2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009 J1 第8節 清水2-2浦和(エコパ)

http://www.sanspo.com/soccer/news/090429/sca0904292040018-n1.htm 今節も我慢の遠征自粛。でも自粛を続けてどうにか財政再建の目処が立ち始めたのは明るい材料か。 試合は後日チェックになるので詳細には触れず。闘莉王が与えてしまったPKで6試合ぶりに失…

2009 J1 第7節 千葉0-1浦和(フクアリ)

浦和J初4戦連続1-0今季初首位/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com また1-0で勝って首位に。だけど、今の順位って正直どうでもいい。 まだまだ乗り越えなきゃいけない事はあるからね。追加点を奪えないのもあるし。 これから続く週2の試合。そ…

昨日からの大騒ぎ

昨日の朝からマスコミは過剰に騒ぎ過ぎ。特にNHKなんか21時のニュースの冒頭が謝罪会見とは。いつからワイドショーやるようになったんだ…。 一番自然だったのはいつも通りの東スポかね。江頭怒る!!俺の裸芸をとるなよってさすがすぎるw まぁここまで伝わ…

桑田佳祐の音楽寅さん

待ってましたって感じで居残り作業完了後に急いで帰宅して見ました。 番組冒頭から桑田さんが亡くなりましたっていきなりブラックすぎw 昔とんねるずが同じ事やって抗議が殺到したのにフジまたかよと。 その後虎の着ぐるみに入った桑田さん登場で笑いを取る…

【観戦記】横浜4-2阪神(浜スタ)

眠たくなる試合という表現がピッタリのレベルの低い試合。ピリッとしない福原のピッチングが野手のリズムに影響してエラー連発。打線も細山田とサインが合わずに苦しんでいた小林を打ち損じての敗戦では惨敗と言っていいかと。異常な打率だった金本の連続試…

【観戦記】2009 J1 第6節 浦和1-0京都(埼スタ)

今年のこのカード実は結構楽しみにしていました。京都はここ数年大型補強を続けてJ1とJ2を行ったり来たりのエレベーターチームからは脱却。中位さらにその上へという姿勢が感じられたし、柳沢の生き生きとしたプレーを見たかったというのが大きな理由。鹿島…

皐月賞

◎ベストメンバー ○ロジユニヴァース ▲リーチザクラウン ×アンライバルド △トライアンフマーチ △アーリーロブスト 3強と言われながらも実際にはロジユニヴァースが単勝1倍台。予想していたよりもロジユニヴァースとリーチザクラウン、アンライバルドと人気に…

終わってすぐ発表

http://www.d-a-i.com/schedule/091129.html 昨日ツアーが終わったと思ったら今日もうDo As Infinity武道館ライブ発表。 当日はジャパンCもあるし、熱くて長い1日になりそうだ。チケットさえ取れればもちろん迷わず行く。

Do As Infinity LIVE TOUR 2009 -Let's Get Started!-

昨日は会社を早々に飛び出して地下鉄で渋谷へ向かい、楽しみにしていた渋谷CCレモンホールでのDo As Infinityのライヴに行って来ました。 復活してくれて本当に良かった。本日ハ晴天ナリで始まってあいのうたで終わった2時間半は至福の時間でした。一番好き…

2009 J1 第5節 名古屋0-1浦和

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/04/13/01.html 豊田遠征は財政難により自粛。試合もまだ満足に見れていませんが、やはりマリノス戦で0に抑えた事が自信につながっているように感じます。 達也がアクシデントで前半も早々に下がってしまい、代わ…

【観戦記】読売4-1阪神(東京D)

我慢のシーズンという予想を裏切るような試合を見たかったが、結果的にはその予想を裏付けるような試合っぷり。みんなで仲良く凡打の山であわやノーヒットノーランを食らうところだった…。 これで読売戦9連敗。去年途中まで持っていた読売に対する精神的なア…

桜花賞

◎レッドディザイア ○ブエナビスタ ▲ジェルミナル ×ルージュバンブー △ヴィーヴァヴォドカ 昨日の阪神牝馬Sを見ても分かるように、今の阪神は差しやすく前にいる馬にとっては苦しい状態。サクラミモザあたりが穴人気しても、チューリップ賞の時と馬場が全然違…

対広島3連戦(甲子園)回顧

金本の金本による金本ファンの為の3試合でしょうかね。 1戦目は「ごちそうさまでした」って感じの金本のサヨナラタイムリーで決着。前が鳥谷じゃなかったらあぁいう終わり方ではなく、次の新井にかかっていたような気する。 先発だった久保は途中までは良か…

はなまるうどん定期券

はなまるニュース 2009年 | はなまるうどん今年も定期券発売の時期がやってきました。500円で1ヶ月間105円引き(かけ「小」ならタダ)。店舗によって開始時期が違うようなのですがさっそく買いました。 不景気であっても今年も引き続き実行してくれるはなま…

対ヤクルト3連戦回顧

1勝2敗で終わったが、阪神がシーズン通してやるべき野球はほとんどできていなかったと思う。矢野の不在で狩野が入った影響が少なからずあった点を考慮しても。 開幕戦はそうでもなかった。継投で勝つ今までと同じパターン。完投しろったって急には変われない…

【観戦記】2009 J1 第4節 浦和1-0大分(埼スタ)

堅守の大分相手に苦戦しながらもよく勝ち点3を取ったなぁという印象。前週のナビスコカップ横浜FM戦で、押され気味の展開ながら0点に押さえたことが大きかったんじゃないかなぁと個人的には思いました。 おかえりアレックス 平川に代わってアレックスが左サ…

2009シーズン開幕

http://www.sanspo.com/baseball/news/090403/bsb0904030505009-n1.htm 真弓がリリーフに依存する野球に方針転換なんて記事を見たけど、それじゃ岡田と何も変わらない。辞任したとはいえ、球団も野球の質を変えようと真弓招聘だったんじゃないのかよ…。結局…