【観戦記】神戸1-2浦和

universe2007-08-29


http://www.sanspo.com/soccer/top/st200708/st2007083001.html


現在夏休み中ということもあり、広島観光の帰りにアウェー参戦を決めて神戸へ向かった。
初遠方アウェーに加えて、初ゴール裏。正直役に立ったのかは分からないが、精一杯サポやりました。
この日は関西のこの時期としてはだいぶマシな気候。恐ろしい蒸し暑さがなくてほっとした。


三ノ宮から地下鉄で移動するも、隣のスカイマークスタジアムオリックス戦も開催されるとあってかなりの混雑。
その中でもレッズサポと明らかに分かる人は少なくなかった。対照的にヴィッセルのユニを見たのは最寄の総合運動公園駅に着いてから。
甲子園へ向かうであろう阪神ファンは明らかにそれと分かる格好だったのに、ヴィッセルサポはスタジアム到着後に着替えるのかな?




前半はヴィッセルのディフェンスが堅く、なかなか思うように攻めさせてもらえず。永井、ポンテあたりが結構消えていた気がする。
この日も暢久、平川の両サイドを中心に崩そうとするが、なかなか攻めきれず。クリアされたボールを拾われてカウンターを何度か食らう。


後半早々に達也が蹴り込んで先制。ここからの流れはレッズ優勢気味。ヴィッセルは早めに交代枠を使って流れを変えようとしたが、酒井→栗原以外はさほど意味があったとは思えず。


2点目はCKから堀之内→達也。この日の達也のシュートはこの2本だけだったようだが、両方しっかり決めてくれた。



この日はオジェックの交代も早く、結果的には快勝とは言えないけど、勝ち点3をゲット。
シュート数では圧倒的にヴィッセル神戸の方が上回っていたと思うが、決定力の差が勝敗を分けたか。


帰りは斜め後ろで川越からピンで参戦していた人と話しながら三ノ宮まで。
偶然この方も遠方アウェーは初参戦だったようで、来た甲斐があったと話してました。



そういえば、ハーフタイムに勝利を願う白いジェット風船を飛ばしていたが、甲子園か隣のスカイマークでやればいいのに…。