僕らの音楽

痴豚様こと伊集院さんとミスチルの桜井さんの対談。


伊集院さんが桜井さんに「(今一番会いたい人が)なんで俺?」って聞いてたけど、伊集院さんのラジオリスナーの人ほぼ全員が同じことを思ったはずw
ラジオで事前にこの番組の話をしていたのを聞いたけど、それでも実際見ると本当かよ…って感じ。桜井さんが深夜の馬鹿力のヘビーリスナーということで実現したようなのだが、ありえない対談だと見終わった今でも思う。


何がありえないかって完全に逆ベクトルのはずの2人が楽しそうに話をしてること。それもお互いをリスペクトしつつ、考え方とかをきちんと理解しているからすごい。名前こそ出さなかったけど、構成の渡辺君の笑いにも触れてたし。

それに放送に使われた話の内容もありえない。「松の木におじやをぶつけたような顔のブス」の話なんて普通の番組ならカットだよwきくちプロデューサー以下スタッフの皆さんは伊集院さんの本質をよーくわかっていらっしゃるようでした。


たぶん深夜の馬鹿力のリスナーの大多数はニヤニヤしながら見ていたんだろうと思う。あぁ…来週月曜の伊集院さんのラジオが楽しみだなぁ