【観戦記】浦和1-0新潟

http://www.sanspo.com/sokuho/070930/sokuho061.html


選手が滑りまくりのピッチコンディションならこのスコアでも勝てば納得。
それにしても雨に加えて風が巻いてる感じで吹いていて、埼スタ寒かったなぁ。
行き帰りで靴がびしょ濡れになるし足が冷たかった…。


ベンチに達也、伸二、相馬がいないのはびっくりした。
伸二がいなかったのは古傷が痛んだのですな…。
相馬は…なんでベンチからも外れてしまうのかわからん。オジェックと合わないのかね?



前半は立ち上がり早々からアルビレックス新潟ペース。何度も危ない場面はあったが、ゴールの枠内にはほとんどいかず。
レッズも何度かチャンスがあったが、やはり決め手に欠ける。パスミスも少なくなかった。


今日は闘莉王、阿部の攻撃参加が目立ったんじゃないかな?
特に闘莉王はここ2、3試合はディフェンスに専念していて、ほとんど上がってくるのを見る事がなかったが、しっかり0に抑えられるようになった自信からか今日は積極的だった。
ボレーシュートが決まっていればかなり優位に進められたのだが、あれはあのきつい体制からシュートした事を評価せねば。



後半はアルビレックスの方が足がやや止まり気味だったが、レッズも疲れが見えてどちらも決め手に欠ける展開は相変わらず。永井に代えて岡野を投入するもあまりボールに触れる事がなく、決して効果的とは言えなかった。



もうこのままスコアレスドローで終わってしまうのかと思った残り3分。ポンテのお見事なシュートがとうとうゴール左に豪快に突き刺さった。
新潟にとって痛すぎる時間での得点だけに価値があった。


 


そういや、試合前に「日本でも試合前に花火やってみろよ」とか、試合後にロビーの登場を待っている時にトラメガ使って吠えてたアルビサポがいたが、さよならとばかりににこやかに手を振られ、ブーイングを食らってたなw