2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】浦和2-0アルカディシア(埼スタ)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/09/25/01.html 勝つしかない試合だけあって、4月の鹿島戦以来久しぶりに埼スタ全体から絶対勝つという気迫を感じました。その期待に応えた赤きイレブン。今季ベストゲームといってもいい試合でした。 大宮戦から…

【観戦記】読売9-1阪神(東京D)

http://www.sanspo.com/baseball/news/080921/bsb0809210432009-n1.htm 3連戦前に球児が「楽しみましょう」と言っていたのに、球児が全く楽しめない試合展開とは… 敗因を挙げるとキリがないのですが、参戦した方もテレビで見ていた方も勝てる雰囲気が全くな…

新潟旅打ちその2

その1から続く 夜はアパホテルに泊まったのですが、大浴場が良かった。今後、どこかに遠征するときには大浴場付きのところを選ぼうかなと思わせるくらいでした。さすがに新築だけあってきれいでした。(おまけ)ホテルから少し歩いたところにあったローソン…

【観戦記】浦和0-0大分(埼スタ)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/09/14/03.html前半は浦和が押しまくり。しかし、相馬のシュートは一度も枠を捕らえる事なし…。後半は浦和の足が止まって大分が攻勢に出てポスト直撃とか危ないシーンはあったものの、ウェズレイ頼みだけで打開で…

新潟旅打ち その1

半月位経ってしまいましたが、旅打ちと称して週末に新潟へ行って来ました。地元で友人と合流し、関越道をひたすら北へ。 初日は食べ物に専念ということで昼はたれカツ丼を食べにとんかつ太郎へ。昼を少々回った時間だったのですが、ちょうどタイミングが良か…

【観戦記】広島5-2阪神(広島)

前日の試合前?試合中?で全席完売になったようで、この日も満員。2試合連続満員っていつ以来なんだろ…。 金村が先発の日は打線の援護がほとんどなくて気の毒なのですが、そこに追い討ちをかけるような打線全体のスランプ。更に広島の先発が天敵前田健とプラ…

【観戦記】広島3-5阪神(広島)

今年で最後の広島市民球場へ遠征してきました。 朝一の飛行機で広島へ飛んだのですが、羽田で阪神ファンを見て分かる範囲で約20人目撃。そこから先はどこへ行っても阪神ファンばっかり。新幹線組と広島駅で合流する為に、改札の外で待っていたのですが、出て…