終わった…

http://www.sanspo.com/sokuho/070926/sokuho061.html


ありえない悪夢のような関東6連敗。
さらに、今日読売が勝った事で阪神の優勝が消えた。


ここまで頑張ってきたのは選手達だが、こんな大事なところで連敗するようなら、やっぱり優勝する力はないのだろう。
もうここは切り替えてクライマックスシリーズに一度ピークを持っていくしかない。
仮に3位でも日本シリーズに行けるような制度をせっかく作ってもらったんだ。阪神プレーオフ制に反対したが、できたもんは遠慮なく利用させてもらおうじゃない。
東京ドームorナゴヤドームに行く覚悟をそろそろ決めないとだろうなぁ…。




しかし、この連敗中はまるで前半戦に戻ったような打線と先発陣。
前半戦はJFKを含めたリリーフ陣が元気だったから、それでも何とかなった。
だが、さすがのJFKも連投に次ぐ連投で疲労も限界。昨日、一昨日は球児が、日曜はウィリアムスが力尽きてしまった。

もうこの先は先発が頑張るしかないのだが、下柳がダメで、杉山とか福原は論外。故障明けの安藤やルーキーの上園には過剰な期待をしたらいけない。ボーグルソンも研究されて肝心なところで打たれてしまうし、どうすりゃいいんでしょうな…。