芸人学生

今や地元での支持率が90%を超えるというそのまんま東改め東国原宮崎県知事。
HPの日記は実は芸人時代で早稲田に通っていた頃から見ていた。

芸人学生―僕が学びつづける理由

芸人学生―僕が学びつづける理由



随分前に買ってさくっと読んだのだが、また読み返してみた。

謹慎がきっかけとはいえ、自分を変えようと思い立ってもなかなか実行に移せないのが人間。
この本に書かれている事は努力した事や苦しい事のほんの一部にすぎないのだろうが、
なぜか自分も何かやればできるんじゃないかと思い始めてしまう。


いろいろ悩んでる時に読むと元気が出るし、
自分はこれから何をしたいのか、改めて考える機会をくれる本ではないかと思う。