2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスコミ

読売の次期監督の話なんか、今すぐ堀内をクビにしないんだから優勝決まってからやってくれ。いくら書くネタがないからってひどすぎる くだらない記事書く位なら、もっとパリーグかJリーグをでかく!

ダンツフレーム

ダンツフレーム死亡 かわいそうな馬だったな…。いったい何の為に現役復帰したんだろう?交流重賞ばっかり走らされて凡走が続いて結局2度目の引退 人間に振り回されっぱなしだったな。安らかに眠ってくれ…

クールビズ

暑苦しい1位は松岡修造氏−クールビズ調査、小泉首相3位 1位松岡修造にワロタ。たしかにずっと彼は熱い。無駄に熱い 冬にウォームビズいらない人ってアンケートやったらまた1位だろうな

24時間テレビ

今年もほとんど見る事なく終了。どうやら視聴率は過去最高だったようですが 丸山弁護士が予想以上に元気なのには驚いたけど、川で泳いでるくらいだから元々体力には自信があったのかもしれないね。北村弁護士とか紳助は泣くだろうなぁと思っていたけど、まさ…

人間大砲

人間大砲ってお笑いウルトラクイズでしか見た事がなかったが、世界記録なんてあるのか 明らかに不法入国だけど、こんなに堂々とやる奴はそうそういないと思うw

実家での日々

久々にエアコンなしで1週間乗り切れそう。東京の夜は暑すぎる事がよくわかった できれば帰りたくないが、明日帰る

新潟記念

◎ハレルヤサンデー ○アグネスシラヌイ ▲ヒカルドウキセイ ×エリモマキシム △フォーカルポイント メンバーを見ると、いかにもスローペースになりそうな感じがする。後ろから行く馬ばっかりなので、ひょっとしたらダイワレイダースがハナを切るなんて展開も考…

新潟記念

ハレルヤサンデーが来そうな気がするが、それはまた明日にでも

ザスパ草津

残念ながら実家の雑用が終わった頃には間に合いそうになかったので、テレビで試合を見ていた。 まともに試合見たのは2度目だが、ザスパってこんなに攻撃力なかったのかというのが本音。ゴールに近づけば近づくほど余裕がなくなっている感じがした。サイドを…

ドラゴン桜

1回目から見続けているドラマだが、桜木弁護士役の阿部寛がハマりすぎてる。おそらく原作のイメージ通りなのって彼だけでは?と思う まぁそれ以上に英語の先生がものすごくいい人選だ。原作見れば多分そう思う人が1人はいるはず

選挙

郵政民営化は賛成なんだが、自民党が勝つと独裁政治っぽくなりそうだし、かといって民主党他に政権が移っても特に変わらない気がする とりあえず俺の地元は自民王国だから、全選挙区自民党でほぼ堅い

体罰

連覇を果たしてから1週間もしないうちに、駒大苫小牧の部長が体罰をしていた事が発覚し大騒ぎしている。優勝の扱いまで検討するという話だが、そこまでする必要はあるんだろうか? 部員同士の暴力とか、犯罪とかでは今回はない。優勝を勝ち取ったのは教員で…

アイビスSD

◎マルターズホーク ○スピニングノアール ▲カルストンライトオ ×テイエムチュラサン △カフェボストニアン ☆ウェディングバレー さすがのカルストンライトオも去年ほどタイムの出ない馬場、最内、59キロ、休み明けと条件が悪い。GI馬とはいえあまりにも不…

札幌記念

◎ファストタテヤマ ○スズノマーチ ▲エリモハリアー ×ホオキパウェーブ △サイレントディール ☆ダンスインザムード どうやら明日の札幌は1日雨で、道悪になりそうな感じ。しかもまたダンスインザムードが暴走でもしたら… こういう展開になったらハイペース→前…

ポンテ

スーパーサッカー等で今日のFC東京戦のおいしいところだけを見た感想だが、ドイツの職人気質の仕事っぷりでありながら、サポーターを煽ってくるあたりが素晴らしい。今日の試合で結構多くの人の心を掴んだんじゃないだろうか。 永井への縦パスも見事だが、…

決勝戦

決して派手さはなかったが、駒大苫小牧は強い勝ち方だった エラーは2つ出たものの、送りバントを決めるべきところできっちり決める事ができたのが大きかったと思う。4番が5試合で4安打と最後まで不振なままだったが、他が穴を埋めてカバーした 57年ぶ…

ホリエモン

広島6区から無所属で出馬するらしい。亀井静香もホリエモンに負けたり、僅差になるようなら政治家としてもうダメだと思う ところでホリエモンって投票用紙に書いたら有効になるんだろうか?

準決勝

宇部商×京都外大西、駒大苫小牧×大阪桐蔭の2試合とも見ていて面白かった。そして昨日の予想通りの決勝カードとなった 宇部商はよくやったと思う。が、最後はちょっとした守備の乱れが命取りになってしまった感じ。京都外大西の2塁ランナーは好判断だった …

甲子園 

大阪桐蔭の平田が清原以来の1試合3ホーマーですか。浜風で戻されてライトフェンス直撃があったけど、あれが入っていれば新記録だったんだな 次は大阪桐蔭×駒大苫小牧戦と好カード。辻内対駒大打線、松橋、田中対平田なんてのは名勝負になりそうな気がする…

イラン戦

視聴率26%ってなんでこんなに高いの?正直もうどうでもいい試合だったのに。東京はライトなファン、何となく日本を応援って人が多いんだろうなと思う 試合の方は、あのコンディションのイラン相手に完封できないディフェンス陣は…何とかならんもんかなぁ…

駒大苫小牧

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050817038.html 7回裏に6点差をひっくり返すミラクルを起こして、ベスト4に進出した。前年優勝校がベスト4に入るのですら21年ぶりだったようなので、かなりすごい 次は明日の東北×大阪桐蔭の勝…

ゼンノロブロイ

http://www.jra.go.jp/videointeractive/internationals.html 昨夜のインターナショナルCでは惜しくも外から差されての2着となった。初の遠征や少頭数など今まで経験した事のない条件を克服してまぁまぁ頑張ったと思う この後はオーナー側の意向もあって、…

ヴィクトリア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050814-00000033-jij-ent ファッション誌より難しいものを読んだ事がないらしい という事は新聞にいくらゴシップ書かれても見てないからわからない?→ベッカムの浮気現場がよく載る なるほどねw

れもん屋

広島風お好み焼き第2弾として、先日の神田のカープに続いて、今日は昼飯がてら飯田橋にあるれもん屋へ行ってきた。食う方に夢中になってしまって、撮るのを忘れてしまったので、雰囲気はこちら 店はカウンターと座敷があり、弟を連れて行ったので座敷の方に…

小倉記念

◎セフティーエンペラ ○カゼニフカレテ ▲メイショウカイドウ ×メモリーキアヌ △ワンモアチャッター メイショウカイドウが圧倒的というわけではないが、1番人気なようだ。58.5キロを背負っているが、小倉だと確変に入るので、斤量など関係ないのかも。た…

クイーンS

◎ダンスインザムード ○エルノヴァ ▲チアフルスマイル ×スターリーヘヴン △ディアチャンス ☆レクレドール このレースは3歳牝馬と古馬牝馬の実質初対決になるんだろうか? NHKマイルC2着、そして52キロという点もデアリングハートの人気につながってい…

かくれんぼ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000015-yom-soci 隠れたまま放置されて死んじゃったらしい もう終わりだよ位言ってやれないのかね。人間隠れると出るタイミングわかんなくなっちゃうんだろうかなぁと思った

愛玉子

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0699/M0013005603.html 谷中にあるこの店は、昔、こち亀にも出てきた事があったような気が…。他で見た店の外観も似てるから、多分ここだろう。夕方の情報番組で実物を見て以来、食べてみた…

大魔神

横浜ベイスターズが日本一になった98年がピークだった感じがする。あの時は全く打てそうな感じがしなかった。防御率0.64ってのがそれを物語ってもいる 仙台で横浜戦が組まれていた事も引退を決意するきっかけになったんじゃないだろうか。4度も肘にメ…

郵政民営化

小泉さん衆議院解散はちょっとやり過ぎたかなぁ。本来なら否決した参議院を解散したいんだろうけど、できないもんね