辞任へ

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/10/12/0001517072.shtml


さすがに13ゲーム差をひっくり返される状況では、止むを得ないと思います。2位になるはずない状況から転落してなってしまった訳で、誰かが責任を取らねばいけないのはたしか。指揮官として立派な決断だし、阪神タイガースが更に成長するためには必要な事だと思っています。


とはいえ、まだCS、日本シリーズがあります。もう落ちるところまで落ちたんだから、残り試合むちゃくちゃしたれ!


自分自身の手で日本一を掴み取り、辞任から勇退に変えることができたのなら、チームとしても監督としてのキャリアとしてもこれほど素晴らしいことはありません。
そこまでできないとしても、残り試合は悔いの残らない采配をお願いしたいところです。