突然の電話

納会を終えて帰宅すると、普段ほとんど鳴る事のない家の固定電話が鳴った。


誰かと思ったら世論調査



世論調査とか選挙の時の出口調査とか誰が答えとんねんとか思ってたけど、まさか自分に回ってくるとは思わなかった。電話番号を適当に選んでかたっぱしから電話したらうちだったって事なんだろうけど、開通してまだ1年も経ってないのに回ってくるってどんだけ高確率ですか…。先日のシーズンチケットの件といい最近びっくりするくらいすごい


朝日新聞と言われたら即切ってやろうと思ったけど、違ったので回答してみたw
こういうのって自動音声で当てはまる番号をプッシュしろって言われるのかと思ったら、人(たぶんリサーチ会社のバイト)がわざわざ聞いてくるのね。で、麻生内閣を支持しますか?しませんか?から始まってだいたい5分ちょっと。ふざけずにマジメに思ってる事を答えたつもり。


そう遠くないうちに結果は出るようなので、楽しみに待っておく事にします。たぶん予想通りの結果が出るだろうけどw