2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴者企画の番組放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050530-00000155-kyodo-ent 誰がこんな番組見るんだ?構成作家や製作側をなめてるとしか思えないんですけど…

今頃気付いた

ザスパ草津の得点<甲府のバレー1人の得点 なのか…

安田記念

今週はサイレントウィットネスやブリッシュラックといった香港馬に注目が集まりそうだけど、府中の馬場なら日本馬でも十分対応可能ではないだろうか。ただ、人気がかなり割れそう。とりあえず現時点では、ダンスインザムードと大先生のダイワメジャーに注目…

正念場

金曜に国立にUAE戦見に行ってきたが、正直全くFWが点取れるって感じがしない。特に師匠は…○| ̄|_ 前を向いてシュートを打つって意識がないんじゃないのか?ゴール前で倒れるテクを磨く前にシュートを枠の中に打つテクを磨いてくれ。玉田も柏レイソルで…

発走前

関係ないけど、発走前に ヒロシ君という2歳のお子様をお預かりしております ってアナウンスが… ヒロシです…ママが見つからんとです… 勝手にこんなセリフがとっさに浮かんだが、こんなの考える前に当たり馬券の買い目考えろって話だな…

日本ダービー回顧

府中に行ってきたが、現地で見てても冷静に見れないので、帰ってきて改めて見直してみた 勝ったディープインパクトはただただ強い減り続けた馬体重も+4キロと戻してきた。パドックで尻っぱねをしたりして結構どよめいてたけど、俺はそんなに不安にはならな…

日本ダービー

インティライミやダンツキッチョウ陣営は勝ちに行くレースをすると言っている。そこで思い出すのが去年のダービー。コスモバルクが掛かってしまい、ハイペースの展開の中でハイアーゲームは1着になる競馬をした。ところが早めに仕掛けた結果、キングカメハ…

日本ダービー

◎ディープインパクト 5番枠に入ったことで、スペシャルウィークとダブって見える。あの時のスペシャルウィークも直前追い切りですごい時計を出して5馬身近くちぎった。あの再現を狙っているのかも。飛びの大きな馬なので、雨が降って極端な道悪にでもなら…

リバプール大逆転

寝ようかなって時にCLの決勝がある事を思い出し、せっかくだからちょっとくらい見てから寝るかと思いながら見始めた 前半でマルディーニとクレスポの2人でACミランが3点を取った。前半は押しっぱなしでリバプールの勢いを全く感じなかったのでこれはワ…

金鯱賞

ダービーの前にこっちも注目しとかなきゃいけない。先週の中京はめちゃくちゃ時計が速かった。メインでシーイズトウショウが1分6秒台、2000mの条件戦ではタップダンスシチーのレコードを上回るタイムが出た。日曜は雨が降った事もあってごく普通だっ…

一蘭

先週、後楽園に行ったついでにラクーアにある一蘭に久々に行ってきた http://www.ichiran.co.jp/index.html競馬が終わって4時半を回ろうかって時間なのに、席は埋まっている。でも回転率がいいのかそんなに待たないで済むのがいい。1時間も並ぶとかありえ…

ありがとうございました

1ヶ月程前にザスパ草津の事を書いた本をここで紹介したが、その著者である辻谷秋人さんのサイトができたらしいhttp://www.tsujiya.info/index.html なんとうちの紹介記事をリンクしていただいたようだ。たいした事書いてないのに…ありがとうございます。こ…

ファン投票明日から

NPB.jp 日本野球機構 今年もオールスターの季節が近づいてきました。今年は西武ドームと甲子園。交流戦もあってたくさんの選手が見れたので、見たい選手をみんなで投票しましょう。くれぐれも川崎事件みたいな事はやらないように 西武ドームのチケットが手に…

京都サンガの変わった育成法

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050523-0025.html 立命館と提携を結ぶのはザスパの学生版かな? やっぱりサッカー選手といってもある程度の常識は必要だろうしね。英語なんかみっちりやれれば世界で役立つし、国際試合で審判とも会話ができ…

ザスパ草津 知られざる10年続編

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200505/at00004759.html 今回はチャレンジャーズチームについてのようだ 昨日レッズ戦の結果について書いたが、Jの他のチームはサテライトと呼ぶが、ザスパだけはチャレンジャーズ。単年契約で年内で上…

チャレンジリーグ

浦和レッズ1−3 ザスパ草津(チャレンジャーズチーム)【得点】前半 2分 13豊原慎二 後半39分 11樋口知行(13豊原慎二) 後半44分→43分に訂正 8後藤涼(20御給匠) こちらはチャレンジリーグとはいえ、J1の強豪クラブ相手に互角かそれ以上の戦いを見せて…

大丈夫か日本

http://www.sanspo.com/sokuho/0522sokuho056.html ロスタイムに失点して0−1って…なんでJでもろくに点の取れない師匠と玉田を先発させるんだ?調子を考えれば大黒をスタートから使うべきだろ。C大阪の西澤とか市原・千葉の巻、横浜FMの大島とか呼んで…

オークス回顧

思った以上にスローになってしまったが、かかっていたのにも関わらず、馬群に入ってしまったのにも関わらず、シーザリオが差し切った。着差以上に強い内容だった 福永も勝利ジョッキーインタビューで認めていたが、中団より後ろにしてしまったのは失敗だった…

阪神HM管理委員会より回答

tigers-hm.net 回答の大半には納得できた。領収書見せろとか言う奴も一部にいるが、そんなのは個人で問い合わせりゃいいのに…

浦和レッズはナビスコ杯3連勝

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050521-0036.html 早い時間にエメが1点取って優位に進められたかな。ナビスコだと負けないんだから不思議だな…7月まで勝ち続けるかもしれんね。バルサとかハンブルガーSVとの試合はわからないけど。 今…

ザスパ草津撃沈

サガン鳥栖のようには行かなくとも、せめていい勝負くらいしてもらいたかったが、3点も取られて、0に抑えられての完封負け。クラブとしての資金面でのゆとりや選手層の厚さ、実力差があるのはわかるが、それでもチームの戦術云々でもう少しどうにかなりそ…

オークス

シーザリオが予想以上の人気で単勝1倍台と圧倒的になっているしかし、近年で単勝1倍台になった馬、テイエムオーシャン、アドマイヤグルーヴ、そして去年のダンスインザムードとみんな着外に消えて行った。さて今年のシーザリオはどうなのか… 結論から言う…

阪神新HM問題

tigers-hm.net どうやら明日回答をするらしい 更に良くする為に変えたのならいいが、現状ではますます盛り下がっている状態。どういう回答が出るのか注目したい

目黒記念

◎テンジンムサシ ○アドマイヤビッグ ▲ラヴァリージェニオ ×オペラシチー △タニノエタニティ 春の目黒記念、秋のアルゼンチン共和国杯と府中の2500のハンデ戦はもはや名物。このレースが堅く収まった事ってどれくらいなんだろう?このレースで人気通り決…

東京スポニチコラム

セリーグはヨーロッパの雰囲気で、パリーグはアメリカの雰囲気 「決戦前夜」などでおなじみの金子達仁氏が日本のプロ野球をこう表現していた パリーグがアメリカの雰囲気というのはなんとなく分かる。パの球場は7回表になると相手チームの曲をしっかり流し…

群馬にパラダイス

http://homepage3.nifty.com/puramunokuni/ TVKで2週遅れで放送されたナイトスクープで、群馬にあるパラダイスを紹介していた。それが上のHPにあるプラム園。こんなところがあったとは… でも、ナイトスクープで過去に紹介されたパラダイスの中ではあま…

前園引退

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050519-0023.html 前園さんの言う通り♪というCMが懐かしい アトランタオリンピックがピークだったのかなぁ。横浜フリューゲルス時代の前園の記憶って出てたなぁってくらいで、たいして記憶にないんだよね …

ヨシトミダービー

今年もこの季節がやってきた 大先生が今年は史上2人目の目黒記念3連覇に挑戦する今回その相棒に選ばれたのはアサクサキニナル。府中Sを快勝して中1週の競馬となる 1着固定と単勝がかなり売れそうな予感…

松坂大輔甲子園に帰る

やっぱり松坂は甲子園が似合う。阪神のユニフォームを着て欲しいとは思わないが、年に1度くらいは真剣勝負で甲子園で投げてもらいたいと思わせるピッチャーだ 桧山が松坂の数少ない甘いストレートを右中間に持って行ったシーンは、桧山ファンであり、阪神フ…

Do As Infinity

3枚目のアルバムDEEP FORESTを借りようと家の近くのTSUTAYAへ行った。ところがなぜか2枚目のNEW WORLDとこれだけがない。ライヴ盤入れたって10枚程度しかないんだから、全部置いてくれよ…伴ちゃんの歌声は結構好き。ELTの持田さんみたいに歌い方変え…