2008個人的紅白7

今日も2曲選んでみます。

1曲目はアンジェラ・アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」
郵政公社のCMで使われてた曲ですね。合唱コンクールの課題曲だったのは知らなかったけど。


15の俺は何も考えてなかったから、偏差値的にまず無理な某私立高を受験したりしてたw
でも、予想外に合格した時には驚かれたっけ。結局私立は学費が高くて公立高に行ったんだけど、もしあの時私立行ってたらどうなってただろうなぁ。

今の俺が15の俺に伝えたいことは、人生節目はもっと真剣に悩めかなw


2曲目はMr.Childrenの「GIFT」
NHK北京オリンピックのテーマソング。民放じゃなくてNHKだったことに驚いたが、冷静に考えたら紅白に引っ張り出す口実だったんだよね。もっと驚いたのは、桜井さんと伊集院さんがテレビの音楽番組で対談した事だけどw

ミスチルは俺が小学生の頃に売れ始めて、その間に何十って曲出すけど飽きないもんなぁ。