菊花賞

◎ホワイトピルグリム
○ロードアリエス
スマートギア
×ダイワワイルドボア
ナムラクレセント


ぶっちゃけ全然分かりません。不確定要素が多すぎて、見送ってもいいくらいのレース。
ペース次第で来る馬もガラッと変わるだろうから、難しい。
ですが、予想するからには馬連100円ずつで十分なので参加したいと思います。


ペースはスローにはならないという想定で本命はホワイトピルグリム。平坦コースの実績が良く、長くいい脚を使えそうなのはこの馬ではないかと。前走神戸新聞杯ではなく、朝日チャレンジCに挑んで1秒差なら十分勝負圏内。1000万条件の勝ちっぷりならオウケンブルースリとそう遜色ないと思うのですが、やけに人気が低いのが目につき狙ってみようかと。


ロードアリエスも切れ味では負けるので、長くいい脚を使える展開なら浮上して来ると思う。前走も決して得意ではない展開ながら、ディープスカイにコンマ4秒差5着はよくやった方。スマートギアは課題がスタミナだろうけど、武豊の腕に期待。府中2400で日本ダービーより速い時計で走った事のあるダイワワイルドボア、夏の小倉を連勝して前走も悪くない内容のナムラクレセントまで