クラブW杯

http://www.sanspo.com/soccer/news/081211/scg0812112142002-n1.htm


開幕戦のワイタケレアデレードをテレビ観戦。ワイタケレは大善戦だったと思います。


防戦一方だった中、少ないチャンスをしっかりものにして奪った先制点は見事。最初は観客の反応がいまいちだったものの、後半はワイタケレの選手がボールを持って前を向くと声が大きくなっていったように思います。去年は開始5分以内で2失点だったけど、今回は相手を研究し存分に苦しめたんじゃないかと。着実に力をつけていると思います。


アデレードは高さを生かした2得点。どちらもCKからでG大阪もセットプレーには細心の注意を払うべき。過密日程でボロボロになったガンバがどこまで復調できているかによって、日曜の試合は大きく変わってきそう。戻っていないようだと、アデレードに足元掬われる可能性は少なくないと思います。