監督人事決着か

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/17/04.html


明日からクライマックスシリーズが始まるというのに、監督人事の扱いの方が大きい阪神。岡田が辞めると言い出したタイミングが悪かったといえば悪かったが、こんなの今シーズンが終わってから決めても全然間に合うような…。在阪マスコミがファンより終わった感を醸し出してどーするんだか…。俺だってまだ今シーズンの回顧やってないのにw


近鉄のヘッドコーチや打撃コーチとして勉強してきた真弓であれば、OBとはいえ事実上外部招聘と同じ。長い事解説者として阪神を外から見ているので、変化をもたらすには悪くない人材ではないかと思います。木戸や平田の内部昇格では「変える」ということは難しい気がしていたし、田淵は本人が言うようにコーチ向き。広澤・和田は年齢的な問題で見送りかと。



とりあえず落ち着いたので、岡田の最後の決戦を阪神ファンは楽しみましょう。開幕3タテして以来勝っていない京セラドームでの開催なのが嫌だが、今回は完全なボーナスゲームだし肩の力を抜いて応援できる。
2年連続で読売が優勝したんだっけ?っていう空気を作り出してほしいなぁと思っています