2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3国での北朝鮮戦

http://www.sanspo.com/sokuho/0430sokuho015.html どうやらこの決定による経済的損失というのはものすごく大きい。本来北朝鮮が手にするはずだった入場料が0、ホテルなども予約が入らない、日本では旅行代理店はツアーが組めないなどがあるようだ。でもこ…

ザスパ草津

鳥栖にもやられたか…今日も立ち上がりでいきなり失点して、もう1点入れられて終わりという内容。失点は避けたいが、それ以前にもっと前を向いてシュートを打たないと…あまりにも点が取れなすぎる。とりあえず一巡するまでは相手の研究も兼ねて仕方ないと思…

清原500号達成

予想通りに広島で達成だった。*12000本安打が神宮、今回が広島、長嶋さんの記録を抜いた時は札幌円山と東京ドームで記録を達成しないところがらしくていい。読売に憧れてはいたんだろうけど、入ったら何だここは?って感じに思ってるだろうな *1:でも予…

お天気キャスター・福井敏雄さん死去

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042913.html ナイトスクープでも最近見ないなぁと思っていたら、いきなりこのニュース。亡くなったとは…合掌

浦和レッズ17位

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005042908.html どうやら、また審判がかなりひどかったようで…日本を代表する審判が誤審連発なんて信じられない。都築とかギドは厳重注意を受けたらしいね。チームもディフェンスが相変わらず不安定だなぁ…た…

桧山進次郎とスペンサーを研究

どうも試合に負けるとこの選手への風当たりが強い。チャンスに弱いと言われているが、*1じゃあライバルと言われるスペンサーはどうなんだというのをこの際比べてみようかなと思う。いろいろ見て俺が考える結論を出してみようかなと思う まずは今年のここまで…

天皇賞・春

スピード勝負になりそうならシルクフェイマスの出番か?良馬場でスピード比べになったら負けないだろう。宝塚記念ではタップダンスシチーと共に、決して遅いとは言えなかったローエングリンをまくって交わしてそのまま2着に頑張った。スピードはこの中では…

日ハム大社前オーナー死去

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042910.html どこぞの前糞オーナーとは違って、とてもファンから愛されていた方だったようですね。2ちゃんのファイターズスレで、病院に入院されるようになってからも、車イスでキャンプや試合を見に来…

JR宝塚線脱線事故

現時点で80名を超える死者が出て、まだ20名以上車内に残っているとの報道がされている。そして問題の運転士も出て来ていない 一昨日から現在までに、8mと報告したオーバーランが40メートルだったという事、1分30秒という遅れは車掌からの報告であ…

堀内の迷采配

代走元木って…代える意味ないような気がするが

阪神の応援を考える

ごく一部を除いて新HMになってから1ヶ月が過ぎた。まだ覚えきらない人もいて、声は出ていないが、慣れの問題であって時間と共に少しは良くなるはず 今阪神公式などで、応援に関する議論がされている。たしかに鳴り物、横断幕、大旗などは減ったものの、声…

名古屋 ウェズレイ退団へ

http://www.sanspo.com/sokuho/0426sokuho036.html 元得点王がネルシーニョと合わなくて退団ですか。得点力不足に悩むチームなんていくらでもあるだろうし、オファーはかなり来るんじゃないかな。年俸も高いだろうし、可能性はほぼ0かもしれないけど、ザス…

0−62

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005042510.html どうせならGKが62点取ればよかったのに

天皇賞・春

今年も淀を2周するスタミナレースの時期がやってきた。今年はオーストラリアからマカイビーディーヴァが参戦するので、昨年よりは話題がある。ここにコスモバルクを出せないJRAの頭の硬いこと…売上げに少しは繋がるのに*1 最初はヒシミラクルでも狙って…

卒論

テーマがなかなか決まらない。専攻に関係するものであれば何だっていいんだが、それなりの枚数書かなきゃいけないとなると、全く関心のないテーマで書くのも辛い。ゼミの時間に進捗状況を報告する順番が回ってくるまでに考えて、ある程度本を読んどかなきゃ…

JR福知山線脱線事故

朝起きて、テレビを消してから再びつけるまでの間にとんでもない事故が起きていた。マンションの形に沿って車輌が折れ曲がっていたのは先頭かと思ったら実は2両目だったらしい。先頭車両が1階のガレージ部分にめりこんだというのだから相当な勢いで突っ込…

ザスパ逆天王山に敗れる

結構仙台サポが来てましたね。あんな不便なところまでありがとうございます… とうとう試合後にザスパ草津のサポからブーイングも起こったようでJ2昇格まで苦しんだけど、順調に行き過ぎたのかな。ここは少々挫折も成長の為には必要かもしれない。こういう…

レッズ駒場で敗れる

試合はスーパーサッカーでしか見てないけど、前半の20分間で西澤に2点取られたのが痛かった。立ち上がりに食らうと結構後引くからねぇ…セレッソとしてはもらった!って感じだっただろうなそれにしてもマークがきついのか、状態が悪いのかFWが点を取れな…

レイソルサポの暴走

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050424-0020.html ケンカする余力が残ってるなら、もっとサポートに力使え。チームが低迷してる時だろ?何やってるんだよ。暴れて足引っ張ってる場合じゃないだろ だいたい40人ってどういう事ですか?いい…

古田2000本安打達成

社会人で2年やってからの達成は初らしい。*1 体力的にも衰えていく中で、好成績をキープし続ける事はすごい事だと思う。たしか長期間の離脱もないと思うし、キャッチャーで出続ける事だってすごい事。体力の限界まで、燃え尽きるまでやってほしい。選手会会…

JRAのCM

すげ〜駄作。なんでも今年は今までCMを担当していた広告代理店*1とは違うらしい。どこだか知らないけど、競馬のCMとは思えない出来 特ににんじん全開と行きますかなんてセリフは競馬ど素人が考えたとしか思えない 次からは競馬好きがいる広告代理店でお…

本の紹介

プロ野球・チーム存続を訴える会 記録本編集委員会 編著 『合併反対 2004年夏、プロ野球ファンの反乱』 長崎出版 1500円+税 知り合いがこれを書いた1人なので宣伝しとくうちみたいなあんまりカウンター回らないとこじゃ意味ないかもしれないけど、…

履修登録

今年も悩んだ挙句に出してきました。とりあえず今年は月〜水で学校行って、木曜から4連休それにしても夕方出しに行ったら窓口スカスカだった。多分相当な人数いるはずなのに、なんであんなに空いてたんだろう? 専門科目をあとちょっとやって、ゼミやれば卒…

大魔神2軍落ち

http://www.tanteifile.com/diary/index2.htmlこんな事やってるんだもん…自分のせいで負けてるなんて考えもしないんだろうね 腰とか肘が痛いなら、身体の手入れくらいしっかりしろよ 今度榎本コールを聞くのはいつになるかねぇ

ポール牧飛び降り自殺

ガッツ石松がポール牧についてこういうコメントをしたらしい 「あの人は行動力はあるんだけど、谷あり山ありの人生を乗り越えられないようなところがあった。オレだって選挙に落ちたり、何億円も借金作ったりして、(飛び降りようと)高い所に上がったことも…

今年初参戦

正直、東京Dの阪神ファンって年々変なのが増えてる気がする とにかく野次がうるさい。しかもつまらない。読売嫌いなのは分かるけどさ、もう少し大人しくしてほしいもんだ…はっきり言って見苦しいよ。神宮もひどいけど、ここも質が下がりつつある。ナゴヤD…

清原500号阻止!

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050421-0036.html 清原ってアホか?満塁ホームランになりかねない場面でフォーク投げる事に何の問題がある。ストレートしか頭にないから空振りするんだろうが。逃げずに藤川はちゃんと勝負しただろうが!…

藤田が浦和へ?

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050421-0012.html 前々から噂では聞いていたが、これは驚いた。トップ下がいないレッズに取ってはいい補強じゃないだろうか。ベテランと呼べる選手も多くないし、若手にジュビロや代表、オランダでの経験を…

阪神ぼっこぼこ

またもや中継ぎが打たれた。杉山はホームラン打たれすぎ! 打線もシーツが大ブレーキじゃ勝てないなぁ…打順をいじった方がいいんじゃないのかな 清原が500号にリーチか…明日は東京ドームに乗り込んでくるけど、そんな瞬間は見たくもない。マスコミも取り…

ザスパ草津 知られざる10年

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200504/at00004541.html これから数回に渡ってザスパ草津の特集が書かれるらしい。先日紹介した本の方が裏側まで書かれていて詳細かなぁと個人的には思ったりするけども… とりあえず今週のベガルタ仙台と…