2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中日11連勝

そろそろ誰か止めてください

関屋記念

フルゲートで荒れると思った時はたいがい1番人気2番人気あたりで固くおさまるね 勝ったサイドワインダーは平坦馬場なら長くいい脚を使えるね。トニービン産駒だから府中が得意かといえばそうでもない珍しい馬。今日も後ろから2、3番手ってところから大外…

日本代表

わざわざ大会の為にJを止めてるのに、代表に選ばれた選手がプレシーズンマッチなんか出てたら意味がないような…。クラブ側の事情があるにしても、代表選手抜きでできないものなんだろうか。中断する意味は稼げって言ってるわけではないと思うんだが… 後半は…

お好み焼きカープ

競馬終了後に小倉の5万馬券を当てた友人にお好み焼きを奢ってもらった。せっかくだからと神田のカープまで行って食べた。うまいけど、ソースが微妙に合わなかったかな。もう少ししょっぱい方が俺好みだが、それ以外は言う事なかった 万券当てたらお返しいた…

関屋記念

改装後の過去4年は上がり勝負の展開になってるっぽい。今年もメンバーを見ると、マイティスピードが引っ張る展開になりそうだが、それほど速くなりそうな気はしない。18頭のフルゲートでこれといった馬もいない混戦模様なので、思い切って穴を狙ってみる…

ザスパ草津社長辞任会見

今日のサガン鳥栖戦の後に社長が会見を行ったそうだ。内容はこんな感じ 「昨年から何度か辞任することを考えておりましたが、2期連続の赤字という事もあり、来季のことを考慮致しますと、今この時期に辞任するのが最善と決意いたしました。 大西GM、植木…

埼玉県大会決勝

9回表も2アウトまですんなり取って、4−1で勝っていた埼玉栄が、フォアボールや連打で春日部共栄に逆転を許すという、滅多に見られない試合をたまたまテレビで見ていた。 おそらく埼玉栄のナインもベンチも応援団も確信してただろうな。春日部共栄応援団…

阪神

強いんだけど、大型連勝がないせいかどうも地味な印象。14カード連続勝ち越し?はすごいんだけどね。今日も2回表にマレンを一気に攻略して9点取ってそれっきり。2番手以降はろくにヒットすらなかったような気がした 明日からはロード前最後の甲子園3連…

電気代

今月は3000円超えた エアコンの電気の食い方は相当なもんだなと実感。1、2週間前からつけたりつけなかったりしててこれだもんな…

ザスパ草津社長辞任

今朝の新聞で初めて知った。今年は我慢しながら、来年への手応えや課題を見つける年として位置づけるべきではなかったかと思う。観客動員を見てると、やはり群馬という土地は強くないと付いて来ないのかなという感じはする。昨年までの観客動員は下部リーグ…

関屋記念

そろそろグラスボンバーの出番のような気もする。ダイワメジャーは左回りじゃ割引いて考えたい

明日の東京ドーム

台風が近付いていて、開催されるのか微妙になってきました。読売からするとこの試合を流すのは、収入的にも痛いはずなのでぎりぎりまで様子を見るだろう 15時には家を出るつもりなので、それまでに決断をお願いしたい

佐野さん

新聞で取り上げられてしまったか。少なくとも週刊誌は何か書きそうな気はしてたがwNEWSのメンバーの事件の直後だった事もあって、ちょっとタイミングが悪すぎたな ブラジル戦の実況後にテンション上がって行ったんですかね?w

東京ヴェルディ

レアル・マドリードというチームが好きじゃないだけに、正直ヴェルディよくやってくれたって感じ。大量失点を繰り返していたチームとは思えなかったな。まぁそれ以上にレアルの選手が疲労もあってか、やる気がないように感じたが それにスタンドは空席が目立…

25時間テレビ

総合司会の鶴瓶がほぼ逃走するだけという、グダグダな感じで終わった 今年はさんま、紳助のトークが聞けたの良かったくらいかな。中居も間に入りにくそうだったけどw でも、この3人が深夜2時に生で出てるのがすごい その後のカマ騒ぎは、さんまの存在感が…

音声

http://zetubou.mine.nu/itoshiki/nozomu/zetubou0233.mp3 長いので、ずっと聞いたわけではないが、どうやら開幕直後のゴタゴタ時の阪神の応援団の話し合いを録音したものっぽい 正直優勝争いしてるのに、まだネチネチ言ってるのがいるのか。とりあえず応援…

函館記念

◎ワイルドスナイパー ○ウイングランツ ▲ブルートルネード ×ブリットレーン △エリモハリアー 本命はワイルドスナイパー。去年のこのレースの3着馬であるのにも関わらず、ハンデは去年と同じ53キロ。クラフトワーク、ファインモーションのような明らかな格…

地震

俺はその時、函館の11Rが発走するのをしゃがみながら待っていた。でも、さすが勝負師達。どよめいたものの、避難する人は少なかったw でも帰りにJRが止まったのは参った

オールスター

オールスターを見に西武ドームへ行ってきた。今回はパリーグ側へ マスコミが大好きな清原に対してはパリーグ側からは結構なブーイングが起こっていた。上原にも起きていたので、皆さん読売が嫌いなんだなと実感。本来はセリーグ側にいるべき人間なのだが、こ…

バーゲン

今ってセレクトショップはバーゲンの時期っぽい。ラフォーレは今朝から始まったってのを見て思い出した。明日はオールスター行く前にTシャツでも2、3枚買ってから行こう 思えば最近服買ってなかった。去年は大量に買った気がするが、なぜか全然ないwパン…

ドラフト

高校野球の地方予選が始まる頃になると、ドラフトの話題も出始める。今年はドラフト改革の年と言われているのだが、各球団の思惑もあってなかなか話が進まない。 そんな中、阪神の岡田監督がこんな事を口にしたようである*1 今年から高校生と社会人、大学生…

飲酒騒ぎ

某アイドルグループの1人が、仙台の公園で警察に職質をかけられて補導されたニュースは、相変わらず事務所の圧力なのかテレビじゃ報道されない。もはやワイドショーの存在意義ってないな でも酒を飲んでいたから補導されたって言うけど、本当にそれだけなの…

クルーン

途中までTVK見てたけど、クルーンが出てくる前に放送は終わってしまった。仕方なくTBSラジオに切り替えた。ABCのアナウンサーが161キロが出て、ちょっと落ち着きがなくなってしまっていたが、甲子園の客の反応が薄かったな…多分スピードガンの表…

フックン

たまたま見ていた日テレのモノマネ番組にゲストで出てて、「シブガキ隊って仲良かったんですか?」ってアンジャッシュに聞かれて、「いや、あんまり」と普通に答えてるのを見て放送していいのか?と思った フックンは某朝の番組*1は嫌だから見ないそうですね…

カズ横浜FCへ?

http://www.sanspo.com/sokuho/0718sokuho067.html 監督が代わってから構想外となって、ベンチにも入れない日々が続いていたが、どうやら横浜FCからのオファーを受ける方向に話が進んでいるようだ。横浜FCサポの方々の反応はわからないが、俺としては一…

ゼミコン

あまり飲みたい気分でもなかったが、行ってきた。はっきりいって3800円も払ったが、回収できたのは1000円ほどか それにしても大学の教授というのは非常にドロドロした世界らしい。あれこれここでは言えないような話を聞いた。白い巨塔なんてまだ生ぬ…

北九州記念

◎メイショウカイドウ ○チアズメッセージ ▲エリモマキシム ×ツルマルヨカニセ メイショウカイドウは小倉だけはかなり走る。平坦で右回りの高速馬場なんて条件的にぴったりじゃないか。今まであまり強い相手に勝ってきたわけではないが、ここではいける。肝心…

読売

サンスポの谷獲得へ、スポニチのカブレラ来季読売入りかと相変わらず野手の名前しか出てこない。ピッチャーを立て直さない事には何も始まらない気がするが ナベツネが、どん底まで落ちないとダメだと珍しくまともな事を言っていたが、どうやらどん底まで落ち…

レポート

夏休み中に書かなければならないレポートがあるのだが、これがまた厄介だ。手書きで4千字も書くのだけでも大変なのに、さらに書き方までやたら丁寧に指導され、チェックされるらしい。おまけに課題の本もいくらするものだかわからない。だからといって単位…

桧山ファンとして思う

今日も2度のチャンスを潰し、叩かれまくり。最近はあっさり3球三振なんてシーンまで見れるようになってきた。なぜここまで急降下したんだろう?去年3割打ってる訳で、急激に衰えるという事はまずありえないと思うのだが ファンとしては苦渋の決断だが、と…