2008-01-01から1年間の記事一覧

2008個人的紅白8

もっといろんな曲を忘れないうちに書き留めておきたかったけど、これがラストです。サザンオールスターズの「I AM YOUR SINGER」 今日の昼間にTBSラジオのストリームを聞いてたら、コラムの花道で勝谷さんもこれかけてました。 今年の夏はサザン祭り。ライブ…

よいお年を!

今年は世の中が大変動した年でしたが、個人的にも転職して変化のあった年でした。 この後は酒でも飲みながらガキ使見て新しい年を迎えようと思っています。 1年間当ブログをご覧いただきありがとうございました。

2008個人的紅白7

今日も2曲選んでみます。1曲目はアンジェラ・アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」 郵政公社のCMで使われてた曲ですね。合唱コンクールの課題曲だったのは知らなかったけど。 15の俺は何も考えてなかったから、偏差値的にまず無理な某私立高を受験したりしてた…

東京大賞典

http://www.sanspo.com/keiba/news/081229/kba0812291638020-n1.htm ヴァーミリアンとの叩き合いを制してカネヒキリがGI連勝。大井で上がり35秒前半ってすごすぎ… 2年休んでてこんなレースするとは恐れ入りました。 大井の実況はいつ聞いても味があっていい…

2008個人的紅白6

今日は2曲いっぺんに行きます。 まずは、Superflyの「愛をこめて花束を」 アラフォーという言葉が流行語大賞を獲るきっかけになったドラマの主題歌。「エジソンの母」の主題歌。一番最初に聞いたのはたぶんNACK5で、花束なんて贈ったことなんかねぇなぁとか…

有馬記念

◎フローテーション ○スクリーンヒーロー ▲ダイワスカーレット ×マツリダゴッホ △ドリームジャーニー △エアシェイディ スペシャルウィークVSグラスワンダー。9年前の2頭の死闘がそれぞれの子供によって再び…こんな展開を個人的には期待しています。 本命はス…

2008個人的紅白5

しばらく放置してたら今年があと1週間切っちゃった…。 5回目はGReeeeNの「キセキ」。阪神の選手の名字と名前を組み合わせた人物がいっぱい出てくるドラマの主題歌でもありました。 GReeeeN自体がずっと正体を隠したまま活動しているけど、いつかライブで彼ら…

突然の電話

納会を終えて帰宅すると、普段ほとんど鳴る事のない家の固定電話が鳴った。 誰かと思ったら世論調査 世論調査とか選挙の時の出口調査とか誰が答えとんねんとか思ってたけど、まさか自分に回ってくるとは思わなかった。電話番号を適当に選んでかたっぱしから…

明石家サンタ

今年は序盤は生で残りは録画したのを見ました。 派遣切りに遭ったのに6人目の子供ができたと嫁さんに告げられたダンナの反応に一番笑った。当然合格だったんだけど、当てたのがウエディングドレスなんて笑いの神が降臨しているとしか思えなかった。6人目を頑…

クリスマスソング

彼女がいようがいまいがこの日に何かイベントがあったって事は今のところない。明石家サンタを見たらおしまいってのが例年のパターン。 ちなみに今年は朝寝坊で始まりました…。 こういう日なんで割と好きなクリスマスソングを2つばかり。 浜田雅功と槇原敬之…

シーチケ

シーズンチケット当選の通知が届きました。ダメ元で応募したので思わぬクリスマスプレゼントでした。 最近はローソン、ぴあもネット販売で手数料を取るし、年2回のチケット争奪戦に参加しなくて済む事を考えればお得感がある。来季はフィンケ1年目で「再建」…

朝日杯フューチュリティS

◎ブラストクロノス ○ミッキーパンプキン ▲シェーンヴァルト ×ブレイクランアウト △オメガユリシス △ゲットフルマークス 中山マイルはやっぱり内枠有利。だけど力があれば外枠だって馬券圏内に来れるし、これだけ内枠が人気になると逆らって外枠を軸にしてみ…

M-1グランプリ

去年のサンドウィッチマンほどドカンドカン来なかったが、あの9組の中ではNON STYLEが一番面白かったと思う。俺は順当に決まったかなという印象です。 まだ大学生だった頃なんで5年位前だと思うが、ルミネで彼らの漫才を見た事があった。結構名の売れた芸人…

燃える闘魂の話

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/12/19/0001620372.shtml 新聞によって今岡の年俸の下げ幅にだいぶ差がありますね。 読んだ中で小さい順に並べると サンスポとスポニチ 3000万ダウン デイリー 4800万ダウン 日経 6000万ダウン 野球に詳しい方ならよく…

頑張ったがやはりダメ

浦和を反面教師として攻撃的姿勢を崩さなかったG大阪。その意識の積み重ねがマンチェスターU相手の3得点(1点はハンドでラッキーだったけど)に繋がったと思います。 特に調整程度の意識だった相手を本気にさせてから奪った2点というのは価値のあるものだっ…

阪神ジュベナイルF

◎ジェルミナル ○レディルージュ ▲ブエナビスタ ×ミクロコスモス △フキラウソング △メイショウボナール 改装後の2回を的中しているゲンのいいレースなので、しっかり当てたいところ。 本命はジェルミナル。京都も阪神も外回りコースのマイル以上の場合は一瞬…

僕らの音楽

痴豚様こと伊集院さんとミスチルの桜井さんの対談。 伊集院さんが桜井さんに「(今一番会いたい人が)なんで俺?」って聞いてたけど、伊集院さんのラジオリスナーの人ほぼ全員が同じことを思ったはずw ラジオで事前にこの番組の話をしていたのを聞いたけど…

クラブW杯

http://www.sanspo.com/soccer/news/081211/scg0812112142002-n1.htm 開幕戦のワイタケレ対アデレードをテレビ観戦。ワイタケレは大善戦だったと思います。 防戦一方だった中、少ないチャンスをしっかりものにして奪った先制点は見事。最初は観客の反応がい…

妥当な補強

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20081211024.html 闘莉王におんぶにだっこからの脱却。これがまずは浦和再生への第一歩でしょうね。 今季途中から闘莉王自身も常々前へ行かないのが理想ということを口にしていたかと思います。戦術が皆無…

アホすぎる

【ニコニコ動画】マリオカート (REMI GAILLARD) たまたま見つけたんだが、アホすぎて死ぬほど笑った。

【観戦記】浦和1-6横浜FM(埼スタ)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/07/08.html 途中まではお互いがグダグダだったんですが、浦和のディフェンスが崩壊した後は岡野はまだか状態。またしても埼スタで勝てず今季ワースト失点のおまけつき。最後は今季ワーストの内容でございまし…

ジャパンCダート

◎サクセスブロッケン ○ワンダースピード ▲ワイルドワンダー ×フリオーソ △ボンネビルレコード △カネヒキリ 意外に難解なレースだが、JBCクラシックの再現のような展開になると考えるのが正しいか。普通に考えたらヴァーミリアンに死角はほとんどないと思うん…

頑なな信念

http://www.sanspo.com/baseball/news/081205/bso0812051136001-n1.htm 長野って人にとっては読売=プロなんだろうなぁ。 就職や転職で自分が入りたい会社に入れる人なんてほんのわずかだし、普通2度もダメだったらさすがに諦めるわなぁ…。それでも読売にこ…

これが最後

明日の横浜FM戦で浦和レッズの長く苦しかった2008シーズンが終了です。そして岡野と内舘、そしてゲルトの浦和での最後の日でもあります。 岡野は300試合出場を決めた年ではあったけど、それ以外にさほど明るい話題はなかった。内舘に至ってはろくにチャンス…

2008個人的紅白4

4回目はジェロにします。 外国人だから注目されたのもあるんだろうけど、演歌にありがちな和服とかではなく、普通の格好なのもいい。一時のビートたけしみたいにハトヤの浴衣着て歌ってたら面白いと思ったけど、ウケ狙いで終わっちゃいそうだしな これも秋元…

可能性は高い

http://www.sanspo.com/baseball/news/081204/bsb0812041857012-n1.htm 「獲れる可能性は高い」って三浦獲得に失敗したんで、自虐的なコメントにしか聞こえんぞ…。ちゃんと契約してから言えばいいだけの話でしょうに。 それでもオーナーはまだ全然まともな方…

2008個人的紅白3

3回目はAKB48の大声ダイヤモンド。 この曲を最初に聴いたのは、家で音楽チャンネル見てた時だったと思いますが、PVとサビの部分が妙に頭に残ってるので。 AKB48についてはほぼ全員顔と名前が一致しない為、全然語れるレベルではないです。あとはCDの売り方が…

どうなる今週末

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/30/04.html 今年は同じ相手に負け続けたなぁ…。ガンバ大阪にも一度も勝てませんでした。 ガンバの状態は疲労もあってこれまでにないほどひどい状態だったようですが、それでも個で戦う浦和では歯が立たないと…

しゃべくり007

久々に月曜の22時代にテレビを見た気がする。 今日のゲストが自分の番組以外めったに出ない紳助という事で楽しみにしていたが、期待を裏切らない面白さであっという間に1時間が過ぎた。フリートークやらせたら芸能界一面白いのは紳助だと思ってます。 いろい…

ジャパンC

◎メイショウサムソン ○アサクサキングス ▲ウオッカ ×オウケンブルースリ △ペイパルブル △ディープスカイ よく分からないので、応援馬券に近い。スプリンターズSの時の上村への思いと一緒で、石橋守が乗ったメイショウサムソンに勝ってもらいたい。だだそれだ…