【観戦記】横浜FM0-1浦和

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070923-260128.html



今年2回目の日産スタジアム。(1回目は3月の日本×ペルー戦)
最終節の横浜FC戦も日産スタジアムなので、多分あと1回は来る事になるだろう。


シュート数はレッズの方がマリノスより少なかった。しかし、それほど決定的な場面の数はどうかと言えばそれほど変わらなかったと思うし、きっちり決めたレッズの勝利。
ここ最近のレッズはこんな試合展開が多いような気がする。相手からすれば勝てそうに勝てない。ある意味一番悔しい負け方と言えるのかもしれない。




その決定機をきっちり決めた永井は、その前にポンテからの決定的なパスが通ったのにGKの正面に蹴ってしまっていたので、汚名返上という感じか。
この日のスタメンに達也の名前がなく、ベンチスタート。
オジェックは今後は達也、ワシントン、永井をローテーションで使うような事を言っているらしいので、今後は永井に頑張ってもらう機会が増えそう。


ディフェンスも久々に0点に抑える事ができた。闘莉王のオーバーラップはほとんど見られず、本職に集中していいタックルも見せてくれていた。
終盤、足が止まってずるずる下がってしまい、途中で退場になって10人になったマリノスに攻め込まれ続けたが、両サイドから決して正確とは言えないクロスを上げたり、突破を試みたりでひやっとしたのは中澤のヘディングが都築の正面に飛んだくらいだった。


この日はマリノス側でビジュアル応援やったり、動員強化をしたりと頑張ってたみたいだけど、こういう日に勝つってのは気持ちいい。


来週は韓国でACLの準々決勝。おそらく達也をこの試合に備えてベンチスタートにしたのだろう。
韓国までは行けないが、引き分けとは言わず、是非勝って次へ行きたいところ。
日曜のアルビレックス新潟戦は現地参戦します。