セリーグをかき回せ

この後苦手な長期遠征が待ち構えている為にあまり強気な事は言えませんが、今日までの4連勝は今までと違ってやるべき事をやってのもの。前半戦と変わってないのは新井のバッティングくらいなもんで、少しずつ変化が見られます。昨日三浦に負けなかった事とオールスター休みの間にデイリーが今オフの大粛清を報じたのを読んでやる気がみなぎったのかもしれませんw


もともと俺自身は真弓やコーチに責任はないと主張し続けてきたのですが、やはり間違いではなかったような。正直オールスター明けに真弓がやった事って打順を変えたくらい。しかも結果の出なかった今季開幕時に戻した。それでいてこの結果ってことは真弓のせいとは言えない事が証明されたのでは?
これでオフに真弓を解任したら、選手どころか監督すら育てられないチームってレッテルを貼られて当然です。岡田だって1年目はボロクソで今の真弓よりひどかったと思うんだけどねぇ。



前述の新井や金本、下柳、ジェフ、球児など不安はあるものの、

  • チームとして先頭が出塁して、後続が打ってホームに返すという当たり前の事がスムーズにできるようになってきた。
  • 若いピッチャーが長いイニング投げられるようになってきた。
  • 狩野のリードが安定してきた

などと明るい材料が増えてきました。後半戦は若い投手の台頭、野手も勢いのある選手が出てきてくれるといいのですが。


今の勢いがすぐに消えなければ、セリーグをかき回せる存在になれると思います。広島は読売に横浜はヤクルトに強いのだから、阪神はせめて中日相手に勝たないといけません。Bクラスに甘んじている3チームがこの後を盛り上げられたら言う事ないですね。