2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦再開

一足早く、明日埼スタでサンフレッチェ広島戦。 残念ながら仕事の都合で向かえそうにないので、後半からテレビかNACK5でチェックする事にします。 アジアカップ帰りの阿部や啓太の疲労が心配だけど、 ワシントンと闘莉王の復帰、更に海外移籍話が消えた長谷…

ファンクラブ特典

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20070731-234892.html 甲子園の試合の入場券先行発売を特典としてつけたようだが、 これはファンへのサービスなのかネットダフ屋へのサービスなのかよくわかりません。 以前も指摘した…

韓国戦

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200707/st2007072901.html 攻撃の形は作れているのに、最後が…。 相手が1人少なくなってるのにも関わらず爪が甘いのは、 準々決勝のオーストラリア戦と同じだったように思う。オシムはかなりメンバーを入れ替えてくると…

小倉記念

相変わらず速い時計の出ている小倉の芝コース。 去年のようなレコードはペース次第だろうけど、出ても不思議じゃない馬場の状態ではある。 よって持ち時計や速い時計に対応できそうな馬を中心にピックアップ。 ◎ニルヴァーナ ○トリリオンカット ▲サンレイジ…

岡田確変中

今シーズンは勝った翌朝はデイリーを買い、 通勤中の電車や自宅で読むようにしている。 ちなみに今日の一面に岡田マジック6連勝と書かれている。 連敗時には監督批判まであったのに、今や神扱いなのがびっくりw ナゴヤドーム以降とにかく岡田の強気の采配が…

サウジアラビア戦

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200707/st2007072601.html 個人技で勝負されるとやはり苦しい。個で挑んでくる中東や南米勢に苦戦しがちなのは、伝統になってしまっている。 キリンカップのコロンビア戦でも苦しんでいたし、 それに対抗できるだけのチ…

準決勝を前に

オーストラリアをPK戦の末に破って3大会連続のベスト4進出。 今じゃ当たり前のようにマスコミが3連覇を口にするけど、 ほんの10年前、日本はアジア相手にこれだけ苦しんだんだよなぁ。 http://www.youtube.com/watch?v=mZZ178FFyUI この厳しい戦いの結果、ワ…

オーストラリア戦

http://www.sanspo.com/sokuho/070721/sokuho061.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070721_01.htm 相手が後半途中から1人少なくなったにも関わらず、 最終的にはPK戦での勝利になってしまったのが少々情けないが、 それでも1年前のカイ…

函館記念

◎サクラメガワンダー ○マチカネキララ ▲シルクネクサス 日本ダービーでウオッカに惨敗した3歳牡馬のレベルは例年より低い。 いくら重い芝が合ってるとはいえ、53キロでもナムラマースは苦しいだろう。 ベストは1800で1ハロン長い。今回は人気するし、あえて…

オールスター

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070721-230201.html 昨日の第1戦は投手戦、今日の第2戦は打撃戦。 野球の醍醐味を存分に楽しめたオールスターだった。 昨日のセリーグは落合監督が1人1イニング限定で、見せる事にこだわったリレー。 上原→…

けやきウォーク

http://www.keyaki-walk.com/ 3連休を利用して実家に帰った際に、ようやく足を運ぶ事ができた。 行った日が台風が接近していた日曜だった事もあり、 多くの人が来ていたようで客の入りは悪くなかった。 目的は紀伊国屋書店がどんなもんか見に行った訳だが、 …

これでいいの?

http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200707/mt2007071900.html MLBが来年の開幕戦を東京で開催したいと要望を出したようだ。 来年は北京オリンピックが行われる為、日本は例年より一週間程早めに開幕する。 モロに日程が被る訳だが、拒否権がないNPBとしては、…

浦和2-2マンチェスターU

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/18/03.html 映りの悪いテレ玉の中継をちらっと見ていたが、 内舘のシュートはもう当分見れないスーパーゴールだったw C・ロナウドよりもはるかにいいプレーだったように見えたのは贔屓過ぎますかね…。 伸二…

前半戦終了

http://www.sanspo.com/sokuho/070718/sokuho074.html http://www.sanspo.com/sokuho/070718/sokuho083.html 満身創痍の4番金本のホームランに加えて、3番鳥谷、5番林のタイムリーと クリーンアップが揃って仕事をして、前半戦最後の読売戦を勝利で飾った。 …

ベトナム戦

今までの日本であれば、 先制点奪われる→焦って雑な攻撃→やっと点を入れて何とか勝利orドロー ってパターンだったんだろうけど、 今日は同点に追いついた後も自分達のサッカーで3点GET。 オシムの考えるサッカーによって日本が成長していることを感じた一戦…

アイビスSD

今日から新潟開催が始まったが、今週もメインレース以外は多分買わない。 雨が降ったらギャラントアローから狙ってみたい。 前走は直線で失速したものの、前半3Fのタイムは直線1000並みのラップ。 馬場が渋ればスタートで先手を奪ってそのまま粘りこめそう。…

UAE戦

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200707/st2007071401.html 前半は素晴らしいな〜と思っていたが、後半はやや失速気味。 高温多湿の悪条件の中圧倒的な支配率でボールを回し続けてよくやったとは思うが、 オシムがもう少し早めにカードを切れば、4点目以…

【観戦記】読売4-9阪神

今年の阪神は関東では本当に調子がいい。 前日の試合は投手戦だったが、今日は予想外の乱打戦に加えて、 両先発が7時前にいなくなるという珍しい試合でありました。 試合開始には間に合わず、2回表からの参戦だったけど、来て早々に金本が甘い球を逃さずライ…

アジアカップ

http://www.sanspo.com/sokuho/070708/sokuho042.html いよいよ、明日からアジアカップが始まる。日本は3連覇がかかるが、その道は決して楽じゃない。 今年はオーストラリアがオセアニアから移ってきて、強敵が増えた。 サウジアラビア、イラン、韓国、UAEも…

[阪神タイガース]ホームとビジター

http://www.sanspo.com/sokuho/070708/sokuho066.html 今日は鬼門と言われるナゴヤドームでの試合とは思えない、非常にいい内容のゲームだった。 早めのJFK投入も点を取ったら、ジャンが打たれて点を取られる展開だった為、止むを得ない。 打線も3番今岡、5…

宇都宮餃子

今日は本当はナゴヤドームに行くはすが、身内の不幸で急遽キャンセル。場所が栃木だったので、せっかくなので帰りに宇都宮で餃子を食べる事に。 次の快速電車までの間なので、遠くには行けず。 なので駅ビルに入ってるみんみんへ焼餃子、水餃子共に1人前220…