日本ハム優勝

http://www.sanspo.com/sokuho/070929/sokuho069.html


主軸だった小笠原が読売へ行っても、ムードメーカーだった新庄がいなくなっても、去年大活躍した八木が全然ダメでも連覇できたんだから、チームの底上げがしっかりできているんだろうねぇ。去年の優勝、日本一がフロックではなかった事を証明しましたなぁ。


北海道日本ハムファンの方連覇おめでとうございます。


パリーグの試合をよく見てないので、細かい事は言えないのだが、少しだけ。
だけど、ダルビッシュというしっかりしたエースが軸の先発投手陣がいて、信頼できるセットアッパー、クローザーがいて、打線も弱体化したなりに頑張って打って。投打のバランスが一番良かったんだろうね。


でもこれで終わりじゃなくて、まだクライマックスシリーズがあるので今日の喜びは7割くらい?
やっぱり日本シリーズ勝たないとねぇ。


ちょこっと気になったのだが、胴上げの瞬間をテレビで見たけど、レフトスタンドを埋められるほどはファンが来なかったのね。ロッテの動員力が素晴らしいのは間違いないが、もっと来るかと思ってた。