【観戦記】ヤクルト8-1阪神

universe2007-08-24


今年初めて惨敗の試合を見た。
毎度劇的な試合をしてる訳ではないし、長期戦の中ではこういう試合を見ることになっても仕方ない面はある。



グライシンガーってのはずば抜けていい球を持っている訳なぜかボールが上に上がらない。
3、4打席立ってもさっぱりな結果の中、代打で出てきてタイムリーを打った桧山は素晴らしかった。


この試合では4番金本、5番林あたりがかなりお疲れの様子でさっぱり合ってなかった。金本は走っている姿を見てもヒザが良くなっているとは、思えなかったし、林もだいぶ疲れている感じがする。
特に林は


一方で、杉山が一軍に上がってきたばかりのユウイチに満塁ホームランを打たれては流れは完全にヤクルト。
この日は4-4で6打点という活躍だったようだ。本人には失礼かもしれないが、もう当こんな確変した成績見れないだろうな…


あまりにも拙攻すぎて書くことがないや…。



ということで、ちょっと話が逸れるが最近思う事について。


先日の浜スタでの事なんだけど、浜スタの自由席で座ろうと思ったら当日午前中には来ないとまぁ座れない。盆休みに入る前の週末。混む事くらいはチケの売れ行き等も考えたら容易に考えられる事だ。
それにも関わらず開門後に入ってきて、席がないと文句を言う連中が最近目立つ気がする。
発車間際の新幹線の自由席に乗り込んで来て席がないと騒いでいるようなもので、明らかに遅れてきたのが悪いのだが、その自覚が当人達には全くない模様…。


席が欲しいなら指定席買うか、そこまでの予算がないなら早く並ぶ努力しようやと思うのは俺だけだろうか?