2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】横浜2-8阪神

今年初めて快勝と言える試合を見れた気がする。 先制、中押し、ダメ押しと効率的な得点ができた試合なんて、 今年数える程しかないはずだし、順調に再スタートが切れた事は素晴らしい。 今日の先発の下柳がエースになっている現状は情けないが、それでも暫定…

頑張れ赤星

今日の浜スタは雨で中止。 ネタがないので、赤星のインタビューを紹介。 ちなみにソースは本日の東スポ3面。詳細を読みたい人はコンビニへ走りましょう。 何か東スポの宣伝してるみたいだなw WEBでは読めない記事なので、簡単にどんな事が書いてあったか抜…

横断幕事件

書いている俺自身はその場にいた訳ではないので、詳細は書けません。が、思うところを少しだけ。 「THE PRIDE OF URAWA」と書かれた横断幕だったから、騒ぎが大きくなってしまった気がする。 しかし、ルールはルール。やっぱり守らなければまずい。 レッズゴ…

今頃ですが

http://www.raijin.com/news/a/19/news01.htm 地元ネタですが、北信越BCリーグに群馬もチームを作って参加しようって事らしい。 はっきり言いますが、失敗に終わる可能性大でしょう。今すぐにでも考え直した方がいいと思う。 やってみなきゃ分からないと思う…

宝塚記念

今年の上半期は近年にない絶不調。特にGIの成績はひどすぎる。 本命クラッシャーと東原亜希をバカにしてる場合じゃない…。 展開は、アドマイヤメインが大逃げ宣言をしている事もあり、スタートで出遅れない限りはこの馬がペースを作る。シャドウゲイト、アサ…

オフか

http://www.daily.co.jp/baseball/2007/06/22/0000404691.shtml 昨日のデイリーはこれが一面。結婚の話題がこの時期に一面に来て、 しかもそれが一軍登板すらないピッチャー2人なんて…。*1 デイリーらしいと言えばらしいのだが、シーズンが終わったかのよう…

すげ〜

http://www.sanspo.com/sokuho/070621/sokuho013.html 今日一番驚いたニュースがこれ。この湖は簡単に人が近寄れないような場所にあるのか? じゃなきゃ2ヶ月の間水位が下がってる事に気付かない事はないよね。 地中にこれだけ大量の水が染み込んで行ったと…

同日開催

http://www.sanspo.com/sokuho/070621/sokuho064.html A代表はアジアカップが終わった後のテストマッチなので、 いくらベストメンバーのカメルーンが来るとはいえ、中身重視。一方のU-23代表は北京行きのかかった重要な一戦。絶対に勝ち点3を取らねばならな…

快勝

http://www.sanspo.com/sokuho/070620/sokuho059.html 久しぶりの駒場開催。昔はここでの試合が当たり前だったのだが、最近はすっかり埼スタの景色に慣れてしまった。 埼スタで試合やればもっと入るんだろうけど、平日開催はここでやってもいいかもしれない…

達也&闘莉王

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/18/03.html 心配された闘莉王のケガだが、幸い軽症で済んだ模様。*1昨日はチケットがなくて味スタ行きを断念したのに、テレビで見たら空席だらけじゃないか…。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/0…

アジアカップメンバー発表

http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050179.htmlhttp://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050182.html 今の代表にはスペシャリストよりもポリバレント能力のある選手が求められており、選ばれたメンバーはほぼ納得。 足を捻挫した闘莉王が選ばれたが、多分…

【観戦記】ロッテ7-11阪神

京葉線が信号故障で運転を見合わせているとの場内アナウンスがあり、場内がざわめいた直後の事。 もう少し海浜幕張に向かうのは待っていただきましょうとばかりに 眠り続けていたタイガース打線がやっと目を覚ました。 それに応えるようにファンの声量も目を…

ACL組み合わせ

http://www.sanspo.com/soccer/world/afc_cl/2007/final_tournament.html レッズは全北現代との対戦に決まった。フロンターレは勝っても中東遠征連発になりそうでかわいそうだな… しかも準決勝ではあの城南一和と再戦できる!移動距離も運が良ければ短くて済…

オリンピック最終予選

http://www.sanspo.com/soccer/international/beijing08/qualifying/men/final_c.html 日本はオーストラリアを退けて1位通過したサウジアラビア、アジア大会のチャンピオンのカタール、ベトナムと同組に。 出場できるのは1位のみという事もあり、相当厳しい…

ハイチュウドリンク

毒味のし甲斐がある商品が明日より関東・関西地区で発売されます。*1 森永乳業は、森永製菓が発売しているソフトキャンディ「ハイチュウ<グリーンアップル>」の味わいを再現した 乳酸菌飲料「ハイチュウドリンク グリーンアップル」を、6月12日から首都圏…

A3初勝利

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/11/01.html 完全アウェーの中でよく頑張った。後半は攻め込まれ続けた挙句、最後にはPKを与える大ピンチも都築のおかげでしのげた。感謝感謝。 それにしても城南は血の気が多いチームだなぁ…。何回キレてるん…

CBC賞

◎フサイチリシャール ○タガノバスティーユ ▲ペールギュント ×ミスティックエイジ △ナカヤマパラダイス スプリント路線はマイル組のスズカフェニックスが勝ってしまうようなレベル。道悪になりそうな事を考えてもやはりマイル組を中心に買いたい。 本命はフサ…

エプソムC

◎ダンスインザモア ○サイレントプライド ▲ピサノパテック 雨の降り具合によると思うが、やや重程度ならダンスインザモア。時計勝負じゃ分が悪いので、この雨は味方になるはず。 道悪問題なさそうなサイレントプライドとピサノパテックへ

達也復帰

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200706/st2007060806.html まずは達也の復帰はよかった。他の記事を見ると、オシムが高原に次ぐ位の評価をしているようだ。 試合は点の取り合い。守備が不安定なのが気になるが、残り試合でしっかり調整できればいい。

昨日の守備妨害

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200706/tig2007060901.html 家でサンテレビの中継映像を見たが、守備妨害はおかしいだろうと思った。 気になったので、野球を本格的にやった事がないので、横浜戦に同行した弟に聞いてみた。 すると、「あれは、単に…

【観戦記】横浜2-0ロッテ

GW以来1ヶ月ぶりの野球観戦。 5月12日以来の約1ヶ月ぶりの野球観戦。 湾岸ダービーと名付けられたこのカードは、Jリーグとの企画で横国でのマリノスVSジェフ戦とのセット券が販売されていた。 2試合掛け持ちのファンも結構いたようで、試合後には市役所から…

交流戦前半総括

今年は昨年以上にパリーグ勢の強さが目立つ。 日ハムが13連勝達成&セリーグ6球団に全勝とありえない成績で首位。2位につけるロッテも読売と阪神を粉砕。3位オリックス、4位楽天も低迷が嘘のように息を吹き返してきている。 日ハムの13連勝の原動力はやはり…

4番の差

金本と山崎。今日の勝敗の分かれ目は両チームの4番バッターの内容の差だったと思う。 山崎は何度かチャンスで回ってきたものの三振。一方の金本は2ランに逆転&勝ち越しタイムリー含む計5打点。勝負どころで打てたか打てなかったかが最終的には勝敗に響いた…

日本0-0コロンビア

スコアレスドローだけど、苦手な南米勢のコロンビア相手にパスミスから何度か危ない場面があったものの、中澤と阿部を中心としたディフェンス陣が守りきったし、攻撃の形もだいぶ良くなってきたと感じた内容だった。 ラストパスがもう少しいいところに出てい…

安田記念

◎エアシェイディ ○オレハマッテルゼ ▲スズカフェニックス ×ダイワメジャー △マイネルスケルツィ △グッドババ このレースはなぜかサンデーサイレンス産駒が勝てない鬼門。今年はその産駒は出走馬中1/3の6頭いる。その辺も注目してレースを予想するのもいいか…

遅すぎた反撃

http://www.sanspo.com/sokuho/0602sokuho069.html 今日は悪い時の阪神。そして悪い時の杉山。収穫はマイケルを引っ張り出すまで日ハムを追い込んだ事くらいか。初戦を落とすと次も落としてしまうというこれまでの流れだと明日は負けパターン。そろそろこの…

すべらない話

相変わらず面白いなぁ。MVSのキム兄の「車屋さんのキクチ」は勿論だけど、メッセンジャー黒田のオカンネタ好きだわ。 だけど、芸人の話だけでいいんじゃないかな〜と思ってしまう。別室でモニターで見てるならわざわざゲスト呼ぶ意味ないし、本当にファンな…

ユニコーンS

◎ドラゴンファイヤー ○シャドウストライプ ▲ロングプライド ×フェラーリピサ △ナムラジョンブル △ディオスクロイ 府中で2勝2着1回のドラゴンファイヤーを本命。良馬場の府中マイルで1分36秒8で走れる今の充実度はこの馬が一番。事実上のホームなら関西馬には…

ドコモ2.0

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/coverstory/news/20070601org00m300087000c.htmlたしかにCM見てると何がしたいのかがさっぱりわからない。 目玉は1000円弱払うと、アドや番号が2つになる「ツーインワン」らしい。「仕事と私用の切り分けなど、二つ…

日本2-0モンテネグロ

http://www.sanspo.com/sokuho/0601sokuho072.html まだFIFAランキングにも登場しないような結成されたばかりの代表チームに2-0の結果は正直物足りず。前半中澤、高原と立て続けに2点取った時は今日は快勝かなと思ったら、後半は動きが重いわ、PKをプレゼン…