これが最後

明日の横浜FM戦で浦和レッズの長く苦しかった2008シーズンが終了です。そして岡野と内舘、そしてゲルトの浦和での最後の日でもあります。


岡野は300試合出場を決めた年ではあったけど、それ以外にさほど明るい話題はなかった。内舘に至ってはろくにチャンスも与えてもらえなかったので、個人的にはかわいそうという感じ。チーム関係者と食事をしながら泣いていたという話もあったし、何とかしたかったんだろうけどなぁ…。ゲルトはマイナス面ばかりが目立ち、とっくに解任されてておかしくなかったのが、はっきりしないフロントによってここまで延命した感じ。内心苦しんだだろうなぁ。


優勝はなくなったし、埼スタでももう随分勝ってない。お先真っ暗で来季につながる試合なんてできないって思ってるけど、彼らにお疲れ様という気持ちを込めた拍手・コールを送りに埼スタに行って来ます。