.youtube.com/watch?v=rk5aTBtGMygJRAのHPのニュースフラッシュでも見れるけども水曜のヨシトミ先生の始球式の模様。実況がテレ東の実況の矢野さんなのがいい感じ*1 本業ではめったにこんな笑顔お目にかかれないんだけどねw *1:この日の実況は偶…

今さら守るのか

今日たまたま買った東スポにジーコがヒデに上がるなと指示を出したという。負けたら終わるからディフェンスをしっかり固めて、カウンターで点を取ろうという事だろうか*1 でも、今までジーコが監督に就任してから明らかに引いてカウンター狙いなんて試合をし…

マーメイドS

◎プリンセスグレース ○マイネサマンサ ▲サンレイジャスパー ×トウカイラブ △ライラプス △ヤマニンシュクル △レクレドール 思った以上に人気になってしまっているが、本命は得意の京都で51キロで走れるプリンセスグレース。昨秋の北野特別の1分59秒6は翌日の…

オーストラリア戦

日本がリードして守りに入った時、少なくとも勝ち点3はないだろうなと思った。それは過去を振り返ってみてこのケースで守り抜いた記憶がほとんどなかったから しかし、3点も取られるとは思わなかった。それも苦手と言われていた高さ以外で崩された。さすがに…

ワールドカップ

サッカー好きだし、毎日何かしらの試合をBSやスカパーに入らなくても見る事ができるのは幸せだ。初出場した8年前はこんなにやってた記憶がないし、だいぶ変わったなぁという感じがする でもキックオフが22時以降という事もあり、全部見たいが泣く泣く1日1試…

ザスパーク

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news003.htm 名ばかりになってしまった繁華街にオープンしたらしい。レッズのレッドボルテージみたいなのを目指してるのかねぇ。ザスパサポを増やす方法としては間違ってないと思うが、郊外のSSCとか高崎駅の中とか…

CBC賞

◎プレシャスカフェ ○シーイズトウショウ ▲リミットレスビッド ×アグネスラズベリ △ウインレジェンド △マヤノシャドー ノドの手術をしてから一度叩いたプレシャスカフェが復活してもおかしくない。今日の中京は外が伸びていたが、内の方も好位から抜け出す競…

エプソムC

◎タイガーカフェ ○マチカネキララ ▲ダンスインザモア ×クラフトワーク △カナハラドラゴン おそらくニシノデューがマイペースで逃げてトップガンジョーやデアリングハート、スズノマーチあたりがその後ろにつける展開になるんだろうけど、スズノマーチ以外は1…

松坂大輔

http://www.sanspo.com/sokuho/0609sokuho043.html 甲子園は松坂の為にあるんじゃないかと思うような、見事な松坂のワンマンショーだった。やっぱり浜スタと甲子園が似合うね ダーウィンの150キロ近い真ん中高めのクソボールを左中間の一番深いところに持っ…

開幕前日

とりあえず優勝予想◎フランス ○イングランド ▲ブラジル この3つのどれかで決まるような気がする。やはりジダンの最後の試合になるし、チームメイトもジダンの為にという思いになりそう。アンリとの相性の悪さは気になるが、ハマれば強い。アンリもCLでの雪辱…

山本辞任

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060608i415.htm ジュビロサポからは散々な言われようだった山本監督が辞任ですか。たしかにこのまま後半戦に突入しても上位に浮上できるとは思えなかったし、自然な流れと言えば自然な流れなんだろうか。後任…

クールビズ

もう少し柔軟性が欲しい。今日なんか外が20度位なのに、室温を27℃に設定するから中で汗かいてて、仕事終わって外に出るとすごく快適ってなんかおかしい 今日は外で仕事したかったな…

2年に1回

http://www.sanspo.com/sokuho/0605sokuho020.html 2年に1回なんかにしたら今より日程が過密になってしまって、ワールドカップそのもののレベルが下がってしまうのではないだろうか。今まではワールドカップがサッカー界の頂点にあったけども、そろそろ世界…

マルタ戦

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/05/01.html結果だけ見れば、強豪と接戦→格下相手にも接戦なんていつも通りの日本。今回のように日本に対して引いてくるようなチームは本番ではまずないので、自分はそれほど心配していない。むしろ直前になっ…

安田記念

◎オレハマッテルゼ ○ダンスインザムード ▲ジョイフルウィナー ×アサクサデンエン △ハットトリック △バランスオブゲーム1000万特別で1分33秒9が出たので、32秒台後半の決着もありそうな感じ。こうなると勝ち負けするのは時計勝負の実績のある馬ではないだろう…

ユニコーンS

◎ユーワハリケーン ○フィールドオアシス ▲ナイキアースワーク ×ヤマタケゴールデン △サイレントブライト △マルターズマッシブ 今の時計の速い府中のダートならば、速い持ち時計で好走した実績のある馬でないと勝ち負けにならないと考えて選んでみた 本命は2…