無策につき完敗

http://www.sanspo.com/baseball/photos/081008/bsb0810082155008-p9.htm


前回も書きましたが、岡田の無策っぷりには呆れるばかり。こんなに長期間打てないバッター陣もどうかと思うが、何のひねりもなく打席に立たせておいて「打てないんやからしゃあない」で済ませるのも監督としてどうかと…。打順を代えるという他の監督なら当たり前の事すらやらず、やったことと言えばカンフル剤の注入のみ。そのカンフル剤として注入された今岡、新井も最初は良かったのですが、効果はそう長続きしませんでした。
ならば、次はあるのかと思ったら何もなし。これだったら監督は誰でもいいと思うのですが。


全てが終わった後にでも改めて書こうと思いますが、岡田のままならAクラスは安泰でもこれが限界。更に上を目指すなら、いちかばちか監督交代しかないと思っています。


先発が安藤と内海ということで、ワンサイドゲームにはならないだろうくらいは思ってました。
ただ、今年の安藤は完封できるピッチャーではなく、6回3失点くらいは覚悟しなければいけない。良く言えばゲームを壊さない安定感があり、悪く言えば先に点をやりかねず、ゲームの流れを相手に握られる。今回は後者になってしまいました。内海は6回にフォアボール連発で自滅しましたが、そこを阪神打線が拙攻で助けてしまい、取ったのは押し出しの1点のみ。流れは相手に行ったまま、ラミレスにホームランを食らって終了。


読売にマジック2が点灯し、相手に2勝されたらどんなに頑張っても終わりですが、3試合全勝いなければいけません。自業自得ですが、完全に土俵際へ追い込まれたと言っていいでしょう

  • おまけ

http://www.zakzak.co.jp/spo/200810/s2008100801_all.html

いつまでマスコミは阪神ファンカーネル・サンダース投げる連中だと思ってんだか…