阪神ジュベナイルF

ジェルミナル
○レディルージュ
ブエナビスタ
×ミクロコスモス
△フキラウソン
△メイショウボナール


改装後の2回を的中しているゲンのいいレースなので、しっかり当てたいところ。


本命はジェルミナル。京都も阪神も外回りコースのマイル以上の場合は一瞬のキレよりも長くいい脚。前走、前々走と京都1800を好位から抜け出す競馬で連勝ならば、このコースの適性はばっちり。


逆転があるとすればレディルージュだと。ブライアンズタイム産駒なので、上がり勝負だと分が悪くなりそうなところだけれど、このレースは改装後はスローにならない事もあり、持久戦なら粘りこめるんじゃないかと。馬体が前走の426キロを大きく割り込むようだと厳しいが、430キロくらいまでの間で出てくればチャンスか。大舞台に強い角田が乗るのもいい。


ブエナビスタの前走は持ったままでの快勝だったが、直線に坂のある阪神であの競馬ができるか疑問なので評価を下げた。スペシャルウィーク産駒なので頑張ってほしいんだけど…


穴ならフキラウソングだろうなぁ。前走ダート勝ち+連闘で人気がないけど、2走前の時計はブエナビスタと同じ。この中でもマイル実績ならこの馬は上位