2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシー賞

http://www.houkon.jp/galaxy/43rd.html 伊集院さんまた受賞ですか。これでまたゴールデンマイクをリスナーにプレゼントしようとしてお偉いさんに止められないといいが…w でもこの時の放送は一部聞いてたけど面白かった。世界で使われている砲丸投げ用の砲…

ドイツ戦

高原はよく2点落ち着いて決めたと思う。柳沢は相変わらず繋ぎはうまいw ヒデも試合後話していたが、セットプレーからの失点は何とかしなければならない。だけど、高さじゃ勝てないからどうするかって事だよね。もうペナルティエリア付近で余計な反則取られ…

日本ダービー回顧

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200605/ke2006052901.html スローペースになったのは想定外だった。ヨシトミ先生は「馬の行く気に任せる」みたいな事を言っていただけに、アドマイヤメインはもっと速いラップを刻むのかと思っていた。馬場が渋ってたこと…

意見の相違

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060529&a=20060529-00000016-mai-spo こんなのはよくある話で、別に誇張して書くほどの事でもないような気がするんだが。ヒデと宮本が全く同じ考えだったら恐いし、同じディフェンス同士での話じゃない。海外組を…

目黒記念

◎トウカイトリック ○トウショウナイト ▲トリリオンカット ×メジロトンキニーズ △ダディーズドリーム いろんなブログ等でこのレースのGIとの同日開催について書かれていた。俺はこの試みは賛成だ。宝塚記念にほとんど直結しないこのレースを土曜にやったとこ…

日本ダービー

◎アドマイヤメイン ○ドリームパスポート ▲メイショウサムソン ×サクラメガワンダー △フサイチジャンク ドリームパスポートについてはこれまで距離やコース、騎手などの条件がころころ変わる中で4着以下なしの安定した成績を評価したい。皐月賞はコース適性で…

金鯱賞

◎タイガーカフェ ○コンゴウリキシオー ▲ブルートルネード ×エリモハリアー △セフティーエンペラ 今開催の中京は時計が掛かっている感じがするので、中山や阪神あたりで実績のある馬有利かなぁという感じ。GⅡなのに手薄なメンバーなら皐月賞2着があるタイガー…

日本ダービー

アドマイヤメインが脚質を変えてからの成績はこれまでも高く評価してきた。時計の掛かっていた阪神の2000mを500万条件ながら2分00秒9で圧勝し、続く毎日杯は福永が溜めて逃げても快勝。さらに初の左回りとなった青葉賞では、直線で武豊が後ろを振り返る余裕…

ケータイ新モデル

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news018.html auはgoogleに次いで、ソニーともウォークマン携帯で提携していくようだ。ボーダフォンを買収したソフトバンクもアップルと提携してipod携帯を作るとかいう噂もある中、ドコモに何の動きも…

オールスター

http://allstar.sanyo.co.jp/top.html バレンタインも絶対言わなそうなコメントばかりだけど、岡田の方の無茶苦茶な感じが妙に笑える。今年は神宮と宮崎での開催なので、第1戦は見に行けるといいなぁ。定時で帰れるように要望出しとくか… 投票はまだなので、…

免許更新

まさか土曜が休みとは知らず免許センターまで行ってしまった… てか土曜が休みなんてありえね〜 水曜とか木曜とか休むならその辺にしてくれよ。それに駅から遠すぎるぞ。あれで公共機関をご利用くださいってのは… 交通が不便なうちの地元すら駅から10分も歩け…

東海S

◎サイレントディール ○ヴァーミリアン ▲ヒシアトラス ×アルファフォーレス △マイネルボウノット △スーパーチャンス

オークス

メインが終わった後からものすごい量の雨が降って一気にやや重まで悪化したが、明日は1日晴れという事なので良馬場で行われると思っていいと思う。Cコースに替わって、7Rの500万で2分26秒台、9Rのガーベラ賞で1分20秒台が出たように、先週と違って一気に時計…

競馬場巡り

とりあえずこの夏競馬で福島と新潟には行く予定。あとは小倉・函館・札幌のうち今年は1ヶ所行ければいいかな〜と。京都はディープインパクトの壮行レースである宝塚記念で現地に行きたいなぁと思うのだが、もう京都は暑いかな?

報ステ

もう少し古舘さんが順序立ててヒデに話を聞いてくれればよかったのになぁと思った。サッカーの話とプライベートの話が行ったり来たりしてたのがちょっと残念。相手が久米さんだったら…とちょっと思ったりもしたw それにしてもいつでもヒデは自然体だなぁ。…

W杯出場メンバー決定

http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/japan/member.html 久保はケガばっかりしてるからなぁ。無事是名馬じゃないけど、丈夫である事も評価の一つだよね。巻はレッズ戦で決勝点を取った時に選ばれるだろうなぁと思っていた。ジーコの前でレッズを倒した…

ヴィクトリアマイル

◎ディアデラノビア ○エアメサイア ▲ラインクラフト ×マイネサマンサ △ダンスインザムード ☆アグネスラズベリ 雨が上がったものの、重馬場になってしまった。こうなったら時計勝負よりも底力勝負か。本命はディアデラノビア。岩田が少々不安だが、持ち時計が…

大脱走

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000003-ryu-oki 豚もやっぱり雰囲気でわかるんだろうなぁ。こういうの見ると豚に感謝しなきゃいかんなぁと改めて思う でも、「自動車道では電化製品などの落下物が多く困っている。十分注意してほしい」という…

メンバー予想

GK 川口 楢崎 土肥DF 宮本 中澤 坪井 田中 加地 アレックス 中田 MF ヒデ 俊輔 伸二 松井 稲本 福西 小笠原 阿部 FW 高原 大黒 柳沢 巻 久保 おそらく玉田が入っちまうんだろうけどな…○| ̄|_ どうせなら西沢連れてって欲しいよ。何かやってくれそうな期待が…

あぁ情けない

次の南アフリカ大会を見据えて動き始めたスコットランドとスコアレスドローなんて4年間何やってきたんだよ〜。結構クラブも代表に協力してきつい日程の中送り出したのに、これじゃあまりにも… ジーコ日本代表監督の話満足のいく試合だった。3点取らなければ…

京王杯スプリングC

◎フジサイレンス ○シンボリグラン ▲オレハマッテルゼ ×ニシノシタン △テレグノシス 力の抜けた馬がいない今のスプリント・マイル路線なので、ここは格より調子で狙ってみたいと思う。本命はフジサイレンス。休み明けになるが、オレハマッテルゼを豪快に差し…

青い虎

交流戦が始まり、阪神は甲子園では復刻ユニフォームで戦うようだ しかし、見た感じが弱そうだ… 今度こそ今岡復活だろうか。久しぶりに笑顔を見た気がする

サポーター

あんな試合見せられてるのに、ハーフタイムも試合後も拍手してる人がいるのにびっくり。もう本当に日本のサッカーの事を真剣に考えてる人達がスタジアムから離れてしまってるんだろうなぁ。ゴール裏で突っ立ってるだけとかありえん あと単調な「ニッポン」と…

あと約1ヶ月

ジーコが監督になってから、大会を除いた試合で予想外の展開になった事ってあっただろうか?特に最近は試合前から結果が読めるような試合が多い。変わり映えのしないメンバーで、無難どころか遅すぎる選手交代。随分前に監督交代の話が出た時にもうジーコを…

NHKマイルカップ

◎タガノバスティーユ ○マイネルスケルツィ ▲ドラゴンウェルズ ×キンシャサノキセキ △ステキシンスケクン △ロジック △フサイチリシャール人気を見つつ、この後雨が降ってもタガノバスティーユで。マイルは軽い京都の芝をこなしているし、ファルコンSも大外か…

新潟大賞典

◎カンファーベスト ○オースミグラスワン ▲エイシンドーバー ×グラスボンバー △アサクサキニナル △ヴィータローザ

京都新聞杯

◎トーホウアラン ○アエローザ ▲エリモエクスパイア ×アペリティフ △マルカシェンク 本命はトーホウアラン。藤田が今年一番期待してる馬ではなかっただろうか。タイムこそ平凡なものの、軽い芝の京都、府中で連勝した実績からすれば、今の超高速の京都の馬場…

襟付きアンダーシャツ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/05/01/02.html 相変わらず新庄は派手な事やるな。多分今週末のサンデーモーニングで張本は喝だろうなw 親分は笑ってるんだろうけど しかし、意味不明なのが対戦相手だったソフトバンクの広報部長。何をむきに…

5週連続GI

ディープインパクトの強烈なレコードと異次元の強さを見た後は5週連続府中でGI。でもマイルと2400しかないのはちょっとつまんないなぁ。ヴィクトリアマイルに関しては不要論を以前にも書いたけど、どうせやるなら1800でやればいいのにとか思うこの頃… http:/…