2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

惨敗

昨日3-14、今日0-10。今年何度同じような試合をしたら気が済むのだろうか。いつまで経っても打てない打線。踏ん張れない先発ピッチャー。 全てがかみ合わない阪神。今年のオフは血の入れ替えと大幅補強でもしない限り、来年もお先真っ暗だろう。 今の阪神に…

【観戦記】1-1横浜Fマリノス

なんで引き分けたんだろうって内容の試合だった。決定機は圧倒的にレッズの方が多かったのに、ワシントンと伸二が決められず。FKからのネネのダイレクトボレーで決めた1点を守り抜かなければいけないような展開だった。 前半の立ち上がりはマリノスが押して…

日本ダービー

◎フサイチホウオー ○サンツェッペリン ▲タスカータソルテ ×ヴィクトリー △ゴールデンダリア △ドリームジャーニー 本命はフサイチホウオー。上がり33秒9を叩き出しながら、脚を余して惜敗した皐月賞。今回はじっくり乗ってもらって大丈夫だと思う。皐月賞はヴ…

金鯱賞

中京は重からのスタートになるが、晴れてこの季節の気温なら、すぐ良馬場まで回復するはず。パンパンになるわけでもなく非常に走りやすい状態になるのではないだろうか。 逃げ切り勝ちが多いこのレース。しかし、今年はアドマイヤメインにインティライミ、シ…

CL決勝

http://www.sanspo.com/sokuho/0524sokuho000.html 起きられず、試合自体まだ見てませんが、ACミランは2年前の屈辱を払拭するために、あえてセカンドユニフォームを選択したみたいですね。 インザーギが2ゴールですか。これでバロンドールはカカで決まりかな…

オールスター

http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=3/articleid=117033/ もう去年のうちに開催される球場は分かっていたし、さほど驚きはない。 第2戦のフルスタの試合がデーゲームになった理由を、「「東北各県からファンが観戦に来る場合、ナイター…

【観戦記】0-0シドニーFC

定時にきっちりPCの電源を落として逃げるように埼スタへ向けて出発。いつものJRではなく、南北線を使ってみたけど、スーツ姿の人が多かったなぁ。結構都合付けて来てる人が多いんだなぁと実感。 ACLなので、いつものFirst impressionではなく、FIFA ANTHEMで…

あだ名

http://www.sankei.co.jp/seikatsu/trend/070518/trd070518000.htm 今日見たニュースで一番気になったのはこれ。てかカロリー花子って名刺配るのめちゃくちゃ恥ずかしいと思うんだけどw あだ名って身体的特徴でつけられてる人ってほとんどいないような気が…

交流戦開幕

http://www.sanspo.com/sokuho/0522sokuho093.html 何とパリーグが6戦全勝。しかし、全てパリーグの本拠地での試合だったしこの結果になっても不思議ではないか。 阪神はヤフードームでソフトバンクと対戦。内弁慶シリーズだった2003年の日本シリーズ以来、…

ダービーウィーク

いよいよダービーウィーク。有馬記念ウィークほどではないが、テンションも上がる。今年はウオッカの参戦に武豊の乗り替わり騒動など抜けた馬がいない代わりに話題は豊富。 あとは当日、素晴らしい天気の下で行われる事を祈るのみ。明日よりトライアルのレベ…

埼スタを真っ赤に

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070521-201918.html 落としてもいい試合など一つもないが、本当に負けられない戦いが近付いてきた。 シドニーFCも勝たないと1位通過だけに必死になって勝ち点3を取りにくるだろう。ACLで一足先に1位通過を決…

勝ち点3

さすがに豊田まで行けるだけの金と体力がなかったので、TBSで観戦。 先週同様に立ち上がりが悪く、時間が経つにつれて徐々にパスの繋がりなども良くなっていった感じがする。相馬と山田の両サイドの縦の突破を中心として、グランパスのディフェンスを崩して…

シーツ

今日2本目のホームラン談話より 「打ったのはシュート。実は2打席目の直前に正田コーチからガムをもらったんだ。そのガムを噛んでいたらホームランを2本も打てたよ。ラッキーだね。」 なぜこのコメントを取り上げたかというと、月曜日のサンスポ*1でこんなコ…

オークス

大本命馬ダイワスカーレットの回避で全く分からなくなってしまった。 ◎ミンティエアー ○ローブデコルテ ▲カタマチボタン ×ハロースピード △ベッラレイア フローラSに続いてもう1度ミンティエアー。血統的にこれがギリギリの距離だと思うが、先生がマイペース…

魔の応援

昨日の東スポに遂に出ました。「男をあげろ♪」封印の記事。 まとめるとこんな内容の記事でありました。 新応援は広島在住の私設応援団(広島猛虎会?)によって作られた。 阪神では珍しいアップテンポ調で一般ファンには好評。 GW後にぱったり聞かなくなったの…

毎年恒例

http://www.sanspo.com/sokuho/0516sokuho048.html ロンドンハーツ4年連続1位ですか。もう殿堂入りしてもいい位の成績じゃないかw しかし、見せたくない番組に親が選ぶって事は親は見てるって事?だったらあまり説得力のない結果のような…。 毎年書いてるけ…

totoBIG

システム障害が起こるほど、世の注目を集めるtotoBIG。うちの職場の人達も結構買ってたなぁ…。 俺自身は競馬が好きな事もあるし、ある程度Jの知識もあるので、自分で予想するのを楽しみたい事もあって、買うのは当選金の少ないノーマルのtotoだったり、totoG…

乗り替わり

武豊オフィシャルより ダービーの1週前。皐月賞で1番人気の支持をいただいたアドマイヤオーラで、どうやって巻き返そうかと考えていたところでしたが、オーナーサイドから「岩田に代えるから」と連絡があり、あっけなく騎乗馬がいなくなってしまいました。…

ヴィクトリアマイル

今日の府中は時計が速かった。京王杯SCが1分20秒0。明日も時計勝負になるのは雨でも降らない限りは間違いなさそう。 メンバーを見て最初に思ったのはエリザベス女王杯とそう変わらないじゃんという事。広いコースに軽い芝と条件も似ているし、あとはマイルと…

【観戦記】浦和1-1G大阪

甲府戦以来の久々の参戦。チームの状態が悪いと言われているここ最近の試合の中ではよくやっていたと思う。 前半は立ち上がりから30分位までは完全にガンバペース。縦パス1本での突破、サイドからのクロス、速いパス回しとレッズはやられたい放題だった…。レ…

京王杯SC

◎マイネルスケルツィ ○シンボリエスケープ ▲エイシンドーバー ×アポロノサトリ △ブラックバースピン 高松宮記念でも証明されたが、今はマイル組>スプリント組。1400でもこの力関係は変わらないだろう。 本命はマイネルスケルツィ。左回りが苦手と言われてい…

【観戦記】ヤクルト2-3阪神

http://www.sanspo.com/baseball/score/2007/20070512_c2.html 両チームとも初歩的なミスがあり、逆天王山らしい内容。昨日と同じような展開での勝利だったし、改めて先発陣の不甲斐なさを感じた一戦だった。しかし、これで3連勝。粘っこいイメージだったヤ…

モヤモヤさまぁ〜ず

久々に毎週見たい番組が出てきた。テレ東で深夜1時からのモヤモヤさまぁ〜ず。テレビ欄にはモヤさまって書いてあったりもするのだがこれが深夜らしいいい味を出している 正月に特番としてやっていたものをレギュラー化しただけなのだが、妙に面白い。内容は…

【観戦記】ヤクルト3-5阪神

序盤3回までに2点を挙げ、先発の松井を捕まえた事が連勝の要因。大型連敗後半から先制するというのはできつつあったのだが、その後打たれて逆転されていた。そういう意味では先発のボーグルソンが踏ん張ってくれたことも大きかった。 ただ、4回までは良かっ…

葵祭

http://www.sanspo.com/sokuho/0510sokuho014.html 参加者ってバイトだったんだ。平日だからバイトの人手が足りないなんて今の大学生どんだけマジメなんだよ…。どうせ通っているだけなら祭に参加した方が得る事は大きいと思うんだがなぁ 大学側も平日とはい…

アウェーの洗礼?

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200705/st2007051001.html一昨日書いたような劣悪な環境の中、何とか勝ち点1を持って帰れた。やはりアジアは厳しい。サンスポの写真見てもかなり強烈なタックルが来てる感じ。23日の埼スタでのシドニーFC戦は平日だけど…

頑張れ都並

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200705/08/socc205532.htmlベガルタでもセレッソでも若手を積極的に使っていくイメージで、選手との関係もかなり良さそうな監督だったように思う。 ただ、あと一歩何かが足りず、それが結果的に解任につながってしまっ…

明日決戦

http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048231.html http://www.jsgoal.jp/news/00048000/00048234.html ここ最近のチーム状態が悪く、しかも闘莉王、暢久、ワシントンが出られない中、ペルシク・ケディリから勝ち点3を取れるかどうか。どうも現地のピッチは…

止まらない

http://www.sanspo.com/sokuho/0508sokuho092.html http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20070508-195894.html 井川なき今、エース不在の阪神には連敗ストッパーがいない。 今日も早々にジャンが打たれて先制され、中押し…

NHKマイルカップ

◎マイネルシーガル ○イクスキューズ ▲アサクサキングス ×シャドウストライプ △ワールドハンター 雨が降り続く東京。やや重発表だが、だいぶ重に近くなっていそう。 本命はマイネルシーガル。時計勝負なら分が悪いが、時計が掛かるようになればこの馬でも対応…