2008個人的紅白6

今日は2曲いっぺんに行きます。


まずは、Superflyの「愛をこめて花束を」


アラフォーという言葉が流行語大賞を獲るきっかけになったドラマの主題歌。エジソンの母」の主題歌。一番最初に聞いたのはたぶんNACK5で、花束なんて贈ったことなんかねぇなぁとか思いながら聞いてた気がするwちょうど浦和に引っ越す事を決めた頃でもあったから、なんとなく覚えてる。


この曲カラオケで歌うのが意外に難しい気がするけど、実際どうなんでしょうね?


次はの「One Love」


彼らはジャニーズの中では一番提供される曲に恵まれているんじゃないかと思うけど、特に今年はコンスタントにいいの連発してたんじゃないかと。
これは映画版花より男子の主題歌。ろくにドラマも映画も見てないし、原作の面白さもよく分からんけど、ドラマにはマッチしてると思うし、女の子ウケはものすごくいい曲だと思う



追記 

アラフォーのドラマの主題歌は竹内まりやの「幸せのものさし」。
どうも間違って記憶していたようです。