2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

◎リーチザクラウン ○アンライバルド ▲ナカヤマフェスタ ×セイウンワンダー △ブレイクランアウト △トライアンフマーチ きさらぎ賞が終わった後、リーチザクラウンがダービー馬最有力候補じゃないかと書いた。今でもその判断は間違っていなかったと思っている…

CL決勝 バルセロナ2-0マンチェスターU(オリンピコ)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090528011.html 朝5時過ぎに起きて、録画したのを時間差で見た。ツボにハマった時のバルサは恐ろしいっすねぇ。 今のマンチェスターUですら止められないんじゃどこも止めるの無理じゃないの?ってくらい…

キリンカップ 日本4-0チリ(長居)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/05/28/01.html 積極的にシュートを打って行ったので、久しぶりに見ていて飽きませんでした。海外組が入ればベンチスタートになりそうな選手達が奮闘していい試合を見せてくれたなぁと思います。 浦和サポとして…

【観戦記】2009 J1 第13節 大宮1-1浦和(埼スタ)

中盤をすっ飛ばして前線へ縦パス一本。カウンター攻撃のみの大宮を押しながらもドローに終わってしまってしまいました。どうも今年の浦和はカウンターをよく食らってしまいますねぇ…。ナビスコカップ含めてこれで3連続ドロー。なかなか決定打が出ませんが、…

オークス

予想を書かなかったNHKマイルカップはブレイクランアウト、ヴィクトリアマイルはリトルアマポーラでそれぞれ撃沈。今度こそは。◎レッドディザイア ○デリキットピース ▲ブエナビスタ ×ジェルミナル △ブロードストリート △ハシッテホシーノたぶんこの程度の雨…

ついに口火が切られた

http://www.sanspo.com/baseball/news/090521/bsb0905210504005-n1.htm いまいち関係が良くないサンスポが監督批判の口火を切りましたか。かつてのお家騒動復活のにおいがしつつあるものの、岡田の一年目だってこんな感じだったので特別不安は感じません。 …

辞めるべき人は他にいる

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/19/04.html采配に疑問を感じる場面は少なからずあったが、大矢に対しては気の毒としか言いようがない。結果としては借金11だが、競り負けて落としたゲームが多くてもう少し選手層が厚ければこんな事態には…

【観戦記】ヤクルト2-1阪神(神宮)

前日に真弓に対して「恥を知れ」という野次が三塁内野側から飛んだようだけど、監督やコーチより選手やフロントにその声はぶつけるべきだと改めて感じた試合でありました。 http://www.sanspo.com/baseball/news/090518/bsb0905180504015-n1.htm 幸いにもオ…

【観戦記】2009 J1 第12節 浦和0-0G大阪(埼スタ)

http://www.sanspo.com/soccer/news/090517/sca0905170502001-n1.htmリーグ前半戦の山場と考えていた試合で、まさか崩壊しきったチームの再建が半年も経たないうちにこんなに進むとは思いませんでした。ガンバ大阪の良さを封じて目指すサッカーを展開して、…

オールスター見直し

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/12/02.html 交流戦が始まって価値が薄れてきたから見直しとの事。オールスターの醍醐味って勝敗度外視の個対個が見れることだと思っていたんですが、球団トップの方々は違う認識をお持ちなようで。 むしろ…

執筆中

観戦記が溜まりまくってるんで、今週のガンバ戦までに全て追いつくようにしたい。 あと4試合分もありますんで…。

【観戦記】2009セリーグ公式戦 読売3-2横浜(東京D)

GWの最終日は本来であれば神宮へ向かうところですが雨で中止。東京ドームへ横浜を見に行ってきました。 結果的には真田のお粗末なシュートを見逃さなかった坂本にサヨナラホームランを打たれて敗れたものの、ベンチを見ていると去年よりもいい意味での活気を…

天皇賞・春

◎ヒカルカザブエ ○アサクサキングス ▲モンテクリスエス ×ジャガーメイル △アルナスライン △スクリーンヒーロー テイエムプリキュア、ホクトスルタンという逃げ馬がいるので、鍵を握るのはその後ろの3番手につける馬という事になるだろうか。必然的にこのどち…

【観戦記】2009 J1 第9節 浦和1-0新潟(埼スタ)

新潟が予想以上に引いてきて大苦戦。そんな中最後の最後に闘莉王がCKを頭で合わせて劇的ゴール。90分通してうまくはいかなかったものの、勝ち点3を取ったのは大きかったと思います。 疲れが出てきたか 快進撃を続けてきたレッズイレブンに疲れが見え始めてき…