朝日杯フューチュリティS

◎ブラストクロノス
○ミッキーパンプキン
シェーンヴァルト
×ブレイクランアウト
△オメガユリシス
ゲットフルマークス


中山マイルはやっぱり内枠有利。だけど力があれば外枠だって馬券圏内に来れるし、これだけ内枠が人気になると逆らって外枠を軸にしてみたい。今回は超穴狙いで。


本命はブラストクロノス。中山で新馬戦を快勝→府中で凡走→中山で復活ってパターンは結構多いので、今回はこれにかけてみたい。前に行きたい馬が多いだけに内枠の馬がスムーズなレースができない可能性もあるし、外から好位につけて直線抜け出す競馬で上位狙い。


ミッキーパンプキンは萩Sの時計が古馬オープンとコンマ1秒差というところを評価。中山の坂で止まらず、道中不利がなければ押し切る可能性も十分。シェーンヴァルトは当初本命にしようと思っていた馬。適性はいいんだけど、2ヶ月空いたのに最終追いがちょっとサッとやりすぎな気がするんだよなぁ…。
ブレイクランアウトは馬より騎手次第でしょう。