負けるべくして負けた

http://www.sanspo.com/sokuho/070916/sokuho050.html


記事にもあるように、満塁のチャンスを2度も潰せば負けて当たり前。
だが、その悪すぎる攻撃リズムを作ってしまったのは、先発の福原のピッチングによるものと言っていいと思う。
期待しているピッチャーだから、もっとやれていいピッチャーだからあえて苦言。


交代するまでの間、1度も3人で終わったイニングがなく、ほとんどがフルカウントから打たれたヒット。
こんなテンポじゃ野手のリズムが狂っても仕方ない。
その後もシーツに鳥谷と肝心なところで致命的なエラーが出て、失点に繋がった。


攻撃面でも送りバントを決める事を期待して送り出された藤原がスリーバント失敗という最悪のパターン。
当たり前の事を普通にやるだけなのに、それができなかった。こういう試合でミスした方が負けるのはお決まりのパターン。
ミスをせずノリを中心にきっちりやる事をやった中日が勝つのは仕方ない。


読売が広島を3タテして首位浮上。昨日も書いたけど、明日は読売を徹底的に叩きのめして引導を渡しましょう。