2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬エイト

西とローカル開催のも5Rから馬柱載せるとかいうから楽しみにしてたのに、全く参考にならん。これなら俺はなくても一緒だな〜と思った。まだ東スポの方が親切だ 夏の北海道開催が始まる時だけはページ増やしてでも載せて欲しいけどね

昨日から左耳の奥の方が痛い。その前から喉が痛いんだけど、それと何か関係してるのかね? 明日耳鼻科に行った方がいいのかも。鼻も詰まり気味だし

セリーグ開幕

阪神は相変わらず開幕戦に弱く、今年も負けという形で古田監督初勝利をプレゼント。井川が悪かった訳ではないけど、その後が勢いを切れなかったのが敗因かね。東京ヤクルトは木田が崩れたままで終わらなかったのが大きかったように思う。阪神は明日安藤で初…

ドバイ国際競走結果

ゴドルフィンマイル ダート1600mユートピア 1着 UAEダービー ダート1800mフラムドパシオン 3着 ガブリン 7着 ドバイゴールデンシャヒーン ダート1200mアグネスジェダイ 6着 ドバイシーマクラシック 芝2400mハーツクライ 1着 ドバイデューティーフリー 芝…

マーチS

◎ヒシアトラス ○ラッキーブレイク ▲ジンクライシス ×イブロン △べラージオ59キロでもこのメンバーならヒシアトラスが強いと思う。穴は音無厩舎の人気薄の方のラッキーブレイク。重いダートは合うはずで53キロなら一発が合ってもよさそう

高松宮記念

◎シーイズトウショウ ○シンボリグラン ▲オレハマッテルゼ ×カネツテンビー △マイネルアルビオン本命は中京実績(2-0-1-2)で、更に1分6秒7のレコードまで持っているシーイズトウショウ。前走は相性の悪い中山でのもので参考にならない。その前のCBC賞では55キ…

[競馬]毎日杯

◎アドマイヤメイン ○テューダーローズ ▲ヴィクトリーラン ×マイネルアラバンサ △エイシンテンリューアドマイヤメインの前走の2分00秒9は古馬でもなかなか出ないような優秀なタイム。ここでは力が違う

[競馬]日経賞

◎コスモオースティン ○ヴィータローザ ▲リンカーン ×フサイチアウステル △ストラタジェム56㎏でもコーナーを6つ回ってペースを落とせればコスモオースティンの逃げ切りもありえる。東京よりもむしろ中山や阪神みたいな力のいる重い芝が合っているし、人気薄…

ドバイワールドカップ

日曜に中京で高松宮記念があるけど、その前に忘れちゃいけないのが土曜の夜のドバイワールドカップ。馬券は買えないけども、日本から今年はかなりの頭数が出走予定と競馬好きにはたまらないイベントになるはず ゴドルフィンマイル(ダート1600m)発走22時40分…

ハートランドヒリュ

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060322K10.htmlかわいそうな最後だったな…。河内先生が悪い訳じゃないんだろうけど、この馬には環境が変わる事は酷だったのかもしれないな。合掌

代表発表

http://www.sanspo.com/sokuho/0322sokuho039.html相変わらず変わり映えのしないメンバーだな。まぁこの時期でコロコロ変えてる方がよほど問題か でも玉田なんか呼んでも全く意味ないと思うが。師匠並の活躍しかしないだろうよ…

韓国

http://www.sanspo.com/sokuho/0322sokuho023.html正直ここまでやられるとうざいな。始まる前からアメリカがどうにか決勝まで行けるようなルールに勝手にした事に気付いていれば、うまくそれを利用すりゃよかっただけじゃないか。要は一発勝負に弱かったって…

忘れ物

昨日、駅でパスネットを買おうと思って券売機に向かったら財布が置き去りになっていた。周りに人がいなかったので、しばらく様子を見たのだが、誰も戻ってこないので駅員のところに持って行った ただでさえ、弟との待ち合わせの時間に遅れていたのに駅員がい…

伸二

少しずつ調子が出てきたかな。今日はなかなかいい動きしてたように見えた。週末は全勝のマリノスとの直接対決だけにこの復調は嬉しい。 それにしても、後半始まってすぐのボレーシュートは完全に違う方を見ていた時に決められてしまって、リプレーで見る羽目…

WBC決勝

http://www.sanspo.com/sokuho/0321sokuho020.htmlチームを引っ張ったイチロー、MVPの松坂、国際試合で頼もしい上原、重圧の中ホームランこそなかったが4番に座り続けた松中、一皮向けた多村とか誉めたい選手はいっぱいいるのだが、俺はあえて里崎と大塚を誉…

牡馬クラシック

スプリングSはきさらぎ賞の1、2着馬のドリームパスポートとメイショウサムソンが3着以内に入った。弥生賞ではクラシカルウィークとかディープエアーが権利を取ったし、このレースのレベルの高さが証明された。フサイチリシャールは皐月賞を勝ちたいのであれ…

ディープインパクト

本当に敵がいない。3コーナーで一頭だけすっと上がって、直線に入っても馬なりのまま。正直叩き台として使っていた馬が多かったとはいえ、トウカイトリックにつけた着差以上の強さを感じた。唯一リベンジをすべき馬、ハーツクライのいない次の天皇賞・春は大…

WBC準決勝

福留の調子が戻りつつある事を察しての代打起用は王監督の好判断だった。俺はもしあれがソロホームランだったらまだ日本の勝利はわからなかったような気がする。ランナーが1人いた事がポイントじゃないだろうか。2点取った事がかなり精神的優位に立ったよう…

研修合宿

今週は研修合宿に行っていて、PCから離れた極めてアナログな生活を送り、更に今日は弟の引っ越しの手伝いとバタバタしていて全然更新できなかった しかし、4日以上テレビもろくに見ずにいると浦島状態ですな。WBCで韓国にまた負けた事も知らなかったし、準決…

上原

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000045-mai-spoたしかにあの中で読売のエースとして投げてるんだから、ちょっとやそっとの声援には負けないよな。読売嫌いだけど、日本の代表として投げてるのは応援してやる。阪神戦ではしないようないいピッ…

レッズやその他

今年は去年の反省を活かしてかなかなかのスタート。6年近く負けてない相性のいいサンフレッチェ相手に4点取れたのはよかったと思う。ただ、またどうやら終盤にいらない失点をしたようなので、反省点はそこだろうか フロンターレすぐ止まったwヴァンフォーレ…

スプリングS

◎ドリームパスポート ○エフセイコー ▲フサイチリシャール ×ダイアモンドヘッド △トウショウシロッコ 本命はドリームパスポート。7戦している経験と全て3着以内で掲示板を外さない安定感を買いたい。関東への輸送が初だが、小倉で新馬戦を使われた事もあるし…

阪神大賞典

◎ディープインパクト ○ファストタテヤマ ▲デルタブルース ×トウカイトリック前にも書いたかもしれないが、7分の力でもディープインパクトは古馬の一線級相手に勝てる。前回の有馬記念は馬体が増えず、正直5分程度だったはず。それでも2着なんだから、7、8割…

大スポんちゅ

ゲストが松村邦洋で、ノムさんのモノマネをしながら読売×楽天戦の原稿を呼んでいた。しかも金曜で掛布さんの日なので、掛布さんが喋ってるんだか松村がマネしてるんだか聞いてるだけだと全然わからないw 先週も他の番組で小泉総理や貴乃花親方の真似をして…

ファルコンS

◎マルカアイチャン ○タガノバスティーユ ▲ナンヨーノサガ ×レッドスプリンター △スーパーワシントン それほどメンバーの実力に差がないと思われるので、当日の人気などを見てもっと穴を狙った方が面白いかもしれないが、人気のマルカアイチャンを本命。マイ…

ホーム開幕戦

レッズは早くも5万枚を超える入場券を売りさばいたそうで、埼スタこけらおとし時の最高記録更新の期待すら出てきたようだ。幸い天気も晴れの予報に変わったし、こりゃ行けるんじゃないかな。あとは「飯田産業」の文字がやたら目立つジュビロを倒して勝ち点3…

WBC

http://www.sanspo.com/sokuho/0309sokuho001.html正直1次予選からここまで面白い事になるとは思わなかった。野球はピッチャーと昔から言われているけど、プロ野球よりはこういう短期決戦向けの言葉な気がした。ピッチャーの層がどれだけ厚いか、どれだけ抑…

テレビ中継

http://www.sanspo.com/sokuho/0306sokuho024.html昨日まで行われていたWBC1次リーグの視聴率が出た。最近ではレギュラー番組すら視聴率が20%を超える番組が少ない中、これだけの数字を取れたというのは合格と言えると思う。サッカーのワールドカップの予選…

秒殺

http://www.sanspo.com/sokuho/0306sokuho085.html やたら決断が早いな〜と思った。この前監督はキャンプから全然信頼されてなかったって事ですか。カズが昨日怒っていた事がニュースになっていたけど、選手レベルから失格の烙印を押されたんだろうかね。最…

中京記念

◎コスモオースティン ○オースミグラスワン ▲アサクサキニナル ×エイシンドーバー △ローゼンクロイツ