引導は渡せたか

http://www.sanspo.com/sokuho/070917/sokuho069.html


粉砕なんてできなかった。それでもきっちり勝った事は大きい。これで対読売5連勝。
桧山が浅目だったが、センターへ犠牲フライを打ち上げてくれた4点目はかなり大きかったと思う。



先発の下柳の課題は毎回の事ながら初回の内容。今日はきっちり3人で終わらせると、残りの5イニングも先頭バッターを出塁させない素晴らしい結果。
昨日の福原とは対照的に攻撃にリズムを生みやすいピッチングだった。



調子下降気味の打線は、相性がいいはずの木佐貫をなかなか打ち崩せずにいて、関本のラッキーなタイムリーでやっと1点。
それでも運も実力のうち。残り試合どんな形であれ結果が出りゃいいんだ。
今日のヒーロー赤星の6回の走塁は素晴らしかった。なんで2塁手前で緩めてしまったのかはよく分からないのだが、それでいながらホームで刺されずに帰って来れるんだからすごい。
それ以前にシーツの振り切らなかったのが幸いだったヒットもすごかったがwあれは振り切ったらファールになっていたはず。



今日は阪神にとっても読売にとっても大きな試合。それにも関わらず、試合の中継は関西ローカル(よみうりテレビサンテレビ)。
じゃあ日テレは何をやってたかというと、「あらすじで楽しむ世界名作劇場」。
まだ野球やった方が数字取れるんじゃないのか…。