2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[野球]プロ野球イレコミ情報

俺の小学校時代はこれを見てから家を出る生活だった。そんな事を思い出させるニュースを最近知った 【訃報】ズームイン朝!の初代広島テレビリポーター脇田義信氏が死去 脇田さん逝くのまだ早いよ… 子供ながらに「広島勝つと本当に嬉しそうな顔をするおじさ…

バーレーン戦 1−0 ○

昨日も書いた事通り、FWが点が取れないまま終わった それどころかサルミーンに取ってもらう始末 今日は実質ドローみたいなもんディフェンスに関してはよくできましたという感じ。やっぱり3バックに慣れてるせいか、こっちの方がしっくりくるね。問題は攻…

スタァの恋

やっと見たかったドラマの再放送が昨日から始まった ハムメーカーに勤める草磲剛が大女優の藤原紀香になぜか振り回される話で、覚えてる人も少なからずいるだろう。当時、まだそんなに売れてなかったハセキョーを初めて見たのがこのドラマだったと思う*1 今…

産経大阪杯

セフティーエンペラに期待してみようかなと思っている前走の中京記念は開幕週という事もあって時計もまだ速く6着だった 今回時計のかかる阪神に替わって本来の持ち味が発揮できそう

ダービー卿チャレンジT

やたら中1週がいるな… しかも主役になりそうなダイワメジャーに大先生とは…○| ̄|_ ここは同じダイワでもエルシエーロに期待してみるか。あとは人気にならなそうだけど、ミッドタウンかな。まだ中間がどんな感じだったのかわからないので、何とも言えないけ…

もう負けられない日本代表

まさにテレ朝のキャッチフレーズ「負けられない戦いがそこにある」みたいな展開になってしまった。イランで負ける事は想定済みだったというのはちょっと違う気がする。アウェーで負ける可能性が一番高いだろうけど、まぁ大丈夫でしょって考えだったんだと思…

高松宮記念回顧

内が悪くなってたと武豊はレース後のコメントで言ったけど、そんなに大外が有利ってほどでもなかったような…馬場が良かったのは紛れもない事実だろうけど。 やはりアドマイヤマックスが強かったんだと思う。昨日も書いたけど、この馬にとって1200は短い…

読売河原 西武へ

炎上系として阪神戦で頑張ってくれた河原君が所沢に転勤する事になりました。 一番の思い出は、忘れもしない2002年の甲子園での読売胴上げの日 9回裏に抑えとして登場して、濱中にサヨナラ負けのきっかけとなる同点ホームランを打たせて、どっちが優勝…

楽天26失点

取られすぎ… しかもヒット1本って… まさか、昨年のオリみたいな事が再び起きるとは思わなかった。

高松宮記念

昨日の中京を見てると、時計がかかり始めて外も伸び始めてきた。前に行く馬にとっては苦しい展開になるかもしれない。しかし、あえてその裏をかいてカルストンライトオを挙げてみる。 前走の阪急杯は大外枠に入って59キロで2着。ゴール寸前でキーンランド…

日経賞&毎日杯

中山11R 日経賞 自信度B◎オペラシチー ○トウショウナイト ▲ユキノサンロイヤル ×コスモバルク △アクティブバイオ 阪神11R 毎日杯 自信度B◎コンゴウリキシオー ○カネヒカリ ▲シルクトゥルーパー ×ローゼンクロイツ △トーセンマエストロ

イラン戦 1−2●

どうやらヒデを軸とした急造4バックは事実上失敗したっぽい。日本は前任のトルシエの時代*1から3バックに慣れきっているチームなので、4バックはかなり久しぶりじゃないかと思う。 4バックだからいまいちDFが機能しなくて負けたのか? それもあるだろ…

ありがとう

http://www.uranus.dti.ne.jp/~v2wave/arigatou.html この手のに弱いな…「ありがとう」って言葉は簡単だけど重い言葉ですね

パリーグ勝手に順位予想

明日開幕という事で毎年恒例順位予想。去年はプレーオフの勝敗まできっちり当てました。さて、今年は新規球団あり、親会社がピンチのところもあれば、資金力たっぷりのところもあったりで楽しめそうですね 1位 西武ライオンズ松坂や西口を軸として、涌井が…

高松宮記念

追い切りタイムを見た感じだと、プレシャスカフェ、メイショウボーラー、カルストンライトオの3頭の評価はメイショウ>カルストン>>>プレシャスという感じ。プレシャスカフェはずっとそつのない競馬をしてるけど、いきなりGIを勝てるほど甘くはないと…

忘れていた事

私の野球好きの友達が最近、実家にいた頃を思い出しながらこんな感じの事を言った。 プロ野球を年に1、2試合しか生で見られない地方では、それを2カ月も3カ月も前から楽しみにして見に行くんです。どんなにプロ野球をふらっと見に行けることが素晴らしい…

集客作戦

http://www.oita-trinita.co.jp/cgibin/information2/article.cgi?No1953 こんなのが企画されているとは知らなかった。まぁ成績はいまいちなのに平均2万近く入るならたいしたもんじゃないか?と思うけども。 大分はホークスよりトリニータという土地柄なん…

藤田離脱で柳沢召集

なぜ柳沢?藤田の代わりにFWを召集する意味がよくわからない。鹿島絡みで呼ばれたとしか理解ができないのだが…

東京サポの暴走

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?contitem&item2662メルマガで堂々と突破を公表してたらしい。相手の強化費になるから払いたくないんだってさ。アホか。最近はヴェルディのクラブハウスに落書きしてみたりロクなのがいないな…。とはいえ、まとも…

楽天のネット中継

楽天は10万も払って見ようって人がどれ位いると見込んでるんだろう?どう考えてもこの値段はバカげてる。他球団なら10万もあれば外野の年間指定が買えてしまうのに。どうやらホームの試合しか流さないらしいので、1試合当たりは1500円程度になるし…

名鉄杯

自信度C◎スウィフトカレント ○アズマアビリティ ▲サムソンハッピー

阪神大賞典

テイエムイットーとかピサノクウカイがまったり引っ張って、一気にペースが上がりそうな気がする。ここも要求されるのは一瞬よりは、長く使える事かな アイポッパーは平坦だと強いけど、坂があるとダメっぽい。まぁダメと言っても勝てないだけで、2着3着は…

フジテレビ賞スプリングS

マキハタサーメットやコクサイトップラヴ、アグネスジェダイと前に行きたがる馬が多いので、スローペースにはならないだろうと思う。そうなると、決め手は一瞬で切れる脚よりはそこそこ切れて持続する脚の方が向くんじゃないだろうか。前残りになりやすいが…

浦和レッズ初勝利

とりあえず勝ててよかった。エメもようやくエンジンがかかってきたっぽい。来週の埼玉ダービーでおそらく全開になってくれるだろう。神戸まで行ったサポの皆様お疲れ様でした。相手のヴィッセル神戸のカズは3試合連続ゴールですか。今年はカズがプレーで引…

土曜予想

中山11R フラワーC 自信度B◎シーザリオ ○スルーレート ▲ラトランファーマ ×ランタナ △シャルムーズここはシーザリオが一枚上手か。前走アドマイヤフジ以下の牡馬を破った力はこのメンバー1だろう。3連勝濃厚。前が残りやすいのでスルーレートに注意阪…

交流戦優勝で5千万

何とも景気のいい話である。ここは落合みたいに5割でいいと言うのもいるが、賞金がついた事で楽天や檻が頑張りそうな気がする。特にリーグ戦に影響しないだけに、真剣味が薄れそうだったが、このニンジンは大きいかも

石神4ヶ月の騎乗停止

福島開催の途中から戻ってくるのか。処分待ちの期間を除けば実質3ヶ月。もっと早く処分をJRAは出せないんだろうか。どうもお役所体質全開でのんびりしているかつて後藤が木刀事件を起こした時*1も同罪だったが、駐在所に突っ込んでも一緒らしい。速度違…

浦和×東京戦チケット

10時の時点ではGIアウェーまだ余裕で買えたが、10分もしないうちに売り切れたっぽい。俺は別にそこが欲しかった訳じゃないからいいんだけど、金曜なのにゲッターはまぁ頑張る事。FC東京も商売上手いなぁ…あれだけ足りないの分かっててやってる感じ。…

履歴書

履歴書にきれいに印鑑で判押すのって手先が不器用な俺には難しい。最初に判押してから書き始めろよと言われるのも分かる気がする。それと志望動機。行きたくもない会社の志望動機がスラスラ書ける人ってやっぱり嘘がうまいのか?適当にまとめて書けばいいの…

阪神 関東初戦黒星発進

東京ドームで読売に負けるのはオープン戦と言えども嫌だなぁ…今日観戦に行った方々お疲れ様でした。能見が序盤に崩れて打たれたようだけど、これまで順調すぎる位だったのでこの辺でこういう経験をするのもありじゃないかな。でもその後をしっかり抑えたのは…