2005-01-01から1年間の記事一覧

KEIRINグランプリ

◎佐藤慎太郎 ○神山雄一郎 ▲後閑信一 ×武田豊樹この三連単いくら?

明日

今年の紅白はまったく見る気がしない*1 男祭りのカードにもよるけど、曙がボビーにKOされるシーンを見逃すことはないだろうw *1:もうだいぶ前から見る気しないが

場外車券売場

グランプリの車券を新橋で買おうと思ったら、会員制のために身分証明書を持ってないから入れなかった 都心のど真ん中にせっかくあるのに、会員制にしたら売り上げ伸びないような気がするんだが。車券の売り上げ減少に悩んでるなら、せっかく駅前にあるこの立…

東京大賞典

◎ユートピア ○シーチャリオット ▲アジュディミツオー ×スターキングマン 馬券はバイトなんで買えないけど、予想だけ

研修

研修を早いうちからやらせる上に、正月中にレポート書けなんて課題まで出してきやがる。研修なんか4月に少々食い込んだって影響なんかほとんどない気がするんだけど。どうせ半年位は戦力外なんだし まだ学生である人間の時間を無駄に取られているような気が…

選手選考

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005122701.html オリンピックの商業主義化の影響なんだろうなぁ。トヨタや松下のスポンサーがバックにいちゃ協会も選ばざるを得なかったって事か。調子が出ないのに選ばれてしまった安藤美姫も被害者といえば被害者だ…

M−1グランプリ

共同通信とか一般紙までがこの結果を書くようになってるんだね。M−1って結構認知されてきてる 結果は大駆けが見込めるとしたブラックマヨネーズが見事優勝。正統派だけど、普通に一番面白かった。前見た時はもっととげとげしかった印象があったが、そうで…

有馬記念

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200512/ke2005122602.html とうとうディープインパクトが負けた。ゴール後の中山は静まり返っていたのは事実だけど、俺は好きでも嫌いでもない馬なので、周りにいたおっちゃんと淡々とレース回顧していたw ディープが負…

天皇杯

レッズ準決勝進出!最後のタイトルへ向けて視界良好ですな でも、マリッチが調子出てきたのに契約しないのはもったいないなぁ。ポンテとの相性も良さそうなのに… 準決勝は埼玉ダービーになったか。アルディージャもリーグ戦終盤から調子を取り戻してきたので…

有馬記念

◎ディープインパクト ○サンライズペガサス ▲リンカーン ×ゼンノロブロイ △オペラシチー △コイントス 今日の中山を見てる感じでは、結構外も伸び始めてきていた。タップダンスシチーにはやはり厳しいかもしれない。が、内もぱったり止まる感じでもないんだよ…

M−1グランプリ

◎南海キャンディーズ ○品庄 ▲ブラックマヨネーズ ☆敗者復活組 25日は有馬記念もあるが、4回目を迎えたこの決勝もあるんだよね。例年中山からなかなか出られず、帰ったら半分終わってるとか、疲れて寝てしまって見忘れるというオチ付きなので、今年は録画し…

振込み

朝から夕方まで研修で拘束されていたので、銀行に行けなかった。家賃の振込みを年内に済ませなければいけないのだが、3連休に加えて、26〜29日までは朝から夕方までバイトで営業時間内に銀行に行ってる時間がない どうしようか考えたらPAT用のネット…

有馬記念

各馬の最終追い切りも終わったし、枠順も決まった。あとは25日の本番を待つのみ 前回書いたように、ディープインパクトの勝利はほぼ間違いない。あれからいろいろ考えたが、今のタップダンスシチーやゼンノロブロイを交わせないという絵が思い浮かばないの…

大黒負傷

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005122004.html 今回大黒がケガしたやつはトランポリンが小さくないかと前から思っていたが…とうとう起きたかって感じかな。自爆とはいえ、少々気の毒だ 今回のこのケガが原因でフランスからのオファーが破談…

有馬記念

今年も有馬記念ウィークがやってきた。個人的にも1年でもっとも楽しい1週間だ。競馬も国際化への動きが大きいが、まだまだこのレースや日本ダービーの盛り上がり方は捨てたもんじゃない。やっぱり馬券を買えない海外よりも買える国内レースの方が俺も好き…

帰り道

焼肉→カラオケといった後、ゲストさんの地元で飲もうという事になって中央線に乗ろうと新宿駅へ行ったら、改札通るのにも切符買うにもものすごい列。時間も0時ちょっと前で、忘年会帰りの人のピークの時間帯だったんだろうけど、あの人の数はすごかった。ホ…

焼肉

昨日の夜は阪神ファン+ゲストで新宿に焼肉を食べに行って来た。食べ放題・飲み放題で3700円だったけど、結構満足できた。 あれだけ肉を食ったのも久しぶりだったな。食べ放題の店の中では質はいい方じゃないだろうか。並の焼肉屋レベルでもあの程度の肉…

CBC賞

◎シーイズトウショウ ○シンボリグラン ▲マルカキセキ ×フェリシア △キーンランドスワン △ウインラディウス こちらも雪が心配だが、時計がかかってもこなせそうなシーイズトウショウで。時計がかかりそうなら2番手としてフェリシアとかウインラディウスを買…

阪神牝馬S

◎ライラプス ○マイネサマンサ ▲ラインクラフト ×レクレドール ただでさえ例年より時計のかかる阪神なのに、これで雪が降ったら函館の道悪レベルまで行きそうな気が… 本命はライラプス。得意ではない京都コースでの秋華賞、エリザベス女王杯で5、6着と健闘…

フェアリーS

◎エイシンアモーレ ○プラチナローズ ▲フサイチプルミエ ×ダイワパッション △サザンビューティー エイシンアモーレは阪神JFでは休み明けにも関わらず0.3秒差の4着なのだから持ってる力は2歳牝馬でもトップクラス。相手が前走に比べればはるかに落ちるし…

学生生活

卒論もラストスパートだ。でもこんなのが4年間在籍した証かぁ… 正直、論文って言えるほどの内容じゃないと思う。それっぽく書いてみただけって感じだなぁ。やっぱりちゃんと勉強してきた人が書くもんだなと実感。俺はただ何となくゼミにいたから、たいした…

ザスパ草津新監督?

http://www.sanspo.com/sokuho/1212sokuho065.html 前の監督に戻ったから新監督ってのは変な感じもする。原点回帰なんだろうか? てか、ここで戻っちゃったら今年1年なんだったんだって事にならんのかな… とりあえず来年は最下位脱出しよう。んで借金を少し…

結婚会見

http://www.sanspo.com/sokuho/1211sokuho038.html 野球選手がアナウンサーと結婚する話はよくあるけど、アイドルと結婚するのってかなり久々じゃない?誰以来かはちょっとわからないけど 「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った…

サイン馬券

先日の予想通りフサイチリシャールが1着。ユーイチが乗り替わったら使えなかったんだけど、一応当たりました まさかこれ見て買った人はいないよね?見つけながら、本人は買ってなかったりするんだけどもw

香港国際競走

http://www.sanspo.com/sokuho/1211sokuho046.html ハットトリックよくやった!マイルCSの時同様、スタートが良くなかったみたいだけど、外から差し切り。ペリエは最近ダメだと言われてるけど、大舞台はやはり強い 角居厩舎はシーザリオで日米のオークス2冠…

鳴尾記念

◎ヤマニンシュクル ○トウカイトリック ▲ワンモアチャッター ×コイントス △ボーンキング △ダディーズドリーム 一叩きされたヤマニンシュクルがまとめて差し切る。1年以上の休み明けでいきなりのGI挑戦。それで4着なのだから、力の衰えはない。ボーンキン…

朝日杯FS

◎ダイアモンドヘッド ○ディープエアー ▲フサイチリシャール ×ショウナンタキオン △ジャリスコライト △スーパーホーネット ☆デンシャミチ 今日の中山を見ていると前残り、そして内が残るレースが短距離は多かったと思う。中山のマイル戦はまして枠順で勝負が…

祝昇格

http://www.sanspo.com/sokuho/1210sokuho042.html バレー6得点すごwJ新記録ですか 結局攻撃の核がいたヴァンフォーレ甲府と核がなかった柏レイソルの差なのかねぇ。レイソルは後半もうモチベーション下がっちゃったか まさか3チームも入れ替わるとは思…

ワールドカップ組み合わせ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20051210000.html 日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと恵まれたんだか恵まれなかったんだかって感じの組になった。アルゼンチンとオランダが同組よりは全然よかったが、それでも毎試合全力でぶ…

江川風サイン馬券

先週の阪神JFでは、うるぐすで江川がKが足りないと言っていて、結局来たのはイニシャルがKの熊沢&テイエムプリキュアだった ではこの考え方が今週の朝日杯FSでは使えないだろうか? 今週の舞台は中山。中山は千葉県にあるので、ロッテだ F=福浦、S=サ…