2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]天皇賞・秋

◎インティライミ ○ダンスインザムード ▲コスモバルク ×スイープトウショウ △ダイワメジャー府中はどんより雲ってますが、ザーザー降りそうな感じはしません。悪くなってもやや重くらいかも本命はインティライミ。前走は苦手なスローでの上がり勝負。コスモバ…

スワンS

◎チアフルスマイル ○オレハマッテルゼ ▲ステキシンスケクン ×アグネスラズベリ △シンボリエスケープ △エムエスワールド △タマモホットプレイ こちらは大激戦な感じがするが、本命はスプリンターズSに続いてチアフルスマイル。前走は外を回して一瞬これはとい…

武蔵野S

◎ヒカルウィッシュ ○サンライズバッカス ▲ヤマタケゴールデン ×フサイチリシャール △シーキングザベスト △サイレントディール本命は府中のマイルで3戦3勝、ヒカルウィッシュ。春は芝に遠征と本来の力を出せずじまいだったが、滞在競馬の札幌の条件戦を快勝す…

おめでとう日ハム

9回表の日ハムナインはほとんどの選手の目が潤んでいた。新庄は最終打席からずっと泣いていた。これほど多くの選手の涙を流しているシーンを見たことはなかったなぁ。エンジョイ野球で44年ぶりに北海道日本ハムファイターズが日本一!本当にこの5試合楽しい…

U-21中国戦

日本シリーズの影にすっかり隠れているが、明後日国立でU-21日本代表が、中国代表と対戦する。東スポ情報によるとチケットが6千枚程度しか売れてないとの事。4年後のワールドカップで日本代表の中にたくさん入ってくれなきゃ困る世代の試合なのに、こんなん…

辞退者続出

今年の日米野球はファン投票で選んだものの、辞退者がこんなにいっぱい… 投手(中継ぎ)=藤川球児(阪神) 三塁手=岩村明憲(東京ヤクルト) 指名打者=松中信彦(福岡ソフトバンク) 外野手=SHINJO(北海道日本ハム) 投手(先発)=松坂大輔(西武) 外…

予想外割

http://recommend.yahoo.co.jp/keitai/index.html何か仕掛けて来そうな気はしてたが、ここまで大胆にやるとは…。しまいには、福岡ソフトバンクホークス優勝記念セールで使用料金30%オフとかやるんじゃないかw ウィルコムを使ってる身からすれば今のままで…

面白かった

ふと思い立って、川崎フロンターレ戦を見てきた。今日は初めてバックアッパーに行ったが、なぜか当日券なのにセンターラインの真正面の席だった。売り方間違ってないか? ロアーでは心電図のビジュアルやってたけど、かなりよく出来ていたし、選手にも伝わっ…

菊花賞

◎メイショウサムソン ○アペリティフ ▲ドリームパスポート ×アドマイヤメイン △ミストラルクルーズ △マルカシェンク 3歳牝馬同様、春と変わらない勢力図である事に変わりはなさそう。という事はここは素直にメイショウサムソンがディープインパクトに続いての…

富士S

◎ヴリル ○スズカフェニックス ▲マイネルスケルツィ ×サンバレンティン △ニューベリー △タニノマティーニかなり難しいレース。重賞の常連対上がり馬の様相だが、実際にはそれほど差がない気がする。ここは後者をから選ぶ。本命はヴリル。10ヶ月の放牧明けを一…

府中牝馬S

◎コスモマーベラス ○プリンセスドルチェ ▲ディアデラノビア ×ヤマニンメルベイユ △ライラプス △デアリングハート馬券的にはこっちの方が面白そう。本命はコスモマーベラス。春のヴィクトリアマイルのようなレースができればここでは力が違う。

秋華賞

◎ソリッドプラチナム ○アドマイヤキッス ▲アサヒライジング ×カワカミプリンセス △シェルズレイ △フサイチパンドラ ☆シークレットコード かつてはブゼンキャンドルやティコティコタックの激走などもあり、荒れるイメージもあった。しかし、ここ最近は一番人…

ディープインパクト引退

馬主の以降じゃどうしょうもないのかもしれないが、まだ引退は早すぎると思う。早くに種牡馬にしたからといって走る子が生まれるわけじゃないんだし、もう1年現役で王者として走り続けてからでも遅くはない これで、おそらく「天皇賞・秋→有馬記念」か「ジャ…

インド戦

前半は播戸がJの勢いのまま2点を決めて、まずまずの内容だったと思う。守備も坪井や闘莉王抜きにも関わらず、全開のガーナ戦よりは安定していたし、両サイドをうまく使った攻撃ができていた。2点共、アレックスが起点だった訳だし、これまでできなかったよう…

日ハム王手

先発のダルビッシュが好投し、新庄が逆転打を打ち、選手会長の金子がとどめをさす。完全に日本ハムのペースにソフトバンクを引きずり込んだ。明日、25年ぶりの優勝を札幌ドームで決める可能性はかなり高そうだ。 それにしても、ダルビッシュがここまで安定感…

ウィルコムの社長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061010-00000023-imp-sci 方々で同じ事書いてるけど、やっぱマツケンに似てるなw ウィルコムって本当に成功してるんかな。あまりユーザーが増えると通話定額ができなくなりそうで嫌だ

中日優勝で阪神終戦

12回表に一挙6点を挙げた中日ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を決めた。そしてその瞬間、阪神タイガースの今シーズンは3試合を残して終戦を迎えた。 今年の阪神は前半は打線がさっぱりで、こんなんじゃ優勝できないと思っていたが、8月末の球児の涙以降、今…

女優デビュー?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006100303.html ミュージカルは去年出てたが、とうとう映画にまで出るとは。新たなチャレンジと素直に受け止めるべきなのか、avexがやらせてるのかよくわからないけどもちょっと意外だ。

凱旋門賞

3歳馬が強い。ヨーロッパ勢しか勝った事がない。初の59.5キロ。宝塚記念以来の休み明け。とディープインパクトにとっては不利な条件が多かった中で、よく頑張ってくれたと思う。しかし、単勝1.1倍って日本のファンどれだけ買ってるんだって話だがw でもプラ…