2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

来月ようやく取れる。どこに行って来ようか… 甲子園も涼しかったら行ってもいいのだが、9月過ぎてもまだ暑そうだしなぁ

24時間テレビ

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060827-81791.html アンガールズの2人がほとんど歩いても完走って事は来年から散歩でもいいって事ですな。年を追う毎にだんだん感動がなくなっているような気がするのは気のせいだろうか 今年は合計で…

キーンランドC

◎トールハンマー ○ビーナスライン ▲ツルガオカハヤテ ×ブルーショットガン △チアフルスマイル △ギャラントアロー

新潟記念

◎エイシンニーザン ○スウィフトカレント ▲ニシノナースコール ×ヤマニンアラバスタ △オースミグラスワン △ヤマニンメルベイユ 逃げ馬はいるものの、速いペースは考えにくいので、やはり瞬発力勝負になりそう。本命は前走1000万条件ながら1分58秒7で快勝した…

川淵キャプテン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000042-reu-spo何を今さらという感じ。W杯出場が決定したので解任する理由がなくなったってのはおかしいでしょ。8年前にクラブの監督すらやった事のない岡ちゃんで予選を突破したからって、監督を変えないで…

イエメン戦

イエメンはアウェーという事もあってか、全然攻める気配がなかった。しかし、それにも関わらずシュートを30本も打って2本しか決められなかったのは決定力がなさすぎる。出場していたメンバーの代表戦の経験の浅さや過密日程、当日の天候を考慮したとしてもち…

札幌記念

◎エリモハリアー ○アドマイヤムーン ▲グレイトジャーニー ×レクレドール △タガノデンジャラス △マチカネキララ 函館、札幌と北海道が大好きなエリモハリアーをもう1度本命に推す。前走は4コーナー手前でもうダメかと思うような感じに見えたが、直線に入って…

ガキ使

邦正vsモリマンを紅白の裏にぶつけて生放送でやろうとしたら編成局長にめちゃくちゃ怒られたってw 菅ちゃんナイスアイディアと思ったがなぁ。去年の大晦日の日テレはクソつまらなかっただけに、今年は是非実現させてほしい ダイナマイト四国はたまには肉離…

何とかしてくれよ

浜スタでのあの矢野の抗議から流れが変わってしまった。少なくともあの時までは阪神は中日に一矢報いるだけの勢いはあったのだが、あの直後の逆転で流れは中日へと行ってしまった。この3試合阪神らしさが見られたのは一度もなかった。むしろ中日らしさ全開で…

球児

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20060812-74720.html この理由で登録抹消って野球選手独特なのかな?サッカー選手、ラグビー選手じゃ聞いた事ない 普通は様子見程度で抹消にはならないが、先日からの肩の事も考えての…

名波

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200608/12/socc196203.html 藤田に続いて名波までもがジュビロを出て行くのか。なんかセレッソのユニ着てる姿がいまいち想像できないなぁ… 記事にはレンタル移籍とあるけども、戻って来たところでまたベンチウォーマー…

北九州記念

◎リボンアート ○リミッドレスビッド ▲マルカキセキ ×ホーマンテキーラ △エイシンヘーべ △マヤノシャドー 小倉得意なリボンアートが52キロで走れるのはおいしい。平坦ならリミッドレスビッドは確実に上位に顔を出してきそう。マルカキセキは時計勝負になれば…

クイーンS

◎アズマサンダース ○ロフティーエイム ▲チアフルスマイル ×レクレドール △ヤマニンシュクル △ブルーメンブラッド 本命はアズマサンダースを狙ってみる。現時点で単勝16倍はちょっとなめられ過ぎな気がする。春先は全くいいところがなかったが、休み明けで今…

甲子園

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060811&a=20060811-00000069-jij-spo この案悪くはないと思うが、甲子園の景観を壊すようなものにだけはなってほしくないなぁと思う。甲子園球場は阪神ファンだけでなく、高校野球ファンにとっても大事な場所であ…

トリニダード・トバゴ戦

初戦としては前半は合格点。後半はもうちょい頑張りましょうってところかね やはり90分間常に考えながら走るというのは慣れが必要で、代表戦に限らず各クラブで積み重ねていかないといけないという事がわかったと思う。ジェフだって昔からあんなに運動量の多…

ガチャピンブログ

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/ 自分が出てるとはいえ、ガチャピンもカスペ!見るのかw 夏休み限定らしいので毎日見てみよう 個人的にはムックが書いた方が面白いと思うんだがなぁ…

函館2歳S

◎マイニングゴールド ○エーシンダームスン ▲ガールズポップ ×シャーロットノアル △ジャングルテクノ 今日の函館を見ていると、外差しががんがん決まるので先行して押し切るのはちょっと苦しいかな。好位の外目から進められそうなマイニングゴールドを本命。…

関屋記念

◎ヤマニンアラバスタ ○ワティラム ▲ニューベリー ×ケイアイガード △サイドワインダー 速い上がりと時計に対応できる馬から買うのが的中への最短距離だと思う。ヤマニンアラバスタはマイルは1ハロン短い気がしていたが、大外枠を引いた事で本命に。 上がり馬…

高校野球

http://www.sanspo.com/baseball/highschool/06summer/tournament.html いきなり初日から横浜×大阪桐蔭に早実と豪華。今年は有力校が順当に出てきただけにレベルの高い試合が多そうで楽しみだ もう今週末から始まるんだね。今年は仕事があるから週末以外ほと…

日韓戦

http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho049.html 開催が決まればかなり久しぶりだがこれは燃える。さすがに韓国だけには負けたくないって気持ちがいまだに強い 場所は国立競技場希望!やっぱり日本サッカーの原点はあそこだ

一夜明けて

http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho034.html亀田はとりあえず勝ってタイトルを獲った事で初防衛戦は相手を指名できる。とりあえず次はそれなりの内容で勝たないといけないだろうね。その次の2度目の防衛戦もKO勝ちか圧倒的な差の判定勝ちが求められる…