2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ戦

相手が強いとやっぱりヒデは頼りになるなと改めて実感。ボールを持った時の判断の速さ、全体を把握する力、フィジカルの強さと今の代表ではかなり抜けてると思う。今日はボランチだった事もあるんだろうけども、運動量はすごかったように感じた あと、今日に…

阪神開幕戦チケット

今日が発売初日な事をすっかり忘れていたが、夕方見たらぴあは全然売れてない。余裕で買えそうだ。でも今年は土日がデーゲームだし、最終的には3戦共満員になるんじゃないかね。自由席買っても並ぶ列が国立の方まで伸びそうだな

スペンサー離脱

阪神は28日、右足首をねんざしていたスペンサー外野手が大阪市内の病院で全治6週間と診断されたと発表した。25日に車から降りる際、足を踏み外して痛めていた 大事な時期に怪我したらあかんがな…しかも理由がちょっと間抜け

サカダイ

実家から都内に戻る電車の中が退屈なので、サカダイをかなり久々に買った。中学校〜高校を卒業する位までの間毎週買って読んでたのに、一人暮らしするようになってからちっとも買わなくなってしまった 今週号の表紙は先週の試合後の伸二。中身もJリーグ開幕…

ブーイングの理由

先日のゼロックススーパーカップの試合後にレッズサポの大ブーイングがあったという。自分は実家に帰る準備をしてたので、テレビで見ていたのだがよくわからなかった。なんでみんなブーイングしたんだろう?と思っていたら、その事をコラムで書いてくれた人…

電車で放映

http://www.sanspo.com/sokuho/0227sokuho062.html 試合終了までずっと乗ってる奴と山手線で一車両ジャックしてPVとか企む奴がいそうだw でも、ただ情報や広告流すよりはいいと思う。俺もあの画面結構見てるけど、面白くないなぁと思っていたので歓迎したい…

復刻ユニ

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/02/27/206627.shtml 交流戦限定で過去のユニで戦ってきた阪神が、今年はホーム用とビジター用を逆にする。こういう面では阪神は他球団より何歩か先に行ってるね ただ、正直水色のはかっこいいとは思えない…。新鮮では…

オープン戦連勝

http://www.sanspo.com/sokuho/0226sokuho105.html今日は藤本が3安打で、昨日4安打の関本とのセカンド争いが熾烈になりそうだなぁ。関本は長打力、藤本は小技と求められてるものが違うと思うが、現時点では関本一歩リードかな?藤本はバント下手くそだから、…

松永幹夫

最後のレースを終え、清々しい気持ちです。思わず目頭が熱くなりました。昨年の天皇賞(秋)での勝利をはじめ、たくさんのレースが思い出されます。特に今日一日は、競馬の神様が降りてきたような気がしております。騎手生活はこれで終わりとなりますが、た…

アーリントンC

◎アマノトレンディー ○ステキシンスケクン ▲アドマイヤディーノ ×ゴウゴウキリシマ △イースター開幕週でもあるのである程度前に行きそうな中から選んでみた アマノトレンディーは京都マイルで2勝しているが、いずれもそれほどいいタイムではないので、阪神の…

中山記念

◎ダンスインザモア ○エアメサイア ▲ヴィータローザ ×ハットトリック △グレイトジャーニー 1800がベストなダンスインザモアが雨で時計が掛かっても上位か。休み明けでもしっかり走れそうなエアメサイア、橋口先生が珍しく連闘で送り込んできたヴィータローザ…

阪急杯

◎ニシノデュー ○オレハマッテルゼ ▲コスモサンビーム ×スナークスズラン △ウインクリューガー 明日は雨らしいので、更に時計がかかり前が有利になりそう。本命は時計がかかる北海道で好走していたニシノデューを条件馬ながら推す。ここでもまた2着になりそう…

ゼロックススーパーカップ

後半の後半はレッズ押されっぱなしだったけども、開幕前の試合としてはまずまずだったんじゃないかな。来週開幕だけども、この感じのガンバ相手になら引き分けはあっても負ける事はないような気がする ワシントンは馴染んでないけどきっちり結果を出すあたり…

博多華丸

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022002.html児玉さんが夏休みの時に是非一度アタック25の代理司会でもしてほしいなぁw 初めて名前見た時はラーメン屋かと思ったけど、これで結構全国ネットのバラエティでももっと見られそうだ

その他雑感

フラムドパシオンはタイムは平凡だったが、着差以上に強い内容だった。直線前が壁になってしまい、かなり外に持ち出してあの差。真っ直ぐ走れば7馬身近く開いたような気がする。帰ってきて大井あたりならぶっちぎりそうな気がする 昨日初めて府中のA指定に座…

フェブラリーS回顧

こんなにきれいにGIの予想が当たったのはいつ以来だろうか。去年さっぱりだったのに今年は好スタート。皐月賞までにもう1回当たったら今年は結構いけるかもw それにしても、カネヒキリは強かった。絶好の位置で4コーナー回って手応え抜群。1分34秒9は不良…

フェブラリーS

◎カネヒキリ ○シーキングザダイヤ ▲サンライズバッカス ×ユートピア △タイキエニグマ今日の府中は前残りだった先週までと違い、差してくる馬が届くようなレースが多く見られたように感じた。砂厚調整をしたという事らしく、多少速い時計の出る馬場になった気…

阪神タイガース

昨日の北海道日ハム戦で筒井が自滅、今日の東京ヤクルトとの試合でも先発の杉山が打たれて先発はあまり明るい話題がないねぇ…。あえて挙げれば相木が2イニング抑えたっぽいのでそれ位? 打つ方は今日今岡や桧山、シーツが出てきたから、残るは金本と矢野だけ…

フィンランド戦

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20060218.htmlまずは川平慈英の国歌斉唱は素晴らしかったw やっぱりオシムの元で指導を受けて鍛えられた選手はすごいなぁ。今日アレックスに代わってスタメンだった村井を見ながら思った。前半飛ばしすぎた…

トリノオリンピック

昨日、今日と男女のスノーボードクロスを見たが、本当に寸前まで順位が変わって面白い種目だね。日本人も出場してたけど、そういうのを抜きにしても面白かった。タイムレースじゃなくて、純粋に着順で成績を出すから必ずしも実力通りに決まらないのがいい。…

クイーンC

◎アイスドール ○プリティタヤス ▲ハネダテンシ ×アサヒライジング △ルビーレジェンド 本命は赤松賞快勝のアイスドール。東京マイルを既に経験してるのが大きいし、内容も悪くなかったと思う。エルフィンSなどがあったのに、あえて東上してきたんだから勝負と…

京都記念

◎ヴィータローザ ○ブルートルネード ▲シルクフェイマス ×シックスセンス △デルタブルース本命は中山金杯に続いてヴィータローザ。重賞連勝のチャンスだと思う。前走は柴山がうまく内から抜け出して快勝だった。今回は外になったが、内が伸びない今の京都なら…

総帥

一昨年 コスモバルク 去 年 マイネルバイファル*1 今 年 マイネルスケルツィ*2 見る目が素晴らしい。あと5年はダービー馬主にはなれないだろう *1:現1勝でサンデーサイレンス×アドラーブル *2:オーナーの意向で重賞に挑戦して賞金加算できず

芹沢騎手

昨日のダイヤモンドS3着のトウカイトリック騎乗後のコメント 「ショックや!あの不利で5馬身は損しているよ。しかし、今後は3000m以上の距離しか使わないようにしよう。ハナに行ってもいいと思ったけど、速い脚がないので行けなかった。でも、スタミナ…

成績発表

談話 「まずは卒業できてほっとしている。自然環境論は4年でも容赦なさそうな雰囲気が授業中からしていたので、レポートを出しておいて正解だった。うまく作戦がはまったと思う。卒論は結果的には途中で投げる事になってしまったが悔いはない」 レース後の騎…

フェブラリーS

去年と同じパターンならリミットレスビッドになるんだろうが、メイショウボーラーと違って距離が微妙だよね。アジュディミツオーもコーナーを4つ回る競馬の方が向いてる気がする。今のダートの時計を考えるとおそらく1分35秒前半〜36秒前半位の決着になると…

早稲田ラグビー

http://www.sanspo.com/sokuho/0212sokuho035.html早慶戦、早明戦、正月の大学選手権とテレビでやってる試合位しか見ないけど、今日の試合は今までで一番面白かった気がする。ラインアウトを確実に取るのも難しいんだろうけど、モールやスクラムで社会人を押…

表参道ヒルズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060211-00000053-kyodo-bus_all 六本木、銀座、表参道の3ヶ所は本当に縁がない場所だが、いつか行く事があるんだろうか。同じヒルズでも六本木ヒルズは1度だけ行った事があるが、また行きたいと思うような場所でもなか…

アメリカ戦

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20060210.html日本が3-6-1のフォーメーションをやると、3-7-0になってしまいがちなので向いてないような気がする。前を向ける大黒とか達也、大久保みたいに速いFWを使うならともかくとして、今日の久保や柳沢…

きさらぎ賞

◎アドマイヤメイン ○ドリームパスポート ▲タニノベリーニ ×アスタートリッピー △マイネルスケルツィ アドマイヤメインって正直あまり強さを感じないのだが、軽い芝で平坦なら連に絡めそうな気がする。2番手は京都で好成績のドリームパスポート。距離もベスト…