2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家電量販店の曲

ヨドバシカメラのCMで流れる曲が地区によって違うというのは知っていた。じゃあビックカメラってどうなんだろうか。不思議な不思議な池袋〜で始まるあの曲が関東以外の土地で流れてるとは思えない。かといって、ヨドバシのように歌詞を変えるとなんか変 誰…

アルパイ契約解除

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050630-0024.html Jリーグの審判によって追い出されたようなもんかもしれない。最初から個別に何かを言われ、倒そうものなら笑いながらカードを出すというのははっきり言ってどうかしている。際どい激しい…

組織票かい

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_06/s2005062909.html 読売新聞ってのは本当にろくな事をしない。さすが球界の迷主

はぐれ刑事終わる

18年続いたはぐれ刑事純情派が今日終わった。夕方に第一回目の再放送をしていたが、横山やすしが出ていてびっくりした。それもほとんど素のままでw 西部警察やあぶない刑事のようなアクションシーンの多かった刑事ものの中では異色だったように思う。2時…

ニュースを見て思う

夕方、TBSのイブニングニュースにタワラちゃんが出演していたのを見た。実に幸せそうな顔をしていた。正直、今は柔道なんかどうでもいいんだろうな しかし、まだ妊娠が分かっただけなのに花束を渡すのは変な感じがした。妊娠が分かってこれだけ祝福される…

ロッテ 首位転落

一方のパリーグはゲーム差なしのロッテ×ソフトバンク直接対決だった。今日明日の2試合は本当は韓国で行われるはずだったが、中止になってしまった分の試合という事で、千葉マリンが全席1500円!さらにビールが1杯300円と素晴らしい観戦環境となった…

阪神 独走態勢突入か

米子市民球場をバッティングセンターにしてしまう位、広島の中継ぎ陣をめった打ちにした その中でも光ったのは中村豊。途中から出てきて2打数2安打はお見事であった。好調だったのにケガで2軍に落ちてしまったが、戻ってきたら代打で大活躍している。結構…

オートレースの実況

http://www.autorace.or.jp/autolive/iizuka/ondemand.html 飯塚オートの実況の人すげぇおもろい。実況いろいろ聞いてみて

大先生スレより

某サラ金CMの曲に乗せてどうぞ 忘れないで GIよりも 大切なものがある♪ 忘れないで 平場よりも 大切なものはない♪ 大爆笑!先生早く帰って来てください

弁護士が走る

24時間テレビで丸山和也弁護士が走る事になったようだ。もうすぐ還暦を迎える人が走り切れるのか微妙だけど、過去数年のマラソンの中では一番応援したくなるかも。芸能人以外が走るのは今回が初かな?*1 果たして北村弁護士は武道館で号泣するんだろうか?…

宝塚記念回顧

12.9 - 11.1 - 11.2 - 12.3 - 12.4 - 11.8 - 12.0 - 11.7 - 12.1 - 11.8 - 12.2 これが今日のレースのラップタイム。ずっと厳しいラップが続いていて、これでは前が総崩れになったのも仕方ない。かかって今日も自爆したコスモバルクは気性をどうにかしないと…

鳥谷確変中

交流戦が終わった途端に鳥谷が確変モードに突入。今日の読売戦も2ランに続いて2点タイムリーで計4打点。2番の水が鳥谷には合うんだろうか?昔は三振のオンパレードだったが、今年はしっかりボールに当たってるじゃないか。早稲田時代から練習の虫らしい…

ザスパ草津 最下位脱出も間近

今日も残り5分を過ぎてからドラマは起きた。山口がPKをきっちり決めてそのまま逃げ切り。サカラグ最後の試合を白星で締めくくった。最近失点がめっきり減りましたね。ようやくディフェンスが機能してきたっぽい。 上を見れば、横浜FCの背中がかなり近く…

宝塚記念

◎ゼンノロブロイ ○ハーツクライ ▲タップダンスシチー ×ビッグゴールド △リンカーン トウショウナイト タップダンスシチーを本命にしようかと思ったのだが、去年のような高速馬場ではない今回は前回のようにはいかないだろうと思い、評価を3番手に下げた。 …

さらばサカラグ

明日の湘南戦を最後にザスパ草津のホームグラウンドはお隣の陸上競技場へお引っ越し。設立当初からの思い出がいっぱいなサカラグで試合をする事はおそらくもうないだろうな…ピッチの近さが魅力的だったが。 陸上競技場の芝生は昔はほったらかしもいいところ…

名古屋行って来る

来月の9、10日のナゴヤドームの中日戦に行く事にした。只今ナゴヤドームで2年越しの6戦勝ちなしなので、3年目の今年は果たして連敗を止める事ができるでしょうか それはそれでいいのだが、9日はお盆の東京ドームの読売戦のチケット発売日だった事にさ…

宝塚記念

タップダンスシチーもシルクフェイマスも去年と全く同じ15番、1番ゲートに決まった。去年と同じく15→1で決まりか?三連単は15→1→8だった。今年だとサンライズペガサスが3着ということに。ありえなくもないな。気になる人はこの買い目押さえてみて…

野村2000本安打達成

ケガに泣いた時期も結構長い選手だけど、その中でできる事をコツコツやって今日を迎えたんだと思う。昨日の新井の呼びかけもあって?今日は1万7千人も入った。連敗も止めていい1日になったんじゃないかな。 明日の一面はやはりサッカーに取られてしまうん…

悔しさでいっぱい

ブラジル相手に2−2のドローはよくやったと思うのだが、悔しさが残る 加地のゴールは微妙な感じのオフサイドで幻となったが、あれで日本は攻めるぞという姿勢が見えた。が、ブラジルはやっぱりボールを持ったら速い。あっという間に2点失った。めげない日…

日本の勝算は?

ロナウジーニョとカカを温存するようだが、日本の勝算はあるだろうか?今のブラジルは調子の並がかなり激しいし、かつてほどの強さはないと思う。倒すならちょっと弱った今がチャンスかも。でも、ここ一番で強いんだよなぁ ロベカルとカフーの両サイドをどれ…

あと1つ

今日3安打の固め打ちで広島の野村が2000本安打の記録に王手をかけましたね。ヒーローインタビューで後輩の新井が「明日打ってくれると思うので、満員にしてください」と言っていた。余計なプレッシャーかけるなよと内心思ったが、広島ファンは明日は市…

合宿

今年も夏休みに合宿というか工場見学に行く しかし、それが9月中旬に組まれてしまった。俺甲子園行くはずだったのに…泣く泣くチケットを手放す事になりそうだ

せまるしか

木村カエラが出ているスバルR2のCMが頭から離れない。雪白、松葉、瑠璃、漆黒、杜若の頭を取って、せまるしかだけでも結構残るけど、その後にカエラが「迫ってるのか〜!」というのがいい。あの一言でだいぶ違うと思うんだが 見た事ある人もまだの人もC…

宝塚記念

何か夏競馬って感じになってしまって、まだGIが残ってるって感じがしない。昨日ゼンノロブロイの馬主さんが亡くなってしまい*1、藤沢厩舎は気合いを入れて仕上げて来そうな気がする。仕上げすぎて海外で調整失敗なんて事にならなければいいが…俺は今年もな…

ギリシャに勝ってもうた

試合を見てないので何とも言えないんだけど、0に抑えて勝ったという事で、結構いいじゃないですか。大黒はやっぱり出ればきっちり仕事しますね。玉田を使う理由がよくわからないので、このまま頑張ってもらえればと… それでも日本はヨーロッパとはなかなか…

今週のザスパ草津

今週のザスパ草津は、終了間際にセットプレーから決勝点を奪われてしまいました。もうちょっとでドローだったのだが…。2点ともセットプレーからの失点だったようで、守備はだいぶ改善されている模様。今回は先制しただけに残念でした。でもいい感じで調子は…

[競馬]夏競馬開幕

福島と新潟の特別で流れるファンファーレが大好きなので、毎年この時期の開催は楽しみなんだけど、今年は柴田善臣大先生が治療に専念してしまうので何か物足りない。大先生の騎乗に一喜一憂しながら楽しんでたんだなぁ*1 福島、阪神の芝はこの時期の開幕週は…

コンフェデ杯 メキシコ戦

開始早々から個人技で突破されてペナルティエリア付近まで行かれた。ヒデが日本は1対1に弱いと言っていたが、弱いなんてもんじゃない。2人で行ってもカットできなかったシーンもあったような。それ以外にもコーナーキックなんかでどフリーで合わせられた…

フジ系解説者金村義明氏

ジャンクスポーツ等のバラエティ番組でいろいろ野球界や選手の裏側を喋ってくれるし、解説者の中では割と好きな方だ。とても高校時代に優勝投手だったとは思えないほどのキャラクターだし、近鉄野球の豪快なイメージそのまんまの人だ。結構このタイプは好き…

トリビアの泉

月曜の深夜の時に比べて内容がかなりくだらなくなったが、結構そのくだらなさがツボだったりする。 今日もわざわざオーディオに豆電球を繋げると、メロディー通りに光るってのを検証するために 高橋ジョージを呼んでロード歌わせてるし しかもハーモニカ付き…