2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋

こうなるとテレグノシスやツルマルボーイといったあたりは時計がかかるような重馬場なら消していいんじゃないだろうか。*1バランスオブゲームやローエングリン、リンカーンの人気が上がりそうな予感…ヴィータローザなんかは人気が上がりすぎてくれると嬉しい…

馬場状態

朝4時頃の雨はすさまじかった…去年のダービー当日の朝より激しかった。今日は朝から、不良に近い重で行われるのではないだろうか。時計がかかりそうなので、芝は重巧者や北海道好走組で左回りを苦にしない馬には要注意。ダートは前残りばっかりだろうな…

武蔵野S

ちょっと穴狙い◎ メイショウムネノリ ○ エイシンハンプトン ▲ ベルモントパティ × ブルーコンコルド △ サイレンスボーイ

スワンS

何かここも荒れそうな予感◎ シルヴァーゼット ○ マルターズヒート ▲ シーイズトウショウ × キョウワロアリング △ タマモホットプレイ

天皇賞・秋 昨日の続き

バランスオブゲーム ダイワメジャー8枠に入ってしまったのと、騎手が勝春と善臣先生というここ一番に弱そうなジョッキーが乗るのが気がかり。前者は東京2000も札幌記念からのローテーションも悪くない。あとはジョッキー次第。ダイワメジャーは前走のシ…

[東京]天皇賞・秋

キングカメハメハという大本命馬がいなくなって、混戦ムードが漂うレースになった。休み明けの馬はいるわ、弱い4歳牡馬勢はいるわで、だいぶオッズは割れそうな予感。とりあえず人気しそうな馬を切ってみよう*1テレグノシス前回の毎日王冠の勝ち方が鮮烈だ…

[京都]秋華賞回顧

珍しく1番人気のダンスインザムードを本命にして、以下、ヤマニンシュクル、スイープトウショウの馬単裏表、インゴット、メイショウオスカルの馬単1着流しで買った。が、当日パドックの映像を見て、ダンスの汗が並じゃなくて、しかもかなりイレ込んでいた…

[京都]菊花賞

月曜日にブックとギャロップの両方を見てみたけど、コスモバルクの評価が一様に低いのが意外だった。おそらく、スタミナ面と気性の問題で軽視してるんだと思う。この馬のベストは1800〜2400位かもしれないけど、3000だってスローペースでよーい…