2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト

次走は有馬記念に決定した クリスマスの中山競馬場はとんでもない人の数になりそうだ

甲子園改装

http://daily.jp/baseball/2005/10/31/192797.shtml 甲子園といえば、バックネット裏でもメガホン叩いてる客ばっかりの庶民的イメージだったのに、今回は随分上品な作りにするんだな。 ファールグラウンドを狭くするというのは近年の流れから仕方ないのかも …

手荷物検査

昨日の府中は天皇・皇后の来場による手荷物検査が実施された 開門時にどうやって手荷物検査をするんだろう?と思っていたら、開門前に警備員が一人一人回ってチェックしていた。普段は何かと不満を言われているJRAだが、今回のこの対応は素晴らしかった …

天皇賞・秋回顧

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200510/ke2005103101.html ストーミーカフェが逃げて前半1000メートルが62秒、上がり32秒台の馬が続出、良馬場で初めての2分越えと異例の超スローペース こんな展開でまさかヘヴンリーロマンスが勝つとは思わな…

浦和レッズ

川崎に何とか勝って踏み止まった。今日のアレックスはいい時のアレックスだったように思う。キレが良く、何度か倒されていた 平川が終わる頃になって足を痛めたようだが、大丈夫だろうか?重傷でなければいいのだが 今日は主審のジャッジに助けられた部分も…

天皇賞・秋

◎ホオキパウェーブ ○ゼンノロブロイ ▲サンライズペガサス ×ハーツクライ △ハットトリック △タップダンスシチー ペースがどうなるか非常に難しいところだが、タップダンスシチーはスローに落として逃げ込みを図ると切れる脚が今年は見られないだけに苦しいか…

天皇賞・秋考察3

ゼンノロブロイ 2.8倍 ハーツクライ 5.3倍 スイープトウショウ7.4倍 ちょっとハーツクライは人気しすぎじゃないか? じゃあ残りの馬をチェックして、結論は明日で ハットトリック 軽い芝が得意な馬だけに府中コースは大歓迎だろう。問題は初となる…

武蔵野S

◎カネヒキリ ○トウショウギア ▲サンライズバッカス ×トップオブワールド △サンライズキング 本命はカネヒキリ。交流重賞でも好成績を収めているが、軽いダートの方が走る馬だと思う。ベストは平坦で軽い京都のダートかもしれないが、府中でもこのメンバーな…

スワンS

◎マイネルハーティー ○チアフルスマイル ▲ギャラントアロー ×サイドワインダー △リキアイタイカン △ニューベリー おそらく一番人気になるであろうサイドワインダーは軽いとはいえ骨折明け。また、本番は明らかにマイルCSで、距離も短いここでは本命にはし…

日本シリーズ

阪神の選手から必死さを感じなかったなぁ。昨日に関して言えば、福原からは抑えてやろうって雰囲気はしたが ロッテの選手はMVPの今江や西岡を中心にいい顔してプレーしていた 試合までの間隔が開きすぎたって言う人もいるが、プレーオフで中13日開いた…

天皇賞・秋考察2

天気予報がころころ変わるんで予想しにくい スイープトウショウ 牡馬に混じって安田記念2着、宝塚記念1着と春は結果を出してきた。休み明けの前走はゆとりがありそうな馬体で、明らかに1回叩いてからという感じだった。今回はきっちり仕上げてくるだろう…

天皇賞・秋考察

馬券的に面白そうなので、毎日4、5頭ずつ自分なりの取捨選択のポイントを書いてみようと思う。結論は今週の追い切りも見つつ、土曜日に アサクサデンエン 藤田の好騎乗で勝った安田記念から直行となる。府中では全8勝中6勝をあげる得意コースである。し…

生協の白石さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000088-mai-soci 白石さん男だったのかw でも、性別も年齢もわからないから面白かった気がするのだが。毎日新聞も書いちゃってよかったのか? でも白石さん効果で結構東京農工大知名度上がった気がする http:…

天皇賞

今週は3冠達成に感動したところで、来週は予想する面白さを知る週だろう。おそらく大激戦になると思う。相当割れそうな気がする

3冠達成

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200510/ke2005102401.html ディープインパクトの3冠達成は残念ながら京都に行けず、府中で見守る事にした 朝10時の1Rから歓声があがるなんてのは今まで見た事がなかった。それだけでもう京都の異様な雰囲気なのはわ…

埼玉ダービー

しっかり大宮相手にリベンジを果たした。達也のケガの後、チームが一丸となりだした気がする 今日は早いうちに1点取るものの、追いつかれて1−1で前半終了。このままドローで終わるのかと思ったが、しっかり2点取って杞憂に終わった。なかなかここに来て…

日本シリーズ

濃霧コールドって結末は残念だったが、これも野球じゃないだろうか。ドームを使わない日本シリーズは98年以来久しぶりだし、本来外でやるスポーツなんだから自然との闘いも仕方あるまい。まぁあれがなくても阪神は確実にロッテに負けていた 井川は今年1年…

史上最高配当

今日府中でもう1つの歴史的瞬間に偶然立ち会う事ができた。それはJRA史上最高配当の瞬間だ ターフビジョンに払戻金が映されると、大きなどよめきと拍手が起こった。おそらくしばらく更新されないであろう記録だ。菊花賞の前日にこんな事が起きるとは、明…

菊花賞

◎ディープインパクト ○フサイチアウステル ▲アドマイヤフジ ×シックスセンス 最近は荒れる菊花賞になっているが、今年はあまり波乱は考えにくい。あっても三連複、三連単が万馬券になる程度かと 本命はディープインパクト。前走をあんなにあっさり勝たれた挙…

マック

えびフィレオバーガーのCMにエビちゃん使うのって明らかに狙ってるような… http://ebipuri.com/ 関係ないけど、最近エビちゃんの笑顔が小悪魔的になってきたような気がするのは気のせいだろうか。昔の方がいい顔してた気がするんだけどなぁ…

松屋

定食のライスおかわり無料が始まったので、すごく助かる。ただ、朝定食は除くらしい。31日の朝9時までやってるらしいので、期間中何度お世話になるかわからんな… 昼時はおかわり無料が出来ない店も結構あるので、気になった人は確認してください。うちの…

富士S

◎グランリーオ ○コスモサンビーム ▲ウインラディウス ×キネティクス △アサクサキニナル 函館ではいまいちな結果だったが、府中に戻ってくればグランリーオが粘りこめる。4走前にはマイペースで逃げて1分20秒1のレコードを叩き出したスピードが生きそう…

ザスパ草津崖っぷち

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/10/19/02.html このままでは前身であるサッカーの専門学校と同じ破滅の道を歩む事になってしまう。Jリーグはクラブの存続を担保に5千万を貸した 大西代表取締役兼GMが 「クラブとして、融資が正式に決まるの…

深夜の馬鹿力

昨日は過去最大級の釣りだったんじゃないか?HPも見れなくしたり、ラテ欄にも及川奈央と表記してみたり…。2ちゃんにもスレ立って大騒ぎだったのに、結果が恒例のやつだったとはw でもさすがTBSラジオのエース伊集院さん。じゃなきゃこんな壮大な企画…

ロッテ優勝

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005101801.html なるほど。昔から応援してきたロッテファンにとっては10・17は忘れられない日でもあったのか この優勝は誰にとっても嬉しいものだろうけど、一番嬉しいのは瀬戸山代表じゃないだろうか。…

折鶴プロジェクト

http://reds.ojaru.jp/ 達也の1日も早いケガの回復を願って鶴を折って届けようというプロジェクトがあるようなので、紹介しときます。このブログで宣伝して、その効果があるのかは微妙だけど… 今週末と来週末の埼スタの大宮戦、川崎戦が回収日になっている…

来週

京都に行くべきか、自宅で見るべきか… 日本シリーズもあるし、まだ迷うところだ

達也のケガ

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051016-0022.html 記事はニッカンだが、今日の関東版スポニチの最終面にはこんな感じの写真がかなりアップで写されていて、朝から見てるだけで痛さが伝わってきた 改めて見てケガのひどさを感じた。警告すら…

浦和レッズ

相手が2人退場でいなくなって7−0で快勝。ここ数試合で一番良かったんじゃないかな?久々に見た試合が大勝でよかった ゴールラッシュの中でもマリッチは3点目が一番凄かった。あそこに蹴られたら南も取れない。先制点も達也が落ち着いてパスを出し、冷静…

岡田発言

http://daily.jp/baseball/2005/10/15/190921.shtml 減らさないと成り立たないのはチーム数よりも、1球団あたりの選手ではないかと思っている。やっていけないのであれば、70人も確保しないで、1チーム40人位ですっきりされたらいいじゃないか。そうす…