2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】阪神6-4ヤクルト

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200709/tig2007090101.html 猛烈なホームからバックスクリーン方向への風。先週の神宮を思わせるようなホームラン攻勢でヤクルト先発石川を引きずりおろしての勝利! しかし、昨日同様に守備や走塁ではイージーミスが…

【観戦記】阪神4-2広島

まるで試合終了を待っていたかのように、球児が最後の1球を投げる頃から雨が降り始めた。 ロード後3戦目にしてようやくの勝利。なぜか今年の阪神は広島に相性が悪いのだが、黒田を打ち崩しての勝利はただの1勝ではなさそうだ。 タイガース先発の杉山は立ち上…

【観戦記】神戸1-2浦和

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200708/st2007083001.html 現在夏休み中ということもあり、広島観光の帰りにアウェー参戦を決めて神戸へ向かった。 初遠方アウェーに加えて、初ゴール裏。正直役に立ったのかは分からないが、精一杯サポやりました。 こ…

【観戦記】新潟競馬場

土曜の夜、埼スタに参戦した後、都内の自宅には戻らずに新潟競馬観戦に行って来ました。 友人の車に乗せてもらい夜中の関越で向かった訳ですが、とにかく道路が暗い。そして車が少ない。 高速道路ってこんなに暗かったっけ?って感じでした。都会と地方の格…

【観戦記】浦和3-2FC東京

5月のガンバ戦以来の埼スタ。 FC東京戦だし、結構混むのかと思ったらバックアッパーすら結構空席が見られたのは意外だった。 最近オシムが名前を出した事でちょこっと知名度が上がった平川から2ゴールにポンテのゴール。 平川は暑さに強いのかこれが本来の力…

【観戦記】ヤクルト8-1阪神

今年初めて惨敗の試合を見た。 毎度劇的な試合をしてる訳ではないし、長期戦の中ではこういう試合を見ることになっても仕方ない面はある。 グライシンガーってのはずば抜けていい球を持っている訳なぜかボールが上に上がらない。 3、4打席立ってもさっぱりな…

栄光の架橋

http://jp.youtube.com/watch?v=PouGAtQheOw 古くはNHKのオリンピック中継のテーマ曲。最近ではロッテのサブローや横浜の工藤が入場テーマとして使っているこの曲。 やっぱりいい曲だし、流れてれば思わず口ずさんでしまう。 ゆずの曲はこれ以外でも「夏色」…

カメルーン戦&五輪最終予選 ベトナム戦

http://www.sanspo.com/sokuho/070822/sokuho076.html まずはオリンピック予選から。個人的事情で国立行きを諦め、早々に帰ってきて楽しみにテレビをつけたのだが…。 まぁ退屈な試合だった…。最終予選って雰囲気の試合じゃなかったような。 相変わらず元気が…

【観戦記】ヤクルト7-9阪神

今年の阪神は関東では本当にいい試合をする。千葉マリンのあの9回表に5点差をひっくり返して一挙9点の試合を超える、7点差をひっくり返しての勝利。 今日はレフトへ行けなかったのだが、素晴らしい試合を見る事ができた。 http://www.sanspo.com/baseball/to…

週が明けて

週刊ギャロップは通常通り発売になったものの、週刊競馬ブックは発売中止。 先週から続く馬インフルエンザ騒動は今週も続いている。 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/08/20/01.html 馬の体調の事を第一に考え、かつ感染が拡大しつつある現状を考…

一夜明けて

http://www.sanspo.com/sokuho/070817/sokuho035.html 昨日の馬インフルエンザ発覚から一夜明け、開催の方向で進めていたJRAが突然開催中止を発表した。 いつ他の馬に感染するか分からない状況や公正を確保できるかどうかを考えれば、今回の中止処置はやむを…

馬インフルエンザ

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070816K10.html 突然の報道でビックリした。今週はとりあえず開催の方向に落ち着きそうだが、来週以降どうするのだろう? 放牧先から美浦や栗東へ帰厩できなくなっている状態だし、秋のGI戦線にも少なからず影響するだろ…

よっしゃ〜

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070816-242359.html 昨日万博まで行って熱いサポートをしてきた皆さんお疲れ様でした。敵地での勝利はホームとは比べ物にならないでしょうな。 暑すぎて内容は決していいとは言えなかったけど、それでも少な…

【観戦記】横浜1-5阪神

やたらと両チームの残塁が目立つ試合だった。 土曜の試合はミスの数の差と書いたが、昨日はチャンスを潰した数の差が勝敗を分けたと言ってもいい。最後も球児が追い込まれたりして決して快勝と呼べる勝利ではなかったが、それでも連敗しなかった事は、この先…

オジェック批判

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/12/06.html この記事はちょっと大げさに書きすぎる感じがするが、 それだけ昨日はチームとして機能していなかったという事なのでしょう。 FKから柏の古賀にどフリーで決められたシーンを見ても何となく分かっ…

【観戦記】横浜3-2阪神

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200708/bt2007081215.html 「勝つぞ!横浜!倒せ!阪神!」 横浜ファンのこのコールに何が何でも勝つんだという執念を感じた。 それに応えるように決勝打を打った相川。 勝敗を抜きにしても今季のこのカードのベスト3…

競馬法改正

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20070810-239438.html 控除率を引き上げて、配当金を増やす事で売上を戻そうという事だろうけど、 それ以外の面でJRAは改善すべきところがまだまだあると思うが…。 ただ、単・複の100円戻しがなくなるのはいいと…

ドーピング

http://www.sanspo.com/sokuho/070810/sokuho031.html ガトームソンが筋肉増強剤でも打ったのかと思いきや、なんと育毛剤とは…。 本人も検査の際、過去3日間に摂取した薬物を問う書類に「NONE(なし)」と記載とあるが、 まさかこんなの入ってるとは思…

ワシントン帰国

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3355.html 日本の医療技術の方は世界でも指折りだと思う。 それでも祖国に帰りたがるのは、やはり精神面が大きいのだろうか? 帰ってしまうと達也にかかる負担が大きくなるなぁ。 永井がもう少ししっかり…

予言的中

昨日の借りを何倍にして返してるんだ…w 今季最多の22安打、15点で読売を粉砕。 東京ドームでの読売戦は、年に1回位必ず阪神のバッティング練習みたいな試合があるような…。 某掲示板では空調係が表裏を間違えただの、2軍落ちだのとひどい言われようだったし…

アトムみたいな記者

阪神ファン(特に関東在住)なら一度は買った事があるであろうデイリースポーツ。 「とらのしっぽ」というコラムがたいがい3面に載るわけですが、 昨日付のとらのしっぽに、阪神公式に書き込まれた「鉄腕アトムみたいな頭をした人は誰ですか?」 という質問…

【観戦記】横浜5-0中日

来週阪神戦があるにも関わらず、浜スタに行って来ました。 今朝読んだデイリーもスポニチも先発予想は土肥と朝倉という事だったのだが、 発表はなんと秦と小笠原。 こりゃ乱打戦か…と思った。 立ち上がりは両者共制球に苦しんでいた感じだが、 どちらかとい…

芸人学生

今や地元での支持率が90%を超えるというそのまんま東改め東国原宮崎県知事。 HPの日記は実は芸人時代で早稲田に通っていた頃から見ていた。芸人学生―僕が学びつづける理由作者: そのまんま東出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2004/11メディア: 単行本…

快勝?

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200708/st2007080201.html 昨日は後半からしか試合を見れなかったけど、 後半だけ見てた人間にとっては快勝ですw 前半は多くの人が動きが鈍いと評価していたようで、 全員アジアカップに出てたのかなんて意見もありまし…