2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟戦

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/27/01.html ゲルトの解任など人事に大きな変化がなかったので、劇的に変わることはないなと思っていました。 結果的には勝ち点3を取れたものの、ラッキーだったなー位しか思っていません。大ナタを振るわなか…

新潟戦そして永井

明日は新潟へ行こうと思っていました。 が、現状はとても行ってはいけない状態なので、後日J-SPORTSで試合を見る事にします。BSで見ます。来年こそは必ず行こうと思っています…。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/25/01.html 水曜に崩れ去っ…

菊花賞

◎ホワイトピルグリム ○ロードアリエス ▲スマートギア ×ダイワワイルドボア △ナムラクレセント ぶっちゃけ全然分かりません。不確定要素が多すぎて、見送ってもいいくらいのレース。 ペース次第で来る馬もガラッと変わるだろうから、難しい。 ですが、予想す…

【観戦記】浦和1-3G大阪(埼スタ)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/23/01.html 少しずつ崩壊に向かって進み、限界点に達して一気に音を立てて崩れ去った感のあった試合。もっと早く崩壊を食い止める策はあっただろうが、フロントが誤った策を打ち続けた結果だし仕方ないのだ。…

岡田ありがとう

http://www.sanspo.com/baseball/news/081021/bsb0810211256011-n1.htm 采配については?なところは少なくなかったですが、在任5年間で球児をストッパーとして大成させ、鳥谷をショートで一人前に育て、関本を長距離バッターからマルチバッターへ転向させと…

2008シーズン終了

http://www.sanspo.com/baseball/news/081021/bsb0810210505009-n1.htm 最後の試合で球児が打たれ、最後のバッターが鳥谷とは…。この5年間を象徴する人間によって終わった感じがします。 それは後述することにして、第2戦、第3戦を先に振り返っておきます。 …

【観戦記】浦和0-1神戸(埼スタ)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/19/07.html 何を言われたのか分かりませんでしたが、闘莉王がサポーターと争った後泣いていました。 試合内容が内容なので拍手はしませんでしたが、よくやってるのはこっちもちゃんと分かってるよ。ケガが治…

また負けた

http://www.sanspo.com/baseball/news/081019/bsb0810190502011-n1.htm 策なし完敗なんて今に始まった事じゃないんだから、何を今さら…とサンスポの見出しに苦笑い。調子のいい事ばっかり書いてないで、もっと早くこういう見出し書くべきだったんじゃないの…

秋華賞

◎トールポピー ○ソーマジック ▲レジネッタ ×オディール △エフティマイア △リトルアマポーラ グリーンチャンネルを見ていたら、時計が1分59秒より速くなったらサンデーサイレンス系、遅くなったら非サンデーサイレンス系の血統が好走するという話をしていた。…

監督人事決着か

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/17/04.html 明日からクライマックスシリーズが始まるというのに、監督人事の扱いの方が大きい阪神。岡田が辞めると言い出したタイミングが悪かったといえば悪かったが、こんなの今シーズンが終わってから決…

どこかで見た光景

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/16/01.html 苦し紛れに闘莉王を前線に上げるのは、今の浦和を見ているようで何とも言えず。代表合宿中、闘莉王は「自分が前線に上がるのは最悪の展開」と話していましたが、怪我をして満足に練習できない人に…

共感

http://www.k432.com/Frame.asp?Main=FOOTBALL.asp 水曜日のUAE戦。テレビで見てましたが、不完全燃焼。 あれだけ攻めて点が入らないというのは、普段から点を取ってやろうという気があまりないのでは?とさえ思いました。 感想を書こうと思っていたが、うま…

辞任へ

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/10/12/0001517072.shtml さすがに13ゲーム差をひっくり返される状況では、止むを得ないと思います。2位になるはずない状況から転落してなってしまった訳で、誰かが責任を取らねばいけないのはたしか。指揮官として立派…

ボーナスゲームへ

http://www.sanspo.com/baseball/news/081011/bsb0810110344001-n1.htm 13ゲーム差をひっくり返される前代未聞の逆転劇を演じられ、阪神のペナントレースは終わりました。読売戦に7連敗し、自ら7ゲーム縮めさせたんですから、こうなってしまったのも仕方ない…

11日浜スタ最終戦

http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=230今日朝10時から浜スタで整理券配布があり、これがないと入れないということかと思います。 整理券を受け取りに行けそうにないが、関東最終戦に立ち会いたいという方は内野指定等を早めに押さえるべきかと思わ…

いざ決戦へ

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/acl/2008/news/p-sc-tp0-20081009-417216.html 前半に細貝のミドルシュートで1点を奪い、後半はベタ引きでガンバの猛攻を抑えきろうとしましたが、播戸にシュミレーションみたいなファールでPKを献上してしまい…

無策につき完敗

http://www.sanspo.com/baseball/photos/081008/bsb0810082155008-p9.htm 前回も書きましたが、岡田の無策っぷりには呆れるばかり。こんなに長期間打てないバッター陣もどうかと思うが、何のひねりもなく打席に立たせておいて「打てないんやからしゃあない」…

【観戦記】東京ヤクルト3-1阪神(神宮)

平日とはいえ、優勝決定前で3塁側が埋まらずなんてここ数年ではなかった事。1塁側の半分も埋まらなかったってことはにわかファンも飛びつかないような寒い試合をしてるんだろうなぁ…。 2003年のあの神宮の大混雑ぶりを知っている身としては、少々寂しさも感…

【観戦記】千葉3-2浦和(フクアリ)

中3日、残留争い真っ只中で、J1今一番勢いのある対戦相手と今のレッズには少々厳しい条件だったかもしれませんね。 それにしてもレッズイレブンは動けなかった。疲労が一番の原因なんだろうけど、鈍い反応あと一歩が出なかった。ターンオーバー制云々って話…

そらそうよ

虎は負けなかった。しかし勝ちたかった…。巨人はデーゲームで中日に負けた。その時点でいったん阪神に点灯したマジックは、ヤクルト戦ドローですぐに消滅。単独首位には返り咲いたが、残り試合を考えれば喜べない引き分けだ。「TG一騎打ち」はさらにヒート…

スプリンターズS

◎ジョリーダンス ○ビービーガルダン ▲キンシャサノキセキ ×スリープレスナイト △アポロドルチェ 秋のGI開幕。この秋の中山開催は相性が悪いにも関わらず、珍しく京成杯オータムHとセントライト記念を馬単で拾ってますので、調子に乗って最後も獲りたいところ…

ツアーもあるよ

先月末に代々木で雨の中フリーライブを行って復活したDo As Infinity。 俺自身は行けなかったものの、1万人も集まって将棋倒しが起こるようなすごさだったようです。いくつか行った人のブログ等を見ましたが、運営もひどくて大変だったみたいですね。 http:/…

エメとワシ復帰?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/03/01.html http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/10/03/02.html エメルソンに関しては、何を今さらという感じ…。今あの当時の力が出せるのかも微妙なので、現実的ではないでしょうなぁ。 ワシントン…

神宮4連戦

http://www.sanspo.com/baseball/news/081002/bsb0810020501009-n1.htm とっくに消化試合だと真夏の頃には思っていたもんですが、まさかまだ優勝が決められないとは夢にも思わず…。しかし、もうここまで来たら内容よりも結果。何としても勝たなければいけま…