2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JCダート予想

◎ ジンクライシス ○ タイムパラドックス ▲ トップオブワールド × トータルインパクト △ ナイキアディライト

JC予想

◎ ハイアーゲーム ○ ホオキパウェーブ ▲ ゼンノロブロイ × ハーツクライ △ リュヌドール

JCダート出走馬チェック

アドマイヤドン今週の追い切りがあれ?って位平凡なタイムだった。去年のリベンジを果たせるかどうかは微妙な気がする。左回りは苦じゃないし、府中も2戦1勝2着1回とコース実績も問題ないが、人気になってるだけに、積極的には買いたくないローエングリ…

JC出走馬チェック

今年は16頭が参戦。実はそれほど実力差のないメンバーだと思う とりあえず日本馬だけ書いてみるゼンノロブロイ藤沢厩舎が何としても欲しいタイトルがJCではないだろうか。それだけに、この馬もここが秋の最大目標のはず。今週の追い切り*1も馬なりながら…

JCダート

こちらは外国馬は抑える必要がありそう。アドマイヤドンが圧倒的1番人気になりそう

JC

ギャロップを見て、日本馬だけでいいんじゃないかなって感じがしました。パワーズゴートだけちょっと適性があるんじゃないかと気になりましたが…雨が降れば話は変わってきます

マイルCS回顧

まずは当日の予想から…◎プリサイスマシーン ○デュランダル ▲メイショウボーラー ×ラクティレースはギャラントアローが引っ張ったが、ペースが思ったほど速くならなかった。結果的には前に行った馬が全くダメで、5着まで真ん中より後ろにいる馬が独占した。…

土曜予想

11R 東スポ杯2歳Sここ数年の勝ち馬見ると、勝つと故障するらしい… それだけ固い馬場で行われてきたのだろう今年の犠牲者…いや、今年の勝ち馬はスムースバリトンを指名する。左回りなら堅実に走るし、雨で少し時計のかかる馬場もこなせるだろうマイネル…

土曜予想

9R前走は芝で5着と健闘したエイシンラージヒルが得意のダート1400に戻って爆走 相手も京都1400得意なエイシンアバロンでエイシンワンツー!10R前走最低人気ながら3着に来たニシノシンフォニーが同じ舞台で今度こそ 菊花賞5着のストラタジェ…

マイルCS

昨日の残りの馬についての考えをまとめてみる。予想は明日ギャラントアロー去年はこの馬がマイペースで逃げて3着に粘りこんだ。今年はメイショウボーラーという逃げ馬がいるため、どっちがハナを切るかは分からないが、叩き2戦目で穴を開ける要素は十分に…

マイルCS

ファインモーション調整は本当にこれでいいんだろうか?万全に仕上がってないように思う。去年の今頃はヒシアマゾンを越えるような牝馬になりそうな気がしてたのになぁ…*1普通の状態なら並の馬には負けないでしょうが、ちょっと不安デュランダル追い切り絶好…

オーロカップ

◎ ダイワバンディット ○ フサイチオーレ ▲ クリスタルヴィオレ × イシノミューズ △ アグネスソニック

福島記念

ハンデ戦に非常に面白い16頭が揃った。今の福島はボコボコで内より外、かと言って大外一気というのも有り得ない感じ。時計がかかるので力のある馬場を得意とする馬が上位に来るのではないかと予想してみた。◎ エーティーダイオー ○ アサカディフィート ▲ …

エリザベス女王杯

いきなり結論から◎ スイープトウショウ ○ ヤマニンアラバスタ ▲ スティルインラブ × シンコールビー △ グローリアスデイズなんだかんだで結局スイープトウショウ本命。レースのペースの鍵を握るバトラーもハルカも2200という距離は少し長いと感じている…

明日の特別

9Rロードプリヴェイル→ナムラリュージュ1点10Rトウカイポピーは1400がベスト。穴候補でマコトホーシュンとダンシングブルーム11Rオトコノユウジョウとダイタクソニックの関東馬2頭が絶好の調教。本命は穴っぽい前者 ハットトリックが飛んでく…

明日の特別&最終予想

9Rウォークライクトニーの前走は二走ボケと上がり勝負の苦しい展開による敗戦だと思っている ここは直線早め抜け出しで1着で駆け抜ける。休養前はエリ女で人気になりそうなエルノヴァに同距離・同条件で先着している*1実力の持ち主だ10Rトウカイアロー…

エリザベス女王杯

さすがに難しすぎて今日の段階で印が決められません。多分堅くは収まらないと思う ファインモーションが出てくれば間違いなく大本命だったのに…

先週の結果

ほとんど買ってないが土日全滅磐梯山特別のヒモ抜けが悔やまれる…

土日馬券成績

土曜は東京に同じく全滅…。最近は京都をメインにしてるので、6Rから参戦しました6R新馬戦サムライハートの仕上がりは8分位だったような気がしたが、直線では余裕の手応えで見事デビュー勝ち。次はエリカ賞らしい。最近は出世レースになりつつあるし、こ…

土日馬券成績

土曜は結局一つも当たらず。日曜9Rソウゴンとティーリーフの三連複2頭軸で3点買って当てる事ができました。配当15540円は助かった…10Rサイレントアスクとスナークスズランの3連複2頭軸2点で玉砕メインアルゼンチン共和国杯マーブルチーフとト…

土曜予想

9Rダンガンが外から差し切る檜原湖特別シャドーウィップに期待。ここも大西の腕が唸る河北新報杯楽天がらみの馬券になりそうな予感もする(笑) スタートをチアズラガーがうまく出ればそのまま押し切れる伊達特別ダンサーズナカヤマの力が1枚上かな

土曜予想

北大路特別大混戦の予感。こういう時は小牧が外から飛んでくる(笑) マイネルスペリオルとグランプリゴールド京洛S 善戦続きのドローアウターが平坦内回りのここで勝つ!カシオペアSモノポライザーは今回は休み明けだし、動きはいまいちだしで、ないだろう …

土曜予想

百日草特別高崎所属のビエントヌエボーに期待。動きも悪くない。 きっと人気はぺリエに1本かぶりなはずなので、2着になってもらおう。 これが頭に来るだけでもおいしい!甲斐路特別マイネルボウノットが普通に走れば強いかな? セイルオンザナイトを連れて…

天皇賞回顧

前半1000m約1分で通過と思ったほど速くならなかった。*1やや重発表だったのもあるが、ダンスインザムードがぴったりローエングリン*2にくっついていく展開になった。 4コーナーを回って、それまでのレースで外は伸びないのに広がった。ここでのコース…