2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】2009 J1 第14節 横浜FM2-0浦和(日産)

雨だったし、ギリギリまで寝て直前入り。しかし、デジカメを忘れる大失態。ケータイのカメラはたがが知れてるので今回は写真なしです。この前の駒場の時も忘れたし、最近よく忘れる…。 雨がお嫌い? 今季ここまで見た印象として道悪下手だなぁと。雨が降ると…

ワールドカップ最終予選 オーストラリア2-1日本

http://www.sanspo.com/soccer/news/090618/scc0906180503004-n1.htm またケーヒルか!と3年前のカイザースラウテルンでの試合を覚えている人は思った事でしょう。高さで劣るのが分かっていながら、最終ラインに阿部を持ってきたのはなぜ?あれだけスポーツ…

トレード成立間近?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/06/17/01.html スポニチが先導しているこの話。報知も同様の記事で赤田という名前が出てるところからしても、この2人のトレードが進んでいるのは間違いないんでしょう。ニッカンは謎ですが、阪神ネタに強いは…

本日発売

昨日から店頭には並んでますが、今日Do As Infinityとしては4年ぶりのシングル∞1が発売。 特に生まれゆくものたちへなんかはずっと変わらないDo As Infinityらしさが出ていると思います。 ∞1アーティスト: Do As Infinity出版社/メーカー: エイベックス・エ…

ナビスコカップ予選 浦和6-2大宮(埼スタ)

http://www.sanspo.com/soccer/photos/090614/sca0906140504003-p1.htm 法事で行けなくて本当に残念でした。ようやく録画を見終わったので、メモ程度に書いておこうかと。 高原の復活が原口にとって刺激になったんじゃないかな。なかなかいいプレーができず…

借金生活・懺悔・補強?

仕事と野暮用でしばらく観戦に行ってないし次いつ行けるのかすら見えてないですが、出来る限りテレビで試合を見るようにしています。 借金9という現状は厳しいシーズンになると覚悟していたので想定内。今日負けると2001年以来の借金10だそうですが、そうな…

ワールドカップ最終予選 日本1-1カタール

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/11/01.html 世界を驚かせる自信があるってwww これが正直な感想かな。そんなホームでのしょっぱい試合でした。 闘莉王や玉田などケガをしたとの情報がある選手や調子の上がらない俊輔をスタメンで使ってみ…

ワールドカップ最終予選 ウズベキスタン0-1日本

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/07/01.html 翌日競馬に行く友達が前乗りで家に来ましたので、一緒にBSで試合観戦しました。 まぁ主審のジャッジがあれだし、珍しく押され気味でしたが、とりあえずワールドカップ出場おめでとう。特に闘莉王…

DAI大宮参上

昨日の夜、アルシェにあるNACK5の公開スタジオにDo As Infinity生出演という事で買物帰りに見て来ました。 登場する19時の5分前に着いた頃には何時から張り付いとんねんって感じで人だかりができていたのは予想以上だったなぁ。 この日は来週発売の「∞1」の…

【観戦記】ナビスコカップ予選 浦和1-0磐田(駒場)

http://www.daily.co.jp/soccer/2009/06/04/0001984584.shtml 待ってたぜ高原と叫びたくなった。それくらいこのゴールを待ってました。ゴールを決めた高原にレッズイレブンが嬉しそうに寄ってくるのを見てたらウルッとしてしまった。頭を丸めたのが確変の合…

ありがとう

6月最初の朝に届いたメールはずっと一緒に阪神戦を見てきた知人が亡くなったとの内容だった。 年齢的には俺の祖母とそう変わりないかもうちょっと下だと思う。それにも関わらず阪神にかける想いや行動はそこらのファンよりよっぽど熱かった。失礼を承知で言…