お引越し

特に深い意味はないですが、ココログに移転しまーす。http://under-the-sun.cocolog-nifty.com/befree/ とりあえず暫定的にシンプルな黒ですが、徐々に手を加えていきます。

マッチレポート2009 横浜8-1阪神(浜スタ)

http://www.sanspo.com/baseball/news/090922/bsb0909220504006-n1.htm 新井のラッキーなタイムリーと序盤の制球に苦しんだ内容からこれは三浦ノックアウトいけるかという淡い期待を持ったのですが、ランナーを出した後が詰めが甘く結局いつも通り。ヒット10…

セリーグをかき回せ

この後苦手な長期遠征が待ち構えている為にあまり強気な事は言えませんが、今日までの4連勝は今までと違ってやるべき事をやってのもの。前半戦と変わってないのは新井のバッティングくらいなもんで、少しずつ変化が見られます。昨日三浦に負けなかった事とオ…

26時間テレビ

大かま騒ぎの前に寝てしまったので、さんま・中居の今夜も眠れないといいとも増刊号くらいしかろくに見てませんでした。 が、なんか変に感動路線に走りすぎた感があったなぁと。ヘキサゴンファミリーが内輪で盛り上がりすぎて他が入り込む余地がない感じ。タ…

夏といえば

やっぱり夏は波乗りジョニー。俺の夏はチューブよりもサザン。桑田さんは素晴らしいです。 そして夏祭り。ホワイトベリーのよりもやっぱり神宮のライトスタンドジッタリンジンの方が味があるな。

日本の夏ブログ再開の夏

夏休みの日記感覚で再開します。今年の夏も何か記憶に残る夏にしたいもんですね。 早速昨日は読売対阪神見ながらスイカを食べて夏気分を満喫。越智を粉砕する阪神を見ながら食べるスイカの味は最高でしたw また観戦記がたまってますので、おいおい追加しま…

【観戦記】2009 J1 第14節 横浜FM2-0浦和(日産)

雨だったし、ギリギリまで寝て直前入り。しかし、デジカメを忘れる大失態。ケータイのカメラはたがが知れてるので今回は写真なしです。この前の駒場の時も忘れたし、最近よく忘れる…。 雨がお嫌い? 今季ここまで見た印象として道悪下手だなぁと。雨が降ると…

ワールドカップ最終予選 オーストラリア2-1日本

http://www.sanspo.com/soccer/news/090618/scc0906180503004-n1.htm またケーヒルか!と3年前のカイザースラウテルンでの試合を覚えている人は思った事でしょう。高さで劣るのが分かっていながら、最終ラインに阿部を持ってきたのはなぜ?あれだけスポーツ…

トレード成立間近?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/06/17/01.html スポニチが先導しているこの話。報知も同様の記事で赤田という名前が出てるところからしても、この2人のトレードが進んでいるのは間違いないんでしょう。ニッカンは謎ですが、阪神ネタに強いは…

本日発売

昨日から店頭には並んでますが、今日Do As Infinityとしては4年ぶりのシングル∞1が発売。 特に生まれゆくものたちへなんかはずっと変わらないDo As Infinityらしさが出ていると思います。 ∞1アーティスト: Do As Infinity出版社/メーカー: エイベックス・エ…

ナビスコカップ予選 浦和6-2大宮(埼スタ)

http://www.sanspo.com/soccer/photos/090614/sca0906140504003-p1.htm 法事で行けなくて本当に残念でした。ようやく録画を見終わったので、メモ程度に書いておこうかと。 高原の復活が原口にとって刺激になったんじゃないかな。なかなかいいプレーができず…

借金生活・懺悔・補強?

仕事と野暮用でしばらく観戦に行ってないし次いつ行けるのかすら見えてないですが、出来る限りテレビで試合を見るようにしています。 借金9という現状は厳しいシーズンになると覚悟していたので想定内。今日負けると2001年以来の借金10だそうですが、そうな…

ワールドカップ最終予選 日本1-1カタール

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/11/01.html 世界を驚かせる自信があるってwww これが正直な感想かな。そんなホームでのしょっぱい試合でした。 闘莉王や玉田などケガをしたとの情報がある選手や調子の上がらない俊輔をスタメンで使ってみ…

ワールドカップ最終予選 ウズベキスタン0-1日本

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/07/01.html 翌日競馬に行く友達が前乗りで家に来ましたので、一緒にBSで試合観戦しました。 まぁ主審のジャッジがあれだし、珍しく押され気味でしたが、とりあえずワールドカップ出場おめでとう。特に闘莉王…

DAI大宮参上

昨日の夜、アルシェにあるNACK5の公開スタジオにDo As Infinity生出演という事で買物帰りに見て来ました。 登場する19時の5分前に着いた頃には何時から張り付いとんねんって感じで人だかりができていたのは予想以上だったなぁ。 この日は来週発売の「∞1」の…

【観戦記】ナビスコカップ予選 浦和1-0磐田(駒場)

http://www.daily.co.jp/soccer/2009/06/04/0001984584.shtml 待ってたぜ高原と叫びたくなった。それくらいこのゴールを待ってました。ゴールを決めた高原にレッズイレブンが嬉しそうに寄ってくるのを見てたらウルッとしてしまった。頭を丸めたのが確変の合…

ありがとう

6月最初の朝に届いたメールはずっと一緒に阪神戦を見てきた知人が亡くなったとの内容だった。 年齢的には俺の祖母とそう変わりないかもうちょっと下だと思う。それにも関わらず阪神にかける想いや行動はそこらのファンよりよっぽど熱かった。失礼を承知で言…

日本ダービー

◎リーチザクラウン ○アンライバルド ▲ナカヤマフェスタ ×セイウンワンダー △ブレイクランアウト △トライアンフマーチ きさらぎ賞が終わった後、リーチザクラウンがダービー馬最有力候補じゃないかと書いた。今でもその判断は間違っていなかったと思っている…

CL決勝 バルセロナ2-0マンチェスターU(オリンピコ)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090528011.html 朝5時過ぎに起きて、録画したのを時間差で見た。ツボにハマった時のバルサは恐ろしいっすねぇ。 今のマンチェスターUですら止められないんじゃどこも止めるの無理じゃないの?ってくらい…

キリンカップ 日本4-0チリ(長居)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/05/28/01.html 積極的にシュートを打って行ったので、久しぶりに見ていて飽きませんでした。海外組が入ればベンチスタートになりそうな選手達が奮闘していい試合を見せてくれたなぁと思います。 浦和サポとして…

【観戦記】2009 J1 第13節 大宮1-1浦和(埼スタ)

中盤をすっ飛ばして前線へ縦パス一本。カウンター攻撃のみの大宮を押しながらもドローに終わってしまってしまいました。どうも今年の浦和はカウンターをよく食らってしまいますねぇ…。ナビスコカップ含めてこれで3連続ドロー。なかなか決定打が出ませんが、…

オークス

予想を書かなかったNHKマイルカップはブレイクランアウト、ヴィクトリアマイルはリトルアマポーラでそれぞれ撃沈。今度こそは。◎レッドディザイア ○デリキットピース ▲ブエナビスタ ×ジェルミナル △ブロードストリート △ハシッテホシーノたぶんこの程度の雨…

ついに口火が切られた

http://www.sanspo.com/baseball/news/090521/bsb0905210504005-n1.htm いまいち関係が良くないサンスポが監督批判の口火を切りましたか。かつてのお家騒動復活のにおいがしつつあるものの、岡田の一年目だってこんな感じだったので特別不安は感じません。 …

辞めるべき人は他にいる

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/19/04.html采配に疑問を感じる場面は少なからずあったが、大矢に対しては気の毒としか言いようがない。結果としては借金11だが、競り負けて落としたゲームが多くてもう少し選手層が厚ければこんな事態には…

【観戦記】ヤクルト2-1阪神(神宮)

前日に真弓に対して「恥を知れ」という野次が三塁内野側から飛んだようだけど、監督やコーチより選手やフロントにその声はぶつけるべきだと改めて感じた試合でありました。 http://www.sanspo.com/baseball/news/090518/bsb0905180504015-n1.htm 幸いにもオ…

【観戦記】2009 J1 第12節 浦和0-0G大阪(埼スタ)

http://www.sanspo.com/soccer/news/090517/sca0905170502001-n1.htmリーグ前半戦の山場と考えていた試合で、まさか崩壊しきったチームの再建が半年も経たないうちにこんなに進むとは思いませんでした。ガンバ大阪の良さを封じて目指すサッカーを展開して、…

オールスター見直し

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/12/02.html 交流戦が始まって価値が薄れてきたから見直しとの事。オールスターの醍醐味って勝敗度外視の個対個が見れることだと思っていたんですが、球団トップの方々は違う認識をお持ちなようで。 むしろ…

執筆中

観戦記が溜まりまくってるんで、今週のガンバ戦までに全て追いつくようにしたい。 あと4試合分もありますんで…。

【観戦記】2009セリーグ公式戦 読売3-2横浜(東京D)

GWの最終日は本来であれば神宮へ向かうところですが雨で中止。東京ドームへ横浜を見に行ってきました。 結果的には真田のお粗末なシュートを見逃さなかった坂本にサヨナラホームランを打たれて敗れたものの、ベンチを見ていると去年よりもいい意味での活気を…

天皇賞・春

◎ヒカルカザブエ ○アサクサキングス ▲モンテクリスエス ×ジャガーメイル △アルナスライン △スクリーンヒーロー テイエムプリキュア、ホクトスルタンという逃げ馬がいるので、鍵を握るのはその後ろの3番手につける馬という事になるだろうか。必然的にこのどち…